【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう、裏切られたのか……。 - 結羽

2016/09/07(Wed) 19:16:33

これは私の以前の投稿以降、さらに悪化した話です。
親友のoは、夏休みのプール開放で6年生の友達のkちゃんと、ずっと遊んでおり、私とは遊んでくれませんでした。もし、遊びたいって言ったら、絶交ねとも言われました。そこは我慢しました。
そして、出校日。
私は、普通にoと話をしようとして、話しかけました。でも、無視されました。具合が悪いのかな?と思っていました。でも、他の人とは普通に接していました。それに、机を触っただけでやめてと言われました。
その後、どうして私を無視するのか、メールで聞いてるのですが、拒否メールも送って来られず、無視されました。
そして、2学期始め。不安ではありましたが、話しかけてみました。でも、無視されました。

さらに酷かったのは、今週の事。
ある日、私達のクラスは席替えがあって、自由に席を決めていいルールでした。
前回はoと近くの席にしました。でも今回は。誘われませんでした。
さらに。
うちのクラスには‘音楽ファイル’というものが棚に入れてあって、私とoは、隣に入れてました。
でも、o自ら、音楽ファイルを移動させられました。

もう。裏切られたのか。
誰か……慰めて‼

(削除) - (削除)

2016/09/07(Wed) 19:25:17

(削除)

Re:もう、裏切られたのか……。 - モンキーDルフィ

2016/09/07(Wed) 23:40:23

新しいお友達を探してはどうでしょうか。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。

Re:もう、裏切られたのか……。 - Sawa♪

2016/09/08(Thu) 00:23:24

つらかったですよね。
おさんとは距離を置いた方がいいと思います。
誰かほかの友達を探してみたらどうですか?

Re:もう、裏切られたのか……。 - 結羽

2016/09/10(Sat) 06:19:58

皆さん、ありがとうございます
Koronさんへ
お久しぶりです。家族にはまだ言えていませんが、ここにいる皆さんと友達3人には話しました。
3人とも心配してくれて、さらに皆さんにも話を聞いてくれて、だいぶ心が落ち着きました。

モンキーDルフィさんへ
新しい友達ではありませんが、私には‘真友’と呼べる友達が3人います。
それで、3人ともクラスが違います。
そして、素直にOと縁を切れない理由は、
‘自然教室’です。今月末にあるのですが、oとまだ仲が良かった1学期に班を決めたんです。それで同じになって……。ハアー。

Sawa♪さんへ
はい。oとは距離をおいています。まあ、私が距離をおくことなんかしなくても、oが私を避けているor無視しているので、oがこちらに向かってくることはありません。
真友はちゃんといるので大丈夫です!!

皆さん、本当にありがとうございます!

Re:もう、裏切られたのか……。 - Sawa♪

2016/09/10(Sat) 12:47:16

他に仲良しの3人の友達を大切にしていってくださいね。
また何かあったら相談してください。

Re:もう、裏切られたのか……。 - モンキーDルフィ

2016/09/10(Sat) 22:57:36

親友さんを大切にしていった方がいいと思います。友達は多ければいいというものではないみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.