【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうすればいいの - クロ

2016/08/18(Thu) 01:21:20

こんにちは、こんばんは。
私は高校2年生で演劇部に所属しています。最初は友達のAちゃんと一緒にやろうね!みたいな感じでやってました。ですが全て私に任せっきりでAちゃんが遊んでばかりいたのを見ていた人が先生に言ったらしくAは私が先生にチクったと勘違いし、そのまま口も聞いてくれなくなりました。また、うちの部活は部内恋愛禁止となっていたのですがAは同じ2年のKと付き合っていて、KもAが部活やめたのは私のせいだどとても攻めてきます。
Aちゃんはもともと中学も一緒で高校に入るとAちゃんと私、後2人の4人でいつも行動してたのですが、この事をきっかけに私を無視するようになりました。いつも一緒にいた子のHもなぜかAと一緒に影で悪口を言ってたりします。時には聞こえるような声で後ろで言われました。いつも一緒にいたもう1人のMという子は悪口、無視などはなかったのですが見て見ぬ振りでした。
この間はLINEのタイムラインに名前は伏せられてたのですが私のことを悪くいうのを投稿してAとKが話してるのを見ました。
私はどうしたらいいんですか!?
親には言えなくて1人で悩み、たまったストレスで**をしてしまいます。
学校に行くのがとても辛いです。

Re:友達ってなんですか!? - モンキーDルフィ

2016/08/18(Thu) 09:09:36

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。新しいお友達探してはどうでしょうか。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです

Re:友達ってなんですか!? - まろん

2016/08/18(Thu) 13:50:39

それはとても辛い状況ですね。
つまりAさん1人が勝手に誤解して更に他の人を巻き込み、クロさんに対して逆恨みをしてると言うことですよね。

Aさんとは、中学も同じで一緒に演劇部に入部したと言うことは、以前は仲良しだったのですね。
そう言うことならクロさん、Aさんと2人きりで誤解を解く話し合いをして見てはどうかな?

大丈夫ですよ。
クロさんは、何も悪くありませんからね


Re:友達ってなんですか!? - クロ

2016/08/18(Thu) 16:51:54

モンキーDルフィーさんありがとうございます。
がんばってみようと思います。

Re:友達ってなんですか!? - クロ

2016/08/18(Thu) 16:58:15

まろんさんありがとうございます。
ですが前にその事をAに言ったのですがそれでも私が悪いみたいに言い、前と状況は変わりませんでした。

Re:どうすればいいの - wimpus

2016/08/18(Thu) 18:05:45

クロさん

クロさんとAさんの問題なので、私の意見は関係ないかもしれません。でも私からの意見をあえて言わせてもらいます。話し合いをした上で「それでもクロさんが悪い」という結論になるのがおかしいと思います。もちろん、送り間違えてしまったことはよくないけど、それに関してはもう謝罪もしていますし、いくらそれが原因だからといって過ぎてしまったことをああだこうだ未だに引きずっているというのは正直卑怯だと私は思います。

「誰が悪い」とか「こっちの方がこっちの方より悪い」とかじゃなく、結局どちらにもそれぞれ非はあると思います。どうかご自分だけを責めないで下さい。

ご両親にご相談されてみてはどうですか?確かになんて返ってくるか分からないので怖いかもしれません。でもあなたに理解のあるご両親なら、力になってくれると思います。

Re:どうすればいいの - まろん

2016/08/18(Thu) 18:36:22

Aは、かなり根に持つ人みたいですね。
それも逆恨みなのに…
それにしても男子のKがクロさんを責めてくるのは許せないな。
いつも一緒にいたHにしてもAにそそのかされたか、Aの権力的な力に負けて、そっちについたかですね。
クロさん、この問題は結局のところ
Aとクロさんの1対1の話だと思います。
まあ全てAによる仕業ですけど…

クロさんとAとの2人で話し合いした結果、状況が変わらないなら、
やはり第三者に相談した方がいいかと思います。
お母さんには、相談しにくいかな?
なら、スクールカウンセラーに相談できないかな?
勿論、ここでも相談に乗りますからね。

Re:どうすればいいの - クロ

2016/08/18(Thu) 20:02:38

皆さんありがとうございます。
学校に相談室があるので今度行ってみようと思います。

Re:どうすればいいの - モンキーDルフィ

2016/08/18(Thu) 23:45:39

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.