【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

方言 - 綾

2016/09/13(Tue) 22:54:52

私は1週間前くらいに父の仕事の都合で都会っぽいところに引っ越しました。新しい学校で友達作ろうと頑張ったんですが前住んでたところの方言で話してしまいみんながバカにするような目で見てきます。もう学校行く気になれないです…
どうしたらいいでしょうか?

Re:方言 - モンキーDルフィ

2016/09/13(Tue) 23:12:16

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。方言をバカにするような人と一緒にいても決して幸せになれないですよ。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:方言 - まろん

2016/09/13(Tue) 23:27:29

方言は何も恥じることではないで。
そう言われても回りの人からバカにされたりするのは嫌な気持ちになってしまうよな。

綾さんは新しい学校に来てまだ一週間くらいと言うことだけど、それならもう少し日にちが経てば回り人達も綾さんの話し方になれて来て
そう言った反応も減って行くんじゃないかな。

それでも気になるくらい収まらないなら先生に相談してみるのはどうかな?

Re:方言 - セイリオス

2016/09/14(Wed) 16:50:45

方言はしょうがないんだし、気にしない方がいいと思う。まろんさんの言ったとおり皆もしばらくすれば慣れると思うよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.