【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

なくならない。 - あい。

2014/09/12(Fri) 00:22:19

いじめはなくならない。
最近になってようやく気付きました。
いくら先生が指導したっていくら学校に親を呼ばれたっていじめはなくなることはないんです。
それはなぜか。その人がいじめだと思っていないから。そーじゃないですかね。
ただ、相手を苦しませたい。傷つかせたい。悲しませたい。そー思ってるだけなんじゃないですかね。この思いは決して消えない。だからこそいじめがなくなることはない。
いくら嘆いても誰一人助けてはくれない。
消えたい。でも消える勇気もない。
結局は絶えるしかないんですよね。

Re:なくならない。 - 和葉

2014/09/12(Fri) 12:24:02

そんな事思ういじめっ子はそうそういないと思いますよ。

大体はからかいの延長線です。
人間、考えることも感じることもバラバラですから、何処までがイジメでからかいかその人の考え次第だと思いますよ。

よくニュースであるじゃないですか、いじめっ子は「からかってるつもりだった、イジメの意識はなかった」って、別にいじめっ子の肩を持つ訳ではありませんが、本当のことだと思いますよ。

Re:なくならない。 - モンキーDルフィ

2014/09/12(Fri) 18:51:07

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。そんな学校行かなくてもいいと思いますよ。ここのみんなは味方ですからね

Re:なくならない。 - PaPa

2014/09/14(Sun) 07:49:30

小っちゃいころから、お父さん・お母さんに言われてきたこと。「人の嫌がることはしない」って。
それを理解しているあいさんやここに来ている皆さんと、そうでない人の違いだと思います。残念だけど理解していない人が以外と少なくないんですよね。

言い返す事や、あいさんが言った「消えたい」のだって、出来ないことは勇気がないからではなく、他の人が悲しんだり、不愉快な思いをさせてしまうから。それを理解しているからだとPaPaは思いますよ。

漠然と「耐える」とか、「無視する」というか、あいさんは「理解できている側の人」である事をまず自覚してほしいです。
世の中で活躍出来ている人大体がそれを自覚し、自分を信じて進んでいるのですから。

Re:なくならない。 - 未来

2014/09/28(Sun) 21:28:28

消えるなんて思わない方がいいですよ!
私なんか頼りにならないかもしれませんが
絶対に貴方を必要としている人がいるはずです!
なので消えたいなんて言わないでください

Re:なくならない。 - GNブレイカー

2014/09/29(Mon) 18:30:04

相手を徹底的に叩きのめさない限り、いじめに終わりはしないでしょう。
耐えるよりも行動すればいい事です。自分が消えるよりも相手が消えたほうが数億倍はマシでしょう。

Re:なくならない。 - せれな

2014/09/30(Tue) 17:00:40

無くならない訳でも無いみたいですよ。あいさんは、
先生、親に言っても無駄でしたか。
では、友達はいますか??
あと、悪口言わなさそうな人に、本気で、「タスケテ!!」と言ってみて、あと、ネットに辛さを載せたりして、それから、警察に相談する。とにかく、色んな手段を使ってみるんです。新聞社とか警察とか、メディアに乗りそうなところに相談して、
載せてほしい。と頼んでみたら??
なかなかOKしてくれなくても、「つらいんだ、悲しい」ことを、言ってみてね。
学校はマスコミに弱いですから。載せますよ。と脅せば解決してくれるでしょう。
あと、校長に言ったり、
行くふりして、警察に言って、どっかで時間つぶせば、担任は、家に電話してきます。
いじめが公けになります。
やって見てはいかがでしょう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.