【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

相談したいです - **D

2016/10/26(Wed) 22:14:27

自分の中では深刻な問題だと思ってます

Re:相談したいです - Sawa♪

2016/10/26(Wed) 23:00:38

どうしましたか?
私でよければ相談に乗りますので、詳しく話を聞かせてください。

Re:相談したいです - モンキーDルフィ

2016/10/26(Wed) 23:13:15

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。身近に緑を置いたりペットを飼ったりするといいみたいです。

Re:相談したいです - のらうさぎ

2016/10/27(Thu) 04:05:21

もう一度、詳しく書いて下さるとうれしいです。
人から好かれるのが嫌になった原因が何かあるような感じがしました。
私も恋とか愛とか面倒だなと感じることもあります。(嫌まではないですけど)
人から好かれたことはあるんですか?告白とか…

Re:相談したいです - のらうさぎ

2016/10/27(Thu) 12:31:13

告白されたんですね。告白してきた相手の友達と**Dさんの思ってる友達が違っていたんでしょう。だから、あれ?と感じたんだと思います。だって相手はあなたのこと好きなんですから、近づきたいでしょう。**Dさんは好きでも嫌いでもないなら引く気持ちもわかります。
自分のどんなとこが好きなのか聞いてみて、嬉しいなら続けられるだろうし、なにそれ、と思うなら相手と合わない気がします。駄目かもなら、もう駄目かもしれないですけど。

誰だって人から嫌われたくないですよ。でも自分自身は嫌だなぁと思うことはいっぱいあります。誰でもそうです。

Re:相談したいです - **D

2016/10/27(Thu) 17:24:09

メッセージありがとうございます

今日学校で色々考えてみたんですけど、私最近は悪口や陰口、嫌がらせをされなくて自分自身楽しいんです
だから余計友達以上にはなりたくないかなと思いました。

ずっと何も言わずにいるのは相手にも失礼だと思うので思い切ってLINEしてみようと思います

相手に嫌われるかもしれないですけど、今言わないと後悔しそうなので…。

のらうさぎさんのメッセージみて私だけがこんな感情を抱く訳じゃないと知れて良かったです。

ありがとうございます。

Re:相談したいです - のらうさぎ

2016/10/27(Thu) 19:29:31

告白してくれた人のこと何もわからないようなら、どんな人なのか、話しは合うのか見極めるためにコミュニケーションとるように考えるといいかもですね。
がんばって下さい。

Re:相談したいです - **D

2016/10/27(Thu) 19:52:08

相談に乗ってくださりありがとうございました
相手に自分の意志を伝えて相手も納得してくれたので(文面では心まで読めませんが)解決しました

これは単なる疑問なのですが、恋愛小説とか好きな人とかいた事あるのに他人からの告白が気**いものと感じてしまうことってあるんでしょうか?
答えにくい問いですみません。

Re:相談したいです - のらうさぎ

2016/10/27(Thu) 21:08:18

自分が好きになることと、好きになってもらうのは別なことだと感じます。自分のことすごい嫌いならば、なんで私なんかに想いを寄せれるのと不思議で、拒絶してしまうかもしれません。気**いっていうのとは違うかもですが。

なんか、聞かれてる疑問と違う解釈になってたらすみません。

Re:相談したいです - **D

2016/10/27(Thu) 22:21:23

これ読んだらあぁなるほどな、と思いました。自分の事は容姿的意味ではなく可愛いし嫌われたくないです。だけど同時に自分が消えてなくなりたいくらい嫌いなんです。だから手紙貰った時に「何で?え何で私なの??」と恐怖でした。

もしかしたら、のらうさぎさんのように気**いとは違うかもしれないです

答えてくださるだけで嬉しいです。ありがとうございます!!

Re:相談したいです - モンキーDルフィ

2016/10/27(Thu) 22:36:48

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。何も知らない人だったらしょうがないと思いますよ。

Re:相談したいです - のらうさぎ

2016/10/27(Thu) 23:16:42

自分の心は自分で守るしかないですもの。傷つきたくないですよね。
自分のいいところなんて自分ではわかりません。私も私のいいところなんてわからないですよ。行動が遅くて、よくミスして、いいかげんで、自分にあまい。嫌だなと思うことはいっぱいあります。
だから自分のどこがいいか知るためにも、他人からの自分のいいところ聞くと、自分のこと少し許せるかなと思ったりします。
大丈夫です。**Dさんにも必ずいいところがあります。告白されるくらいなんですから。

Re:相談したいです - **D

2016/10/28(Fri) 07:28:25

そうですよね。自分のいい所って分からないですよね。私はこの掲示板で相談してのらうさぎさんのいい所知りました。人の悩みに寄り添ってくれる所かなと思います。なかなか出来ないですよ、こんなこと。だからこそ私はのらうさぎさんの意見がスッと入るのかなと思います。

Re:相談したいです - のらうさぎ

2016/10/28(Fri) 09:21:23

なんか、お褒めの言葉(?)ありがとうございます。
ちゃんと寄り添えてることは、自分ではわからないですね。私が感じたことを書いてるだけなので、それをどう思うかの**Dさんの気持ち次第なんだと思います。私の意見を入れてくれてありがとうございます。
**Dさんのいいところも私には少しですが見えますよ。ちゃんと自分の気持ちも言えて、考えて、他人の意見も聞き入れてくれる。これはいいところです。
自分のこと、消えたいと思うくらい嫌いにならないで欲しいなと思っています。自信過剰は嫌ですけど、少し自分に自信もって下さいね。

Re:相談したいです - **D

2016/10/28(Fri) 15:47:59

ありがとうございます。モヤモヤしてたものが少しなくなった気がします。
これからは自分に自身が持てるように少しづつなりたい自分に変わろうと思います。

いつか1**ゃ解決出来ない悩みができたらここに相談しに来るかもしれません。その時また私を見かけたら相談に乗ってくださると嬉しいです。

Re:相談したいです - のらうさぎ

2016/10/28(Fri) 17:59:07

未来のことに絶対は言えませんけど、いつでもここは相談出来るとこで、みんな優しい、いい人達ばかりなので、1人で悩まずに来て下さいね。もちろん私もいるつもりでいるので、相談乗ります、
ファイト!応援しています。

Re:相談したいです - モンキーDルフィ

2016/10/28(Fri) 23:05:25

良かったら美輪明宏さんや江原啓之さんという人の本読んでみて下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.