【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

悪いこと - 神楽

2016/08/20(Sat) 23:16:14

部活に行かないのはダメですか?
学校に行かないのはダメですか?
私は、体調的?には普通だと思うんですけど、部活へ行くと仲間外れにされるかもしれない。悪口言われるかもしれない。友達だと思ってた人は敵なのかもしれない。などと悪いことがどんどん浮かんできて、行けなくなってしまいます。
前にも仲間外れにされたし、今でも陰口を言ってると思います。
明日は大会だけど、行くつもりはありません。
だけど、さっき同じ部活の子が「明日行くよね?」ってLINEをしてきました。
私はこれだけで息苦しくなります。心臓がバクバクします。
前の大会の時は、LINEのひとことコメントで完璧私に向けて悪口を言われました。
行かない私が悪いのはわかってます。
でも、私を仲間外れにしたリーダーのせいで私は部活にも学校にも行けなくなって人を信じる事も楽しく走ることも出来なくなりました。
人はそれぞれの能力に差があるはずなのに、リーダーは自分中心の練習内容を押し付けてきて、それについていけない人は仲間外れにして、陰口を言って好き放題です。多分その子が1番速くて権力があるから先生は何も言いません。私も他の子も助けてくれませんでした。
学校はなんとか頑張ろうと思いますが。
部活は私的には諦めています。
でも、いま3年なので部活をやめたら受検に響くかもしれないし、そのまま続けてもリーダーに陰口言われるに決まってます。なので、どうすればいいかわかりません。教えてください。助けてください。

Re:悪いこと - まろん

2016/08/20(Sat) 23:36:11

よほど辛い思いをされたんですね
そんな部活行かなくてもいいですよ。
学校にも無理して行く必要はないですが、受験前と言うのなら
どうすれば行ける様になれるかを考えて行きましょう。

普通部活のリーダーって言うのは、練習について来れない人や試合で上手く結果の残せない人を励まし引っ張って行く存在でないと務まらないと思います。
なのに仲間外れにしたり、陰口を言ったりしてるような人は、リーダーなんかじゃない!
そんなリーダーを好き放題させている先生も馬鹿先生ですよ。

神楽さんそんな部活に無理して行ってたら、体も心も拒否反応が出て当然ですよ。

神楽さんは、今3年と言うことですが
部活は、この夏で引退ではないのですか?

Re:悪いこと - 食玩

2016/08/21(Sun) 06:31:55

全然悪い事じゃないよ
相手の威圧感がプレッシャーになる時あるよね

Re:悪いこと - セイリオス

2016/08/21(Sun) 07:00:46

部活は強制的なものじゃないからやめてもいいんだよ。受験は気になるかも知れないけど、そのまま精神的に辛い状態で無理に部活を続けても勉強に集中しづらいとおもうし。今までの内申点がいいのかわからないけど、内申点があるなら部活をやめても大丈夫。今から勉強に集中すれば成績は上がるし。無理して部活に行かなくてもいいと思うよ。

Re:悪いこと - るちあ(るー)

2016/08/21(Sun) 07:43:11

悪くないと思いますよ。むしろリーダの方がダメです。お家で勉強してもいいと思う。そんな部活いかなくていい!LINEも既読スルーで大丈夫だよ!

Re:悪いこと - 神楽

2016/08/21(Sun) 08:27:55

まろんさん。返信ありがとうございます。
私は陸上部の長距離をやってて冬に駅伝があるのでそれまで部活があります。今日の大会は短距離の引退試合です。
るちあさん。返信ありがとうございます。
さっき「最後なのに行けなくてごめんね。」って返信しました。せっかく返信してもらったのにすみません。既読無視するとその子達の取り巻きが怖いです。わがままでごめんなさい。
ほかの返信してくれた方々もこんな私に返信してくれてありがとうございます。
また、相談してもいいでしょうか。

Re:悪いこと - まろん

2016/08/21(Sun) 10:29:47

神楽さん
短距離は今日引退試合でも長距離の方は駅伝のある冬まであるんですね。
今日の試合は、無理して行ってなくてよかったです。

LINEでいけなくてごめんと言ったのも
それでいいんですからね。
一つもわがままなんかじゃないですよ。
また何か言われたり、怖い思いするようなことがあればいつでも相談して下さい。

Re:悪いこと - るちあ(るー)

2016/08/21(Sun) 12:07:30

また相談してくださいね!わたしも見方ですよ(o^∀^o)

Re:悪いこと - 神楽

2016/08/21(Sun) 19:09:50

ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

Re:悪いこと - モンキーDルフィ

2016/08/21(Sun) 23:07:36

部活は辞めていいと思いますよ。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.