【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ゆっこさんへ - もも

2016/09/14(Wed) 12:59:47

中1です。小学生の頃は少ないですが、友達がいました。けどその子達に新しい友達ができ全く誘われなくなりました。小学生の頃もその子達としか話した事がなかったら、中学で話す子もいないし、私からも話しかけられないし、周りはみんなグループで楽しそうにしてて、辛いです。休み時間、移動教室、本当に悲しくなります。ゆっこさんの気持ちわかります。

ゆっこさんへ - ゆっこ

2016/09/14(Wed) 17:37:12

私の気持ちを理解してくれる人がいてくれて嬉しいです。
でも、私の場合、仲いい子ができないの他に学校で全く話せないことも悩みなので誰かと一緒に行動出来たとしても変に話すことを考えてしまって気を遣ってしまって疲れてしまうけどずっと一人は寂しいし自分でも誰かと一緒にいたいんだか一人でいたいんだかたまによく分からなくなります。

Re:ゆっこさんへ - もも

2016/09/14(Wed) 23:30:23

私は雑談が苦手と言うかできません。みんなはどうしてあんなに会話が続くのかなぁ。声かけられて無理にテンションあげて答えようとすると、声裏返るし、どもるし、最悪。で、会話続かないし変な空気になる。それなら1人の方が気が楽だけど、映画に行く話とかプリクラとりに行くとか、勉強会するとか話が聞こえると、やっぱり辛い。休みの日も、みんなは遊んでるのかなと考えちゃう。1人でいいから友達ほしいです。長文でごめんなさい。

Re:ゆっこさんへ - ゆっこ

2016/09/14(Wed) 23:36:28

めちゃくちゃ共感できます。わたしは違うクラスに友達いるようないないような上辺な気がしちゃって。ていうか、ほとんどいないに近いです。私も休みの日一人です。夏休み中もずっと家にいました。プリクラにベストフレンドとか書いてる人あこがれます。いつかお互いホントの友達ができるといいですね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.