【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

こんな世界がイヤ!! - 美樹

2016/11/10(Thu) 21:15:56

もう我慢できない!
正しいことをしててもその人が**ならみんなで笑い者にするくせに少々可愛い子がサイテーなことをしたら注意せずにみんな一緒にになってサイテーなことをする。
最近リア充ばっかで至る所でカップルができて、しかもモテる子はほとんど性格**ばっか。外見が可愛いだけ!
昔の友達には裏切られた感じで最近全然やりとりしてないし、みんなから嫌われないためにも愛想笑いをするのにもこりごり!

Re:こんな世界がイヤ!! - 美樹

2016/11/10(Thu) 21:26:36

私のクラスは表はみんなニコニコ仲良しクラスって感じだけど、現実はちがう。

NNちゃんはいつでも正しいことをつらぬきとおすし周りの流れにも乗らないすっごく意志の強い子。でも真面目すぎる&**っていう理由で嫌われてる。クラスのほとんどの人がNNちゃんが発表するときに笑ったり、イヤにシーンと静まりかえったりする。先生はそれに気づいてないし。

カリスマ的な男女が付き合いはじめて周りはもうリア充だらけ。リア充が気に入らない訳じゃない。ただ、休み時間が来るたびに一カップルと新たなカップルが誕生する。それが鬱陶しいだけ。男子が選ぶのは性格**の可愛い子ばかり。性格完璧なのに外見が好みじゃない子には見向きもしない、というよりその子達は**だからという理由で嫌われる。私は性格完璧ではないけど性格**ではないってはっきり言える。それに外見も普通くらい。だから嫌われた浮いた存在でもなく、クラスのアイドルという訳でもない。ただ、外見で判断して性格**が中心のこのクラスがイヤなだけ。

昔の友達のことは一番信じてたのに裏切られた感じだし。

Re:こんな世界がイヤ!! - 美樹

2016/11/10(Thu) 21:36:23

信用できるのはこんだけ。
小学校からの親友FN
クラスメイトのTA、OY、KS、NN

みんながみんな性格完璧って訳じゃないけどこのみんなは誰よりも信用できる。
でも、みんな非積極的だから唯一の積極性がある私から動かないといけない。
本当はみんなに一言一言本音をぶつけたい!

サッカー選手になりたいとか言ってるOK!
そんな性格**でサッカー選手になりたいとか言う前に自分の性格**を直せ!

自分のことモテるとか思ってる女子!
みんな顔でしか選んでないぞ!心から綺麗になれ!

でも、はっきり言ったら嫌われるからこう悩んでんじゃん!私はいつもみんなに愛想笑いしてるけど本当の友達なんかじゃないよ!

Re:こんな世界がイヤ!! - モンキーDルフィ

2016/11/10(Thu) 22:53:25

信用できる人だけと仲良くして下さいね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです

Re:こんな世界がイヤ!! - 美樹

2016/11/11(Fri) 20:02:17

今、私達の学年はカップルブーム。

今日新たに3カップル誕生した。
KH君&NSちゃんカップル
NSちゃんは可愛いけど性格**。しかも本命が別の子にとられたからって自分のことを好きっていってくれる人なら誰でもいいという感じで今日付き合うことになった。KH君はそのことに気づいてながらも可愛いから性格**でもOKという感じ。

TY君&AHちゃんカップル
まあこの2人はただ単に周りの流れにのっただけ。

lY君&GKちゃんカップル
どちらも性格**なのに付き合うことに。顔しか見てないだけ。

しかも…
小学校からの仲間はずっと離れないと思ってた。
でも人はいつか大人になる、中学生の私達はまさに大人に近づく時期。だから色々あるのは分かるよ。でもその現実を今の私には受け止めきれない。昔はよく遊んでよく泣いて笑って怒られてみんなサイコーな仲間だと思ってた。でも卒業して中学校に入って6年間ずっとみんな同じクラスだった(人数少ないから)のにいきなり2つのクラスに分かれて色々なタイプの人と出会って恋をして。幼馴染の男子は他の小学校だった女子と付き合うし、最近目も合わせてくれない。私がわがままなのはわかってる。でもリア充になっていく幼馴染を見るのは、見せつけられるのは一番辛い。

自分は勉強できるし運動もできる。でも顔はパッとさえない普通顔でモテるわけでもモテないわけでもない。
彼氏・彼女がいるリア充軍団はばかが多くてでも運動神経よくて性格**。顔が可愛い子ばかりだからモテてるだけ。

もう心が持たない。

Re:こんな世界がイヤ!! - Sawa♪

2016/11/11(Fri) 20:14:21

美樹さん、初めまして。中2のSawaです。
友達がどんどん大人っぽくなると焦ってしまいますよね。とくにカップルになるのは憧れと同時に羨ましいことなので…
ただ、リア充になることがそこまでいいのでしょうか。美樹さんのクラスのカップルを見ると、お互いが好きで付き合っているようには感じません。「付き合う」という憧れの行為をしている自分に優越感を味わってるだけに見えます。きっと、相手のことは大して好きではないと思います。
だから、美樹さんは今のままでいいと思いますよ。美樹さんは、本当に好きな人ができたときに付き合ってくださいね。焦らずに自分のペースで好きな人を作っていけばいいと思います。

Re:こんな世界がイヤ!! - レッド

2016/11/12(Sat) 16:09:14

ウーン
最近の女の子の事情は良くわからないなぁ~
俺男だから尚更…

Re:こんな世界がイヤ!! - wimpus

2016/11/12(Sat) 19:40:31

ほとんどの中学生ってませたことに憧れるんですよね。美樹さんが例に挙げたリア充の人達はいろいろと目的ばっかりに囚われて大事なところを見落としている気がしますが。(あれ、なんかの歌詞に似てる。まぁどうでもいっか)

美樹さんにとっては見ていて馬鹿馬鹿しいと思ってしまうのですね。私も同感です。

もしクラスで愛想笑いを辞めたら嫌われてしまうのでしょうか?

Re:こんな世界がイヤ!! - レッド

2016/11/12(Sat) 20:45:16

確かに、それな!

Re:こんな世界がイヤ!! - 美樹

2016/11/12(Sat) 21:20:44

完璧にきらわれます。

Re:こんな世界がイヤ!! - レッド

2016/11/12(Sat) 21:39:13

あなた自身リア充になりたいの?

Re:こんな世界がイヤ!! - モンキーDルフィ

2016/11/12(Sat) 22:55:48

人それぞれ適齢期があるみたいですよ。自分を磨いていって下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.