【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうしよう - 花蓮

2016/05/11(Wed) 17:45:29

私は、小学校のときから今まで、いじめをうけてきました。将来の夢を馬鹿にされたり、悪口言われたり、それで、不登校になりました。でも、自分ではちゃんと学校に行きたいって思ってて、変わろうとしてるんですけど、姉に無理だからとか言われて、それで、自分で変わろうと思って、女優オーディションを受けようと思ったら姉にバレて、馬鹿にされました。やっぱり、女優とか医者とか大きな夢を持たない方がいいんですかね?

Re:どうしよう - 沖ピー

2016/05/11(Wed) 17:57:47

大きな夢をもっていいんですよ。
それは大切なことです。

変わろうとしているのはすごいことだと思います。
よかったら私も一緒に考えますよ。

Re:どうしよう - 夏帆

2016/05/11(Wed) 18:20:36

夏帆も一緒に考えます!!
夢は大きければ大きいほうがいい!!

Re:どうしよう - 暁

2016/05/11(Wed) 20:15:39

大きな夢を持つ人を馬鹿にするという事はその馬鹿にしてきた人は自分には出来ないと諦めているという事です。それってすっごく格好悪いと思いませんか?
端から私には無理だからと諦めている人よりちょっと頑張ってみようかなって頑張る人の方が素敵ですよね‼
今の自分を変えようと大きな夢を持つ花蓮さんは素敵です‼自信を持ってください。夢を持ったのならそれがどんな大きさでも挑戦してみれば良い‼駄目かどうかなんてやらなきゃ分からない‼他の人に色々言われる筋合いはない‼
「今日がダメなら明日もだめです。1日だって無駄にしてはいけません」
これは私の座右の銘でゲーテという偉人の名言です。今日を無駄にしないように花蓮さんが良いと思う事を自信をもってやれば良いと思います。頑張ってください‼

Re:どうしよう - まろん

2016/05/11(Wed) 21:32:17

人の夢を馬鹿にする人は、ある意味かわいそうな人だと思っていいんやで。花蓮さんの夢を馬鹿にした人達は、花蓮さんの夢以上のことは、成し遂げられないんやからな。

10代の今しか持てない夢って持ってるだけで羨ましいな。大切しような!

Re:どうしよう - モンキーDルフィ

2016/05/11(Wed) 22:27:13

AKB48の指原さんはいじめにあって不登校だったみたいです。AKB48のオーディション受けてみてはどうでしょうか。本を読むといろいろな語彙を覚えられていいみたいです。いきなり女優のオーディション受けても難しいと思いますのでどこかに習いに行ってみてはどうでしょうか。多分養成所みたいな所あると思います。女医さんになるには資格がいりますので勉強した方がいいと思います。女優さんや女医さんになっている人はいますので努力すればなれる可能性ありますよ。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:どうしよう - 花蓮

2016/05/12(Thu) 19:06:40

みなさんコメントや支えのことばありがとうございます。
今日、家庭訪問がありました。
久々に学校に言ったんですけど、体育大会の種目決めをしたんですけど、女子は2人二つの競技に出なきゃいけなくて、私とほかに二人立候補したんですけど、一人は、私がやりたい今日ギアなくて、もう一人も順番的に出来なかったので一人はすぐ決まっちゃったんですけど、もうひとりと私で、競技の取り合いしてて、そしたら耳打ちで彼氏がいることとか夢とか今やってることバラスとかいわれて、無理やり奪われて、教師も教師でオーディションのために休んでいたのをこの間教えたんですけど、どうするかは最初話し合いだったんですけど、休みすぎてて、いつまた休むか、練習来ないかわかんないから今回はやめろとか言われて、教師の癖にそんな子といってもいいのかと思いました。その人の名前もどこの学校かもクラスも言ってもいいんですけど、名誉毀損で、訴えられたくないんでやめときます。皆さんが言ってもいいというのなら言いますけど。私精神的に弱いので何か言われて大人のかたもつようなこととか言われると泣いちゃうんですけど、結局家庭訪問中に泣いてそのばからいなくなりました。安心して大人を信じる頼るにはどうすればいいですか?


長文失礼いたしました。

Re:どうしよう - まろん

2016/05/12(Thu) 20:05:27

名前も学校名も出さなくて大丈夫だよ。気持ちは伝わったからな。先生はなるべく体育大会の練習には参加して欲しいと思ってるんやろな。

先生も花蓮さんのオーディションの事情を知ってるんやから、もう少し言葉を選んで言ってくれたらいいのにな。

安心して大人を信じる頼るにはどうしたらいいか?
それは花蓮さんが選らぶことかな。
信じれる大人、頼れる大人を自分の目で選べばいいと思うな。

Re:どうしよう - 沖ピー

2016/05/12(Thu) 20:19:20

つらかったね。

安心して大人を信じる、頼る。
これは一回不信感を抱いてしまうと難しいよね。
でも、自分が信じれると思った人を信じてみればいいんじゃないかな。

また何かあったら話してね。

Re:どうしよう - モンキーDルフィ

2016/05/12(Thu) 23:35:28

笑顔や心が素敵な人を選んで下さいね。美輪明宏さんや江原啓之さんという人は信頼できる大人の方ですよ。本がありますので良かったら読んでみて下さいね。芸能界に入るならば特に気をつけた方がいいと思いますよ

Re:どうしよう - 花蓮

2016/05/13(Fri) 21:46:21

みなさんありがとうございます。
第一審査通りました。
でも、今日学校嫌で無断欠席したんですけど、電話が着ませんでした。やっぱり教師も親も心配してるようには見えません。


彼氏の家にかくまってもらおうかな・・・

Re:どうしよう - まろん

2016/05/14(Sat) 00:23:39

花蓮さんおめでとう!
学校が嫌で無断欠席は1回だけにしとこうな!
先生も親も心配するから…

こらこら!
彼氏の家で隠れたらダメやからな。
家にはちゃんと帰るんやで!夢の為にもな!

Re:どうしよう - 花蓮

2016/05/14(Sat) 06:01:14

ありがとう!
でも、心配してたら電話すると思うし、
親なんか、母親は5年前に亡くなっとるからおらんねんけど、父親が休むんなら自分で電話シィって言って仕事行くから、まったく心配してるようには見えん。
去年もやし、去年は家にいるだけでもいやで、10キロ?くらい離れた結婚しとるおねぇっちゃん家にかくまってもらっとったときも、次の日おねぇちゃんにでんわで花蓮どうせそこにおるやろ?あとよろしくなっておわってもうて、
イラッときて、いまでも家族とも親ともおもってへん。

Re:どうしよう - まろん

2016/05/14(Sat) 07:19:17

お母さんは、5年前にに亡くなられてたんか。
何も知らずにごめんな… 花蓮さん

そうか 花蓮さんの目から見たお父さんは、ちょっと酷いよな… でも花蓮さんのオーディションや夢のことは、お父さんも応援してくれてるのかな?

Re:どうしよう - モンキーDルフィ

2016/05/14(Sat) 23:35:39

お母さんはきっと見守ってくれていますからね。一番の供養は前向きに生きて心配させないことみたいです。お母さんは心配していると思いますよ。一人暮らし始める準備してはどうでしょうか。お父さんを反面教師にして彼氏や旦那さん選ぶ時は笑顔や心が素敵な人を選んで下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.