【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

これはいじめ? - ハム

2014/09/12(Fri) 07:11:27

学校に行くと必ず一回は男子だけに「くさい」といわれます。
昼食のとき、後ろの男子が「くっっさ!ご飯食べれん!」と大声で叫んだり、他の男子をつれてきてわざわざ匂って「うわ、くっっさ!!」と言ってきます。
それが嫌だったので次の日、香水をつけて学校へ行きました。そしたら、男子が「今日は臭くない。」「反省して風呂にでも入ったんじゃねーの?」とか酷いことを言ってきました。
その日、授業の3時間目に体育があったんです。その体育を終えて教室にもどったら、私の後ろの男子が「うっっわっ!くさっっ!」「今日も昼ご飯食べれんわ!」「便所で食った方がマシ」と言って自分でもどんだけくさいねんと笑えてきてしまいました。
でも毎日笑って無視できたらいいのですが、クラスの複数の男子にいっつも臭い臭い臭いと言われつづけたら嫌になってきました。
臭いの他にも、特定の男子(一人)に「臭いあっちいけ」「どこみてんだきもちわりぃぶた」「しんで」「学校くるな」「きもい」など言われ続けます。正直にいってこんな思いするなら学校に行きたくないです!
これはいじめですか?

Re:これはいじめ? - ハム

2014/09/12(Fri) 07:17:01

自分では、もう臭いとかきもいとか言われるのは慣れました。けど言われる度に傷ついたり腹がたちます。

Re:これはいじめ? - モンキーDルフィ

2014/09/12(Fri) 18:57:50

いじめや悪口は反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。ここのみんなは味方ですからね。悪口は聞かざるで聞かない方がいいみたいです

Re:これはいじめ? - あーや

2014/09/14(Sun) 18:45:44


言い返したりしてますか?

そうゆうのは言い返したりしないで無視するのがいいと思います。

そうすれば向こうもやめると思います。

Re:男子がいじめられてる - みつば

2014/09/19(Fri) 17:44:33

いじめは無視した方がいいです
頑張ってください!
私は味方です

Re:これはいじめ? - しゅ~

2014/09/19(Fri) 19:34:08

結論:いじめです。

一度学校に行かなくなってみてはいかがでしょう?
そうすれば問題になります。
もちろん親がすぐに反応します。
それでも行かなくていいです。
どこかで適当に時間を潰しましょう。
そうすれば学校が動きます。
そうしたら担任か担当の先生に告白しましょう。
親よりも的確に動いてくれるはずです。

その相手を哀れみましょう。
いじめは一過性のものです。
ただ誰かにうけたいだけの行為と取った方がいいです。

でもアナタがいじめられた事によってそいつは「イジメっ子」の印象を植え付けられます。

もうすでにクラスには行き渡っているでしょうが・・・

周りで笑っている奴らも同罪です。
軽蔑しましょう。

何よりもアナタは無駄な時間を使ってはいけません。

これからもっと辛い世界に出るのかもしれませんから。

学校なんてすごくちっぽけな世界なんです。

世間にはもっと酷い奴がいるんです。

だからそんな所でつまずかないで、 今は辛いだろうけど、ちょっと大人になった気分でスルーした方が良いと思います。

Re:これはいじめ? - せれな

2014/09/30(Tue) 16:52:19

貴方が、辛くて、
悲しくて、
「これはいじめだ!!」
と思ったらいじめになります。
正式には、大勢で一人に対して、精神的、肉体的苦痛を与えるものとか言ってるみたいけど、
一人に言われても、
あなたがいじめだと思えば虐めなんです。
貴方は、臭くないんだけど、
なんとなく
悪口言いやすいみたいなオーラを出してるとか、
堂々としていれば、
言わなくなるもんですよ。
無視して、辛かったら、またここにきて、スレ立ててみたら如何ですか。
後は、しゅーさんの意見に賛成です。

Re:これはいじめ? - ダークフレームマスター

2014/10/01(Wed) 22:09:49

私も疑問があります。

6人ぐらいで体育の前にボールを何回も投げつけて来たり、男の先生の前でスカートをめくられたり、臭い、**、キモイ、直視出来ない…等言われたり、机の上の物を下に落とされたり、足を引っ掛けられ転ばされたり。

これはいじめですかね?

Re:これはいじめ? - GNブレイカー

2014/10/02(Thu) 22:17:00

ダークさん>100パーセントいじめですね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.