【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

苦しい - シルバー

2016/10/27(Thu) 10:54:56

初めまして、シルバーです。
私は、クラスで独りぼっちです。
クラスメイトの横を通り過ぎるだけで、悪口を言われ、クラスにいるだけで文句を言われます。
とても辛いです。もちろん、話す友達も一緒にいてくれる友達もいません。
だから何でも、1人でやらなくてはなりません。
体育の授業で二人でやらなくてはならない時でも、1人でやらなくては成りません。
数学の授業で答え合わせをする時も、国語の授業で話し合いをしなければならない時も。
その時が1番辛いです。
先生は、全然気にしてはくれません。
学校にいる事は、私にとって地獄です。
でも、休めません。
親が厳しいというのもありますが、小学生の頃イジメにあって休んでしまったことがありました。それから、不登校になってしまったからです。
もう、不登校になって親に迷惑をかけたくないからです。
もうどうしたらいいのか自分でもよく分かりません。

Re:苦しい - マロ

2016/10/27(Thu) 13:48:57

学校にスクールカウンセラーはいますか?
先生にももう一度真剣に話してみて、先生が「分かった。何とかする」というまで諦めず話続けることはできませんか?
後、暴力は振るわれてませんか?

Re:苦しい - まろん

2016/10/27(Thu) 13:52:38

シルバーさんはじめまして。

それはすごく辛いよな。
そんなに辛い状況なのに不登校にもならず親にも迷惑をかけまいと今まで一人で頑張って来たんやな。

ここの人はみんなシルバーさんの味方であって力になりたいと思っているから安心して。

いきなりやけど、人に迷惑かけたっていいんやで。
困った時には親にも先生にも周りの人にも迷惑かけないとダメなんやで。
誰だって一人ではなんにもできないんやからな。
それはみんな同じやから。

先生は気にしてくれないみたいだけど、気にしてくれないなら、今のシルバーさんの辛い状況を気づかせて先生に仕事をさせよう?
学校内で個人を守るのは先生の仕事だからな。

クラスでは、どれくらいの人から悪口を言われたり避けられたりしてるのかな?

Re:苦しい - モンキーDルフィ

2016/10/27(Thu) 22:32:11

クラスの人達みたいな人と仲良くしても決して幸せにはなれないですよ。今よりもつらくなると思います。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。転校できるならば転校してはどうでしょうか。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。気温差ありますので風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:苦しい - のらうさぎ

2016/10/28(Fri) 01:57:27

はじめまして、のらうさぎです。
独りぼっちだけでも辛いのに、悪口、文句まで言われるのは、すごく辛いことだと思います。シルバーさんはよく頑張ってきたと思います。

悪口、文句はいわれのないことですか?なおせないようなものならば、聞き流せるといいんですけど…
先生はいいづらいような人ですか?先生には伝えて欲しいなと思っています。
それより親にもです。親には迷惑をかけてもいいんですよ?親が厳しいということですが、学校行かないことで、強く責められたりとかあるんでしょうか?こういう辛いことがあるんだと親に言ったほうがいいと思いました。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.