【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうすれば・・・ - スピカ

2014/07/08(Tue) 22:00:23

 私は今、中一です。新しいクラスの男子に困っています。
 ある男子は、私が嫌がっているのに、私のことを[ゴリラ]と言ってきたり、毎日毎日「キモッ」っと言ってきます。
 またある男子は、私と少しぶつかっただけで、「わーーーっ」っと言って、私の足を蹴ったりします。 
 私はできるだけ、気にしないようにしているのですが、やはり、言い返した方がいいのでしょうか?それとも、無視し続けた方がいいのでしょうか?誰か教えてください。

Re:どうすれば・・・ - PaPa

2014/07/09(Wed) 23:01:16

スピカさんこんにちは。
きっとスピカさんの方が大人なんですね。
その年頃は特に、スピカさんよりも幼く感じる男子は多いのではないでしょうか。
多分言い返しても、そんなレベルのやり取りが続くだけだとPaPaは思いますよ。

スピカさんは「反面教師」って解りますか?
無視するのではなくって、反面教師としてでも彼らを受け入れられたら、すごく包容力のある素敵な人になれます。
魅力のある男子は、女子のそう言うところをちゃんとみてますから。

ちょっと難しい話ですが、理解してくれると嬉しいです。

Re:どうすれば・・・ - モンキーDルフィ

2014/07/11(Fri) 18:53:51

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです

Re:どうすれば・・・ - 鈴蘭子

2014/07/18(Fri) 11:46:13

確かにいじめには反応しないことが大事です。

でも、それでも、「キモ」とか、「ゴリラ」とか、悪口が毎日続いたり、蹴られたりするのであれば、我慢も限界になってしまうかもしれません。

いじめで心の傷が大きくなって、体調不良になったり、学校に行けなくなったりする子もいます。

いじめでの心の傷がそんなに深刻になる前に、先生や家族やいじめから子供を守ろうネットワークなど、大人に相談して、いじめを止めてもらってはどうでしょうか。


Re:どうすれば・・・ - GNブレイカー

2014/07/21(Mon) 18:03:06

ゴリラらし**いつを殴ればいいと思いますよ。
すっきりしますよ。

Re:どうすれば・・・ - レイラ

2014/07/29(Tue) 18:10:46

スピカさん以前助けてもらったレイラです。
そうですねー
私がよくお母さんに言われてきたのは、「無視」です。
いじめっ子はいじめられっ子の反応が面白くてやります。
やっぱり「無視」されると、飽きてきます。
いじめていた私が行ってもあれですが、頑張ってください!!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.