【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

学校怖い part2 - ws

2016/09/04(Sun) 11:53:32

再びすいません。wsです。
前回で相談してアイディア等、いろんな人にお世話になりました。
それで念願の保健室登校になれました。
でも保健室登校の本来の意味とは違って教室で勉強できるときはして、クラスに行けそうにないときは保健室で勉強をする、という意味で了解しました。
ただ、私をいじめてきたYとSは未だにこりていません。今でもしつこくやってきます。
なので、学校にまた行きたくなくなってしまいました。

Re:学校怖い part2 - るちあ(るー)

2016/09/04(Sun) 12:03:13

しつこいなぁ...
何がしたいんでしょうね?
でも保健室登校になれてよかったとおもいます!
wsさんにはそれが合ってるかと。
保健室の先生は分かってくれるんじゃない?
ここでも話聞きますからね!

Re:学校怖い part2 - ws

2016/09/04(Sun) 12:30:45

ありがとうございます。

Re:学校怖い part2 - らら

2016/09/04(Sun) 16:54:43

どういう時に、やってくるんですか?

保健室の先生に話せますか?

教室に入る時に、先生と入室し退室する時も、
先生と一緒に保健室に帰ることは、
できますか?

Re:学校怖い part2 - ws

2016/09/04(Sun) 18:56:08

保健室の先生とは話しづらいです…。
やってくるときは、担任が見てないときにやってきます。
先生と入室と退室はできません。
後、先生に質問しにいったら、冷たい態度でした。

Re:学校怖い part2 - らら

2016/09/04(Sun) 20:42:28

先生は、指導力ないから、逃げてるだけです。

教室に行くことは、やめたらいいと思うよ。
「約束が違う」と言われたら、
「私を守るという約束は、できているのか。
私は、まだ、いじめられている」と、
言い返してもいいよ。

私の知り合いもね、
先生からの提案で「3教科だけ、授業を受ける」ということになったの。
でもね、相談室から教室に入ろうとすると
「来た!来た!」とか、「なんで、好きな授業だけ来るんだ」と、冷やかし、からかいを受けることになったの。

wsさんが、保健室で過ごすことで、心の平静を保てるなら、
教室にいかなくてもいいと思うよ。

Re:学校怖い part2 - ws

2016/09/04(Sun) 20:54:07

ありがとうございます。
後、もう1つ相談なんですが、私ん家は親が離婚していて、私は今お父さんの方についています。私は姉もいるのですが、お父さんは私と姉が同じことをしても、姉には怒らないで、私を怒ります。悪くないことや、やってもいないことで怒られて、やってない、と言っても信じてくれず、強引に謝らせようとしてきます。
このままじゃストレスでしんじゃいそうです。もしくは、おかしくなってしまいそうです。
学校でも嫌なことがあるのに、家でも我慢しなきゃいけないというのはとても辛いです。
前に、お母さんのところに行きたい、と言ったのですが、お父さんは、離婚するときにちゃんとそれも了解して離婚したんだ。今さら駄目だ、と言っています。
後は、姉か、お父さんのどちらかが私に怒ったら、二人して私を責めてきます。
もうこんな家と学校は嫌です。
長文すいません。

Re:学校怖い part2 - モンキーDルフィ

2016/09/04(Sun) 23:10:32

そんな家は出た方がいいですよ。一人暮らしする準備していって下さいね。お母さんの連絡先知っていたらお母さんに相談してみてはどうでしょうか。父親や姉は決して幸せになれないですけど心優しいWSさんは幸せになれますからね。反面教師にして笑顔や心が素敵な人を選んで下さいね。

Re:学校怖い part2 - さくらん

2016/09/04(Sun) 23:14:21

そうしたいんですけど、私は小6なので、一人暮しはできません。

Re:学校怖い part2 - らら

2016/09/05(Mon) 01:42:28

つらい立場だね。

お母さんに相談してみたらどうかな?
「一緒に暮らしたい」と、話してみるのもいいと思うよ。お母さんは、近くにいるのかな?


法律的なことだけど、親権者は、家庭裁判所でないと、変更できないけど、
親権者のお父さんと生活しなければならないという決まりもないからね。

お父さんは、自分の感情をコントロールできないこともあるようだから、
少し、距離を置いたつきあいができるといいね。
半面、あなたのことが、気になって、一言言いたくて、余計なこと言ってるんだと思うよ。

Re:学校怖い part2 - さくらん

2016/09/05(Mon) 15:29:39

お母さんに言ってます。

Re:学校怖い part2 - モンキーDルフィ

2016/09/05(Mon) 20:10:43

寮がある学校探してみてはどうでしょうか。明るい色を使うといいみたいです。芸術や文学やスポーツや優しい音楽や文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。

Re:学校怖い part2 - らら

2016/09/14(Wed) 19:45:31

お母さんにも、事情がありそうですね。

それに、お父さんが、あなたと生活したいという意志があるなら、仕方ないかもしれません。お父さんと距離を置きながらも同じ家で生活することができればど思います。
困ったことがあれば、お母さんに頼めるのですか?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.