【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2014/02/26(Wed) 10:27:24

(削除)

Re:いつか、きっと。 - 理歩

2014/02/26(Wed) 11:47:57

可笑しくないよ!信じれば願いは叶うよ!o(`▽´)o

Re:いつか、きっと。 - タイム

2014/02/26(Wed) 14:17:20

本当に?

私が中2の頃、一番仲良かった友達(親友!?)に裏切られたことがあったの。

すごく悲しくて苦しかった。
でも、元に戻れることをずっと信じてきた。
その子(親友)は色んな人に私の根も葉もない噂を流して必然的に孤立するように仕向けたんだ。
クラスも部活も同じだったから余計、孤立しちゃって……

初めは「何で私だけこんな目に」って思ってたんだけど、皆から無視される中で二人だけ寄り添ってくれた子がいたの。

その二人が居れば何とかやっていけるなって思えた。
だけど心の隅っこで昔に(前に)戻りたい。って願ってたんだよね。

結局その子から電話があって、喧嘩(!?)してカンペキじゃないけど喋れるようになれた。

次のターゲットに私をいじめてた子がなってた。
私を無視してた子達が私のとこに来て「あの子無視してね!絶対だよ!!」って言ってきたんだ。

ビックリした。そんな簡単に入れ替わっちゃうんだ。みたいな?

私は無視しなかったけど、偽善者じゃないかな?って思う。

違うかな?

長くて、しかもくどくて、すみません。

Re:いつか、きっと。 - ニーナ

2014/02/26(Wed) 16:14:36

偽善者な訳ないよ。
優しくていい人だね。

あのね、

ニーナは
いじめは終わらないものだと思ってる。
呆気なく次の人に変わったりするんだもん。
いじめの連鎖を終わらす方法なんて、あるのかな?って。

あとタイムさん。
「信じるものは報われる(救われる)」ですよ!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.