【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

学校なんて…… - 彩矢

2016/10/19(Wed) 20:27:16

私。彩矢って書いてさやです。
親は彩りのある矢のように真っ直ぐ生きろ、という意味でこの名前にしたらしいです。
よく分からないですかね……?
でも、私は真っ直ぐ生きれる自信が無いです。
現在中学2年生で来年受験です。
でも部活も忙しく、勉強も大変で精一杯やっています。でも、最近は部活も上手くいかない、担任の先生には凄くネチネチ叱られます。女の担任なので凄くしつこくて嫌になっていました。
最近、余計にストレスが溜まっていて些細な事でも泣きそうになります。
そして今日担任の先生からノートをいきなり提出と言われたんです。私はプリントとかがめちゃくちゃだったので明日あたりに出そうと思っていたんですが疲れていて夜は眠ってしまい、整理が出来ずに結局出せませんでした。
でも、担任の先生はプリント1枚無いだけでグチグチ言うのでもうノートは出したくないです……
私だって頑張っているのに担任の先生は差別?で私達成績の悪い組は冷たくすぐ怒るのに、成績の良い組には凄く笑顔で優しいです。

Re:学校なんて…… - るちあ(るー)

2016/10/19(Wed) 20:54:39

先生の差別、辛いですよね!
成績悪くたって何もダメじゃないのに、学校の考えだけど酷いですよね。
私も、中2です。宜しくお願いします!
疲れますよね、この時期。
疲れたら休んでもいいよ!と言いたいですがなかなか忙しくて出来ないのが現状ですよね…だから、夜しっかり寝て、朝ごはんちゃんと食べて、休めるときは休む!で、いいと思います。
プリントなんて先生が勝手に出したものだから後でいいとは私は思うんですけどね。

Re:学校なんて…… - 彩矢

2016/10/19(Wed) 21:12:53

ですよね!なんでこんな忙しい時期に色々言われなくちゃならないんだ!ってなります。
担任の先生は昔のことをズルズル引きずるんですよね……例えば、一年前に部活を辞めた子に対して、『お前は部活を辞めたから〜〜』どんだけ引きずるんだよ!ってなります。
忙しすぎて毎日生活ペースガタガタです……

Re:学校なんて…… - マロ

2016/10/19(Wed) 21:28:09

その先生教師失格ですね!
最低!
そんなに引きずるなんて重たい女ですね!
校長先生に言えませんか?
言えるのならば言ってください!
るーの言う通り、きちんとした生活、また、体だけでなく、脳と心も休ませてあげてくださいね!
いらない話かもしれないですけど、私のお姉ちゃんも去年受験生だったんですけど、学校の授業はほとんどやっていなく、家で自分で勉強してましたよ。
だから焦らず自分のペースでやっていけばいいと思いますよ!
もし先生に何か言われたら、「はいはい、さぁせーん」で済ませればいいんじゃないですかね。
それか親を使うのもいいと思います!
大抵の先生は子供にはそういう態度をするけど、親が言ったらなにも言えませんし、もうやんなくなると思いますよ。
もしそれでまたやってきたらおんなじことを繰り返せばこりるでしょう。
長文すみません。

Re:学校なんて…… - モンキーDルフィ

2016/10/19(Wed) 22:57:57

そんな人の言うことは無視した方がいいですよ。勉強は遊びだと思ってするといいみたいです。カラオケで熱唱するといいストレス解消になるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:学校なんて…… - るちあ(るー)

2016/10/20(Thu) 20:49:25

ほんと。一年前!?それは先生、どうかしてますよ…
うちのクラスも、先生うるさいですよ…

Re:学校なんて…… - ニジオタ

2016/11/02(Wed) 05:38:06

最低じゃ‼︎こんなんだから不良不登校が増えるんだよ… って思わない?ったく、先生は無力で無能な奴ばかりで困るわな。
てか「彩矢」って恵まれたいい名前だな。たくさんのことに興味を持ちながら、どんな辛い事も乗り越えながら生きていけるのは彩のある矢だけじゃ。無機質な矢はただ飛んでいつか折れるだけやで。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.