【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

裏切り者 - ゆう

2016/10/27(Thu) 17:29:43

私は幼馴染みだった友達がいてある日親の都合で転校して行きました。中学になった頃、その幼馴染みはまた戻って来ました。(名字が戻ったそうです)
私の学校では、大規模では無いけど一部の女子で虐めが起こっていました。
それで、転校してきた幼馴染みは一部の女子に嫌われ始めるというか、からかわれたり、テストの点を皆の前に言ったりしました。
教科書に書いてある名前と、今の名前が違うため、
皆に言いふらされたりされていました。
私もクラスの人にあの子には近づかない方が良いよ
と言われました。そのうちだんだんクラスの人にも無視されて来ました。
私は怖くて何も言えませんでした。
虐めが酷くだんだんなって来たので親だけでも、と母に話しました。
すると、〇〇ちゃんの気持ちにもなってちゃんと言って上げなさい。
と言われました
なので一部の女子に辞めなよと自分で言いました。
すると次の日クラスの人に無視され始めました。
標的が私に変わったようでした。
あの幼馴染みでさえ、だんだん無視するようになって来ました。
ついには前まで幼馴染みを虐めていた一部の女子のグループに入っていました。
これは、一部の女子に辞めなよという勇気が無くてなかなか言う事が出来なかった私が悪いんでしょうか。

Re:裏切り者 - 沖ピー

2016/10/27(Thu) 17:38:06

それはつらいですね。
ゆうさんは悪くないですよ。
幼なじみさんと話して無視をやめてもらうことはむずかしいですか?

Re:裏切り者 - マロ

2016/10/27(Thu) 18:42:02

ゆうさんは何も悪くありませんよ。
逆に偉いです。
幼なじみさんに事情、自分の気持ち等を話してみれますか?

Re:裏切り者 - Sawa♪

2016/10/27(Thu) 19:48:31

ゆうさんは悪くありません!勇気を出して注意するなんて誰でも勇気がいることなのに、言えるのはすごいことです。
幼馴染さんはどう思ってるいるのでしょうか?
ゆうさんのおかげでいじめられなくなったのに…いじめグループに入っているのは腹立たしいことですよね。
このことは、担任の先生やスクールカウンセラーの先生などに相談しましたか?スクールカウンセラーの先生に相談してみてください。ここの相談電話でもいいと思います。
また何かあったらいつでも相談乗るので言ってくださいね。

Re:裏切り者 - るちあ(るー)

2016/10/27(Thu) 19:54:56

幼なじみを助けたのに酷いですね。
幼なじみは、ゆうさんが助けたと言うことは知っているのですか?
みんなの言うとおり幼なじみと話すことは必要だと思います。ここでも相談のりますからね。

Re:裏切り者 - ゆう

2016/10/27(Thu) 22:08:49

そうですか、
皆さん本当にありがとうございます。
前まで本当に仲の良い幼馴染みだったので
話してみようと思います
ここに来て良かったです
カウンセラーや相談電話は話してみても解決しない場合に相談させて頂こうと思います
御意見ありがとうございました

Re:裏切り者 - モンキーDルフィ

2016/10/27(Thu) 22:15:26

ゆうさんは悪くないですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:裏切り者 - Sawa♪

2016/10/27(Thu) 22:45:50

話してみてもダメでしたらまたきてくださいね。
いつでも相談乗ります。ゆうさんが幼馴染さんと仲直りできることを願っています。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.