【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

相談があります。 - 夏帆

2016/05/13(Fri) 18:33:52

最近、中学校で問題勃発してます。いくつかあげるので相談にのってください。(いじめに関係ないともあります)

同じバレー部にいるHちゃん。Hちゃんは明るくて爽やかで運動神経抜群です。先輩方、先生、クラスのみんなから好かれています。そこまでなら良いのですがHちゃんが最近本性を現すようになりました。
クラス内のHちゃん
女子には怒る時にはがつんと言う。
男子には何をされても笑顔で返す。そんなに怒らない。
部活中
一年生に対しては自分でもよくする失敗を他人がしたら怒る。声かけもちゃんとしたりしているのになぜか怒る。口調がきつい。
先輩方に対しては怒らずに(あたりまえ)先輩にボールをすぐ渡したりレギュラーになろうと人の役を横取りして顧問の先生や先輩に好かれようとしている。

Hねぇ〜。っていう口調の時と、ちょっとそこちゃんとしんさいや!!っていう口調の時があります。同じ小学校だった子達も機嫌が悪い時は話しかけないほうがいい、部活の時とかはぶりっ子はいるとか言ってました。Hちゃんは悪気があってそうしてるようにも見えないしわざとぶりっ子をしてるようにも見えません。しかし、私達にしか見せない顔があり嫌です。顧問の先生や先輩はそのことに気づかずにレギュラーはたぶんHちゃんでしょ、みたいなことを言ってます。違う小学校の私はまだHちゃんに慣れてないしそんなに親しくもないから得に嫌です
。どうしたらいいでしょうか?

最近好きな人ができました。しかしその人はさきほども出てきたHちゃんのことが好きという噂があります。このままだとHちゃんにレギュラーの座も、好きな人もとられてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

Re:相談があります。 - 沖ピー

2016/05/13(Fri) 19:17:54

違う小学校の人だと慣れるまで大変ですよね。

悪口を言われたりということはありませんか?

ないなら、なるべく関わらないようにして自分が一生懸命部活を頑張るというのも手だと思います。

好きな人のことは、まだ噂段階なら気にしないで気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

Re:相談があります。 - 夏帆

2016/05/13(Fri) 19:26:50

沖ピーさん、相談のってくれてありがとう!!

Hちゃんは人の悪口を言うような**ゃないけど悪気はなく人の噂話をしています。口調がきついのになぜか人気者です。頭もそこそこいいし運動神経抜群なので勝てるといったら…。分かりません。でも、私も頭はまあまあだし運動神経も抜群ではないけど特技なのは本当に得意なので私なりに頑張ろうと思います。Hちゃんは正義感が強すぎて自分でも困ってます、と言ってました。だから短期ということも分かっているけれどなおせないんだ思います。私はHちゃんに自分の言ってることが全て正しいのではなく自分でみんなに今までのことを分かっ謝ってほしいです。

好きな人は自分でも積極的にアピールします!!
他に案があれば教えてください!!

Re:相談があります。 - 沖ピー

2016/05/13(Fri) 19:37:27

友達と一緒にでいいのでHちゃんに自分の思ったことを伝えてみたらいいとおもいます。

頑張ってくださいね。応援しています。

Re:相談があります。 - 暁

2016/05/13(Fri) 19:47:20

男の子はいつも笑顔だったりなんにでも一生懸命取り組んだりありがとうとかおはようとか挨拶をしっかりする女の子に惹かれると聞いたことがあります。行動が女の子らしく清楚な女の子は男の子からも女の子からも好かれるみたいです。魅力的な女の子になれるように頑張ってください‼応援してます✨

Re:相談があります。 - モンキーDルフィ

2016/05/13(Fri) 20:30:43

一番の不幸は人と比べたり妬んだりすることみたいです。努力したことは決して無駄にはならないみたいです。

Re:相談があります。 - 夏帆

2016/05/13(Fri) 20:52:54

みんな、本当にありがとう!!

Re:相談があります。 - まろん

2016/05/13(Fri) 21:21:40

今はまだHちゃんとも知りあってまもないから、キツイところばかりが目についてしまうんやな。

その内いいとこも見えて来るかも知れないから、もうちょっと時間をかけてHちゃんの人柄を判断した方がいいと思うな。

好きな人いるんやな。いいな〜 頑張って!
そこは、Hちゃんに負けるな!

Re:相談があります。 - 夏帆

2016/05/14(Sat) 12:10:14

今日もHちゃいにきつく言われたけどまろんさんのコメ見て元気になりました!!!

Re:相談があります。 - まろん

2016/05/14(Sat) 14:56:05

今日もHちゃんにキツく言われてしまったか〜
ちょっと性格悪いかもな!でもまだ解らんからもう少し様子を見ないとな。後でHちゃんがメッチャいい奴って解ってしまったら罪悪感残るからな!

Re:相談があります。 - モミジ

2016/05/14(Sat) 16:37:02

本性っていうのは,
いつかばれると思うから大丈夫ですよ(^^♪

夏帆さんがレギュラ-に入れるように応援しています。なので頑張ってくださいね^-^

Re:相談があります。 - 夏帆

2016/05/14(Sat) 21:21:31

私、小学校からバレーしてたから(ビーチだけど)Hちゃんより先輩や親のプレッシャーが重くて、Hちゃんはみんなに嫌われてるのになぜか人気者で周りのみんなも口でHちゃんの悪口言ってるのに仲いいって感じです。なぜでしょうか?同じ小学校だった人はHちゃんが怒ってる時は話しかけないほうがいいよ、とか言ってるのに仲が良くしてるし。

Re:相談があります。 - 強がってるおいら

2016/05/15(Sun) 02:42:49

うちの学校でもそういうのありますね、女子の世界観はわからないですが、1年、2年と周りばかり見てきた中3男子から一つ、笑顔が良い子は好かれやすいと思います、問題にも近寄らず、中立の子がうちの学校では好かれていました。

Re:相談があります。 - モンキーDルフィ

2016/05/15(Sun) 22:02:23

類は友を呼ぶということわざありますけれど似た人が引き合うみたいです。悪口言うような人には悪口言うような人がよっていくんだと思います。ここの人達は優しい人達ばかりですので優しい素敵な人達がよってきてくれます

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.