【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

学校ってそんなに大事? - タカミ

2014/06/14(Sat) 17:07:44

中学に入ってから、クラスの女子から悪口を言われるようになりました。
最初は無視していたけど段々酷くなって、最近は目の前で指を指されながら言われるようになりました。それでも無視し続けたら今度は嫌がらせをされるようになり、親に相談したら先生に言えと言われたのですが怖くて言えません。どうしたら良いでしょう・・・

Re:学校ってそんなに大事? - 加恋

2014/06/14(Sat) 17:34:22

はじめまして。

タカミさんには親しい先生とか話しやすい先生いる?

Re:学校ってそんなに大事? - タカミ

2014/06/14(Sat) 17:52:01

返信ありがとうございます
いないことは、無いんですが前に同じような事があって、先生に相談して悪口を言ってきた人と先生と私で話をしたんですが言ってきた人が、したことを否定して先生もそれを信じてしまって何も言えずに終わってしまって
それから先生に相談しずらくなったんです。

Re:学校ってそんなに大事? - 和葉

2014/06/14(Sat) 18:31:18

はじめまして。


証拠はあるでしょうか?学生ですし、ボイスレコーダーなどの高価な物は買えないでしょうが、日記など、その日にあったことを記録するのはとてもいい証拠になります。


先生に言いつけるときや、いじめっ子を呼ばれた時は下を向いて怯えるふりをするか、泣くなどしたほうが信憑性が増します。

先生に言いつけたとき、その先生がいじめっ子の味方につくのはよくあることです。諦めろ…と言うのは酷ですが、私はその手の先生に会ったことがないので解決策がわかりません。元気を出してくださいとしか言えません。無責任ですいません。


でも、ここは相談所のようなところです。いつでも相談してください。

Re:学校ってそんなに大事? - タイガーマスク

2014/06/14(Sat) 20:06:03

陰湿な場合は転校した方がいいみたいです。嫌な思いするぐらいなら学校なんて行かない方がいいみたいです。ここのみんなは味方ですからね。

Re:学校ってそんなに大事? - タカミ

2014/06/14(Sat) 22:39:05

とても参考になりました。
ありがとうございます!(`・ω・´)

Re:学校ってそんなに大事? - 和葉

2014/06/27(Fri) 11:44:19

GNブレイカーさん。

確かに学校はある意味戦場のようなものです。戦うべき場所です。
ですが、自分の精神を削ってまで戦う必要はありません。つらいなら逃げればいいんです。
それに自白剤や毒なんかは、普通家庭ではあるべきものではないですし、今の時代所持してはいけないものです。

それに、攻撃は最大の防御といいますが、肉体的攻撃は人の信用をなくし、寧ろ自分を自分を追い込むような行為です。
攻撃は言葉のみが一番ベストです。人が大勢いるなか、大声で「ねぇ聞いて!今日私○○さんにこんな事されたの!」みたいな精神的な攻撃です。

人は案外、肉体より精神が脆いんですよ?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.