【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いつもそう - 千桂

2016/11/15(Tue) 23:41:20

いじめられるのは私が悪いの?

Re:いつもそう - まろん

2016/11/15(Tue) 23:47:40

千桂さんは悪くなんてないで。
どんなことでいじめられるのかな?
いつでも話聞くから。

Re:いつもそう - Sawa♪

2016/11/16(Wed) 00:01:46

千桂さんは悪くなんてありませんよ。
どんなことでいじめられているのですか?
私たちはいつでも千桂さんの味方ですからね!

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/11/16(Wed) 01:06:58

何も悪くないですよ。いじめは犯罪です。犯罪者が悪いに決まっていますよ。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。ガラケーで書き込みできなくなってしまったのでここに書き込みさせて頂きますね。明日は**怪ウォッチやりますよ

Re:いつもそう - レッド

2016/11/16(Wed) 07:05:19

全然千佳のせいじゃないよ!
ここは皆味方だから
どんな事でも言ってくれ

Re:いつもそう - ライデン

2016/11/16(Wed) 12:25:50

いじめは加害者が勿論悪いけど
被害者にも原因があるかもしれないしな
だからって千佳さんが悪いと思わない

何でも聞くからさ、相談していいよ
愚痴だって聞いてあげます

ここの人達に悪い人なんていないよ

Re:いつもそう - るちあ(るー)

2016/11/16(Wed) 16:10:26

千桂さんはなにも悪くないです。
例えば千桂さんがなんかして、それがいじめに繋がったとしても、千桂さんが悪いことにはなりません。
話は聞きますよ。

Re:いつもそう - 千桂

2016/11/16(Wed) 21:02:14

こんばんは沢山のコメント有難うございます。

いじめの内容についてはみなさんが考えるより大したこと無いですが「陰口、嫌がらせ、セクハラ?」等です。

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/11/16(Wed) 21:04:55

相手にしない方がいいと思います。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです

Re:いつもそう - Sawa♪

2016/11/16(Wed) 23:09:20

千桂さん、それは誰から受けているのですか?
誰かに相談されましたか?

Re:いつもそう - レッド

2016/11/16(Wed) 23:16:13

結構、重犯罪も入ってるんだな…
いじめもそうですがセクハラの事も親や警察に言った方が良いと思うから

Re:いつもそう - 千桂

2016/11/17(Thu) 00:02:50

陰口はクラスメイトです
その辺はスルーしてれば平気ですが
ボソボソとじゃなくて
普通のトーンで言うので聞こえます

嫌がらせもクラスメイトですね
物が無くなったりロッカーにゴミ入れられたり
些細な嫌がらせで困ります

セクハラと言っていいのか微妙ですが
それは他クラスの男子です
集会などで横並びになると
次のクラスの男子が後ろに座ります

椅子の時は何も無いのですが
地べたに座る時に
お尻を触ってきたりします
初めは当たっただけかなと思いましたが
後ろの男子の周りの人間が笑ってたので
わざとですよね…

頻繁にある訳じゃ無いので
私が我慢すれば良いのだけど
何か気**いので…

長々とすみません

Re:いつもそう - まろん

2016/11/17(Thu) 04:09:11

それはもう我慢の余地を超えてる。

そのことをスクールカウンセラーや近くの大人に相談できないかな?

もう我慢なんてしないで。
これからもここのみんなと話して問題が解決できるように一緒に考えて行こう。

Re:いつもそう - レッド

2016/11/17(Thu) 07:07:42

そうだよな…
俺も言ったけど親や警察に言った方が良いじゃないかな?

Re:いつもそう - 千桂

2016/11/17(Thu) 19:00:48

暖かい言葉有難うございます
少し気が楽になりました

スクールカウンセラーの方
一応居るみたいですが
週に一度来るか来ないかみたいな感じです

前に親に相談しましたが
そんなの無理しときなさい
不登校にはなるんじゃないよ等と言われました

警察にはちょっと…
個人的にそこまで大事にはしたくないので
セクハラに関しては
集会が無ければ大丈夫ですし
最近は私も学習して
物を全部家に持ち帰ってます

Re:いつもそう - まろん

2016/11/17(Thu) 19:45:13

少しでも気が楽になれたなら良かった。
これからも一人で悩まないで。
ここには沢山味方になってくれる人達がいるから。

スクールカウンセラーが来るなら、その日に一度相談してみよう。
何も難しく考えなくて大丈夫だからな。

親の意見だけど、確かに親ってそう言った言い方するよな。
でも、実際学校の中で被害にあっている千桂の気持ちまでは分からないし、分かってくれていないと思うな。
学校で何かしら被害を受け、一人で抱え込むって本当に被害者にしか分からない痛みがあると思うから。

とにかくスクールカウンセラーに相談しよう。
当然ここでだっていつでも話あっていこうな。
応援してます。

あ、物は持って帰るようにしような。
そう言った危機管理能力を養っていくことも学校に関わらず大事やから。
これは大人になっても必要なことだしな。

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/11/17(Thu) 21:28:11

ここのみんなは味方ですからね。嫌な男が近寄ってきたら離れた方がいいですよ。

Re:いつもそう - 千桂

2016/11/17(Thu) 23:45:07

スクールカウンセラーに会ったこと無いので不安ですが少しは変わる事を期待して先生にいつ来るのか聞いてみようかなと思います。

最近は持って帰るようにしてます。危機管理能力…。なら私はまだ子供だけど大人になって必要な事を今学べてるという事ですね

皆さんが味方と言ってくださるだけで1**ゃないんだなと感じました。独りで居る事に慣れてしまったので今は寂しく無いですが初めは辛かったです。

Re:いつもそう - まろん

2016/11/18(Fri) 01:05:15

うん。頑張って!
最初は不安やと思うけど、スクールカウンセラーは生徒の不安な気持ちや様々な悩みを解決に導く為に存在する人だからな。大丈夫!

本来なら、安心できる筈の学校で危機管理能力を養うなんておかしな話でもあるけど、今の世の中は大人も学校も先生も警察も100%信用出来ないからな。
だから当然これからの千桂さんにも必要不可欠で大事なことだと認識して覚えて行こう。

味方ですよ。当然1人なんかじゃないで。
ここは掲示板だから顔も声も聞こえないけど、味方は何も身の回りの人だけとは限らないからな。
今の千桂さんは学校の中や家族と言う小さな世界でしか味方を見出せないだけで、本当は外にも味方が沢山居るってことも覚えておいてな。

Re:いつもそう - マジカル

2016/11/18(Fri) 04:51:38

誰かに相談することが一番いいけど
それができないならここで吐き出して。

学校では味方はいなく私達も顔は見えないけど
それでも貴方の力に少しでもなれればと思っています。

親御さんはそう言いますが
本当に辛いなら逃げてもいいんです。

社会にでればイジメられることは何も悪くないし
イジメてる人の方が最低で恥ずかしい事だときずきますし皆そう思っています。

学校に通ってる時はそこが自分の世界の全てみたいな
感じになるけどそんな事ないからね。

辛かったら逃げて!
でも必ず救ってくれる人わかってくれる人
いると思います。

今はよくも悪くもネット社会ですし
カウンセラーにもきっと相談できます。

教育委員会に言ってもいいでしょう。
この掲示板を見つけて書き込んでくれてよかった。
ネット上でも相談できてよかった。

1人で悩まないで。

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/11/18(Fri) 22:47:09

孤独とは決して悪いことではないみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです

Re:いつもそう - 千桂

2016/11/19(Sat) 15:52:00

お返事遅れました、いつもコメントしてくれて有難うございます。

スクールカウンセラーの方は水曜日に来るそうなのでその時にお願いしました。
良い人と信じて胸の内をお話ししようと思います。

学校や家が自分の世界でした。皆さんが言う通り狭い世界で私は生きてきました。学校や家でも独りで、私は生まれてきた事自体、間違ってたのかなと思って諦めながら生きてきました。
この掲示板と出会って味方が出来て言葉でしか通じ会えないけど、それでも私にとっては凄く嬉しかったです。有難うございます。

Re:いつもそう - まろん

2016/11/19(Sat) 20:38:17

水曜日にスクールカウンセラーは来るんやな。
まずは、カウンセラーを信じて辛いことや苦しいことを打ち明けてみよう。
そのことで何か不安があるなら、ここで言ってもいいからな。

千桂さんだけではないからな。
誰でも学校でいじめたりすると大勢の中から孤立した気持ちになるし、ましてや家族の人もまともに耳を傾けてくれないのは本当に辛いことだから。
本当に辛かったよな。
だけど、今日からでもいい。狭い世界から一歩でも足を伸ばして行こう。
ここには千桂さんの応援する人は俺だけではなく、沢山いるから。
だから今日から生まれて来たことも、今からの未来も諦めずに生きて行こう。

まだ全然大丈夫!
千桂さんの明るい世界はこれから始まるんやからな。

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/11/19(Sat) 20:54:45

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。年をとるごとに幸せになれるみたいです。これから幸せになれる時来ますからね。風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね

Re:いつもそう - 千桂

2016/11/20(Sun) 14:05:22

いつもいつも有難うございます。

あとすみません。水曜日じゃなくて木曜日でした。ごめんなさい。

夢とか持ったことなくて何となく生きてきたので、何か目標を作ろうかなと前向きに検討してみます。ちょっとずつ私が変われば周りも変わるかな...?少し頑張ってみようと思います。

Re:いつもそう - まろん

2016/11/20(Sun) 16:04:39

うん。全然大丈夫やで。

わかった。
木曜日やったんやな。
これも全然大丈夫!
何も謝ることないんやで。

大きな夢を持つことはいいことだと思うで。
でも、始めは小さな目標からでもいいよな。

ちょっとずつ変われば周りだけが変わるんではなくて、千桂さんの考えや意識も変えていけるんやで。
なんでもそうだけど、片方が変わっても物事は上手くいかないと思うねん。
でも、ちょっとしたことをやって行くことで両方は少しずつでも変わっていくと思うねんな。

千桂さんも少しずつから始めような。
ここで応援するから。
木曜日まで日にちもあるけど、学校で何か嫌な思いをしたりすれば、いつでも言ってくれよ。

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/11/20(Sun) 23:59:33

1年後や10年後どうなっていたいか考えてみるといいみたいです。楽しく過ごして笑顔に幸せになって下さいね

Re:いつもそう - 千桂

2016/11/24(Thu) 22:07:19

こんばんは

スクールカウンセラーの方とお話ししました。
優しそうな感じの方で話しやすかったですし、色々相談出来ました。

今も学校では1人で居ますが、めげずに頑張ろうと思います。

Re:いつもそう - まろん

2016/11/25(Fri) 01:28:34

スクールカウンセラーには色々相談できたんやな。
それなら良かった。
それでカウンセラーは何か解決策や今の不安な気持ちを説いてくれたか?

でも学校で一人なのは、しんどいよな。
違うクラスの人とかでも話のできる人はいる?

絶対に一人なんかじゃないから!
ここにはいつでも俺もいるしな!
応援してる!

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/11/25(Fri) 20:57:19

それは良かったですね。良い週末を過ごして楽しく過ごして下さいね

Re:いつもそう - 千桂

2016/11/26(Sat) 17:32:03

こんばんは

色んな案を出してくれました。例えば集会の時は保健室に行くとか荷物はスクールカウンセラーの方がいる所に置いてもいいとかです。不安は少しだけ無くなりました。

前までは違うクラスの子と仲良かったのですが、最近は趣味が合わなくなって話さないです。

応援ありがとうございます。たまに愚痴とか言ってしまうかもしれないですが、頑張ります!

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/11/26(Sat) 20:27:56

少しずつでも良くなって良かったですね。いつでも相談して下さいね

Re:いつもそう - まろん

2016/11/27(Sun) 01:34:09

そっか、スクールカウンセラーは色々考えてくれたんやな。
一つ教えて欲しいんやけど、学校って形のあるいじめ、例えば暴力や盗難にはすごく対応してはくれると思うねんけど、陰口みたいにはっきり証拠に残らないいじめに関しては、その対応も弱いんじゃないかと思ってたりするんやけど、千桂さんの学校ではどうだと思う?
今回スクールカウンセラーには悪口や陰口のことも相談できたの?
そこが少し心配になったから。

前に仲良くしてた友達は、趣味の事情もあって今は付き合いしてないんや。
それなら、また同じ趣味を持った新しい友達を見つけたいよな。

応援してるからな。
愚痴もいくらでも聞くから。
何かあったらいつでも言ってくれよ。

Re:いつもそう - マジカル

2016/11/27(Sun) 05:44:32

少しでも楽になれてよかったです!
ちゃんとスクールカウンセラーの人に
相談できた事が凄いよ!!!

私もイジメを受けた事があるけど
誰にも相談できなくて辛かったし
相談するという行動にうつせなかったので。

学校に通ってる時は本当に毎日行くのが辛かったし
目標とか夢もないので正直生きてる意味ないとか
考えたこともありました。

でもそれでも学校を卒業して
今働いてますが社会人になると
イジメなんてほぼありませんし
仕事を真面目に頑張ることで評価してくれたり
必要としてくれたり仲間ができました。

その頃の友達とは関わることも無くなりますし
本当の意味での大切な人ができます。
今の職場にもイジメられたことがある人はいっぱいいます。

本当に辛いなら逃げていいんですよ。
生きてさえいれば何度でもやり直せるよ!
中学校の時不登校になってしまった子も
社会人として頑張ってる人はいます。

嫌なことに立ち向かう気持ちや
頑張る努力も必要だけど
本当に辛くて辛くてたまらない時は
無理に立ち向かって壊れるよりいいからね!!

吐き出して少しでも楽になるなら
私たちに吐き出してね。

Re:いつもそう - 千桂

2016/11/29(Tue) 23:37:50

コメ遅くなりました。いつも有難うございます。

悪口や陰口は社会に出てもある事だから気にしてたらしょうがないよって言われました。なので解決方法はないという感じでしょうか。

新たな友達を見つければいいんですが、私のウワサが流れてる様で近づく子がいないです…。自分からいけたらいいんですが、そこまで勇気がもてなくて。

やっぱり仕事とか、真面目にやることが大切なんですね。信頼を得ることが何より近道ですもんね。

暖かい言葉いつも励まされてます。

(削除) - (削除)

2016/11/29(Tue) 23:46:05

(削除)

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/11/30(Wed) 22:10:04

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。弱い犬ほどよく吠えるということわざありますけれど負け犬の遠吠えと思うといいみたいです。

Re:いつもそう - 千桂

2016/12/01(Thu) 07:23:22

悪口って聞きたくなくても耳に入ってきません?
確かに悪口を言わない聞かないができるならそれが理想だと思います。でもそれって綺麗事ですよね。
それができてたら今頃いじめなんかに遭ってないですよ。こんなに苦しくないです。

Re:いつもそう - まろん

2016/12/01(Thu) 20:00:00

そうやな。
悪口や陰口は学校にもあれば社会にもありまくる。
それも理不尽で言いがかり的なことが多いよな。
言わないとダメなことかのように言いふらし、徐々に伝染して、いつの間にか格好の獲物のような扱いをされたりして、どう考えてもおかしいよな。

それに悪口や陰口に関しては先生達にも軽く見られて、結局殆どの人が泣き寝入りして、耐え過ごしてるのが現実になってるよな。


千桂さんは学校でどう言ったことを言われてるの?

Re:いつもそう - 千桂

2016/12/01(Thu) 22:01:51

とある男子は、なんか嫌いこいつまじで無理みたいな事を聞こえるように(無意識で声が大きいのかも知れないけど)言ってきます。
生理的に受け付けないのはしょうがないですが、さすがに言葉にされたら傷つきました。

とある女子達には、容姿について言われます。
前にデブと言われたことがあって、自分自身痩せる努力をしてこなかった所為と思い、運動や食事制限をして-5kg成功しました。
見た目もある程度スッキリして周りの子から可愛くなったねと言われたりもしました。
ですが、女子達は気にくわなかったのか男子受けだよなど言い、学年が上がってクラス返した初っ端から噂が広がりビッチと言われるようになりました。

他にも色々あるんですが、思い出したくないのでこれくらいでいいですか?
文章滅茶苦茶ですみません。

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/12/01(Thu) 22:12:09

転校してみるのもいいと思います。人間関係においては逃げるが勝ちという時もあるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。体を動かしたり忙しくすると余計なこと考えなくなっていいみたいです。

Re:いつもそう - まろん

2016/12/02(Fri) 15:37:32

千桂さん、男子の言ってることは半分以上悪ふざけだからな。
思うんやけど、生理的に受け付けない人は誰にでも居ると思うけど、それがその人の内面に問題があるって言うのなら、今の千桂さんの状況は分からなくもないで。(内面って言うのは自分から発信してるから)

でも、聞くからに男子も女子も千桂さんの内面じゃなく、外見を馬鹿にしてるように思うねん。

外見って顔や体型や服装とかやけど、果たして、
外見でそこまで言われる筋合いはあるかな?
絶対にそんなこと言われる筋合いはないねん。

だから、その様な筋道の通らないことを言って来
てる奴等の方がおかしいに決まってる。

勿論、そんなことは千桂さんは百も承知してるとは思うけど、そのおかしい奴等の言葉や態度をこれからどう受け取るかで、毎日の気分も変わってくると思うねん。

昔、俺の同級生にも千桂さんのような扱いを受けてる人が居たんやけど、その子は馬鹿にされる度を相手に睨みつけてた。

別に千桂さんがそこまでしなくてもいいけど、もっと軽蔑した目で見てやったらどう?
絶対に周りの奴等がおかしいんやからな。

つまり、そんな奴等に気持ちで負けないでほしいねん。

またスクールカウンセラーに相談して、何か対策も考えて貰いたいな。

あ、そうそう
千桂さんは今何年生なの?

Re:いつもそう - まろん

2016/12/03(Sat) 07:59:23

昨日の続き
千桂さんは頑張って運動して食事制限もして−5kgも痩せたんやで。
それで自分でもスッキリしたと思えるようになり
周りの人にも可愛くなったって言って貰ったんやで。もっと自信もっていいで!
その千桂さんの努力の結果をまた嫌な言葉で返して来る奴等は、千桂さんに嫌がらせを言いたいだけやねんって。
太ってたら文句を言われ、痩せたら男受けだよなとか言って来る奴等がビッチなんやで。
ほんま汚い奴等なんやで。

ほんまにそうやろ?

だからこれからは自分は悪くないんだと強い気持ちを持って、このいじめに対して訴え、助けを求めて、そして千桂さんと意気投合できる友達、理解者を探して行きたいな。

Re:いつもそう - 千桂

2016/12/04(Sun) 08:52:15

おはようございます。

高3ですが、エスカレーターなので受験は無いです。
自信もっていいんですかね。
変わっても色々言われて他人になにか言ってないと気が済まない集団なんだって思い込むようにはしてるんですけど。

私もそんな友達を作りたいです。ずっと友達は私にはできないって諦めてました。でもやっぱり理解者はいて欲しいですね。

Re:いつもそう - モンキーDルフィ

2016/12/05(Mon) 00:15:33

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。ここのみんなみたいな友達できると思いますよ

Re:いつもそう - まろん

2016/12/06(Tue) 00:16:16

遅くなってごめんな。

高3なんやな。
それで大学はエスカレーターなのか… と言う事は千桂さんに嫌がらせしたり悪口言って来る人達もそのまま大学にも上がって来るの?

ほんまにそうやで。
奴等は、他人の気にしてる部分や苦手にしてる事を見つけたら、そこを突いて来るようなモンスターやからな。
でも、千桂さんはそれを分かっていても、気にしちゃうよな… あまりに酷いもんな。

友達の件やけど、できるって!諦めたらダメやで。
これから少しずつでいいから、友達できるように頑張ってみよう。
もうすぐ卒業やろ。
卒業してからでもいいから。
何か良いきっかけがあれば、いつもより積極的に話しかけてみようや。

俺もここから応援するからな。

あと、あれから学校で何か嫌なことあった?

Re:いつもそう - 千桂

2016/12/06(Tue) 23:06:14

いえいえ大丈夫です

外部に移る人は2割くらいで、殆どが頭のいい人なので傍観者の立ち位置にいる人達です。
まぁこの人達は嫌がらせをする暇があったら、勉強するっていう集団なので…。

そうなんですよね。気にしないようにって思ってても、やっぱり気にしちゃってて。
面倒な性格してますね、私は…

諦めないようにします。いつか私のことちゃんと見てくれる人と仲良くなれるように、少しずつですが頑張ります。

いつも応援ありがとうございます。
最近はテストが近いのである程度無くなりましたが、一部はストレス発散なのが嫌がらせをしてきますね。

Re:いつもそう - まろん

2016/12/10(Sat) 21:03:15

外部に移るのは2割くらいってことは殆どの人達がそのまま上がって来るってことやな。
でも、大学は高校のように同じ人達と一緒に過ごす時間も少ないから、今のような嫌がらせはなくなると思うけどな。
今のクラスでは殆どの人が傍観者で勉強にひっしなんや。
俺は傍観者も腹立つねんな。
困ってる人が目の前に居るのに完全に見て見ぬ振りする奴って、どう言う神経してんねんって思う。
だって機械じゃないんやから…
困ってる時や辛い時に一言でも、言葉をかけてくれたり、被害を受けてることを先生に知らせてくれたりするだけで人の温かみを感じれると思うねん。

気にするに決まってるんやで。
俺も気にするな。とか言うけど、それは少しでも逸らしてあげたいと思って言う奇麗事やからな。
でも、千桂さんの辛い気持ちは分かるから、俺も昔やけど辛い時期があったし、辛い時に一人で考えるとネガティブになるのも知ってるから、だから少しでもポジティブな気持ちを持ってほしいと
思ってる。
今、学校でも一人で居る千桂さんは、その環境にネガティブにさせられてるだけやから。
だから、面倒な性格なんかじゃないんやで。
むしろそれで普通なんやからな。

諦めるな!千桂さんは若いんやで。
ほんまにまだまだこれからやで!
だから、なんにも諦めるな。
そうして居ればそのうち必ず共に悩み、楽しんだりできる人にも出会えるから。
千桂さんは知らんだけで味方は沢山居るんやからな。

これからも千桂さんのことを応援するで。
ストレス発散の為に嫌がらせ…情けない奴らやな。
高3にもなってストレス発散に嫌がらせするなんて、なんて不幸な奴やと思うわ。

これからも何かされたら教えてくれる?
愚痴でもなんでもいいから、とにかく一人で辛い思いしなくていいからな。
別に一緒に愚痴ってもいいやん!

Re:いつもそう - 千桂

2016/12/14(Wed) 22:54:57

こんばんは
返事遅くなってごめんなさい

色々考えて外部の学校に進路変更**になりました
だから今は少し気が楽です

愚痴ってどう言えばいいか分かんないです
自分で処理するものって考えてるんで…
喉が詰まって苦しくなってでも他人に言えなくて。
伝え方もよく分かんないです、、

Re:いつもそう - まろん

2016/12/15(Thu) 04:12:04

返事遅くなっても大丈夫やで。
ちゃんと見てるからな。

外部の学校に進路変更したやんな。
今の生徒の8割がそのまま上がって来る事を考えるとその選択も間違いではないと思うな。
何より、今も気が楽になってるのがその証拠だよな。

今まで辛い気持ちも悔しさも全部自分で処理して来たんやな。
それで、今の気持ちとしては他人に聞いて貰ったり、理解して貰いたいとかも思わない?
思わないよな、俺も同じやったから少しはわかる。

それなら、俺が話して千桂さんが答えるのはどうかな?

例えば、今の学校の奴等がどういった気持ちで、なぜ千桂さんを苦しめて来たのか。
嫌がらせは何の為になされてたのか。
その時の加害者達は何を得ていたのか。
その加害者全員が千桂さんのことを嫌っていたのか。
今千桂さんの心の中にはこう言った色んな疑問もあると思うねん。
当然、凄く傷もついてると思う。
そう言ったことを他人と話して言い合って、これからの出会いや人間関係に少しでも有効になればいいかなって思うねん。
決して疑問の答えは見つからないと思うけどな。

もうここで大丈夫なら、それでも全然いいからな。

Re:いつもそう - 千桂

2016/12/15(Thu) 22:30:36

ありがとうございます

ほんとは進路変更も逃げじゃないかとか嫌がらせしてくる彼らに負けを認めたんじゃないかとか色々考えて苦しかったです

まだ友達がいた時に何かあったら相談してと言われて部活の事を話したんです
そんな大した内容じゃなかったんですがその子には愚痴にみえたらしく私は凄く責められました
それから他人には相談とか愚痴とか言わないようにしよって決めたんです

だけど今の自分では限界で**に書き込ませていただきました

なんでこんなに嫌われてるか私も分かんないんです
慣れればいいやってそう考えたけど思ったよりダメージを受けてて苦しくなって私が悪かったのかなとか生きてる事自体間違えなのかなとか…
色々思うと疲れちゃって……
生きるの辛いです消えちゃいたい

Re:いつもそう - まろん

2016/12/16(Fri) 03:38:32

無理して進路変更した結果ってホッとする部分となんで私が、ここ迄しなくてはいけないのかと
自分を責めてしまう両方があるよな。

ちょっと偉そうに言うけど、ごめんやで。
その気持ちは分かるで。
だけど今の千桂さんの敵は個人ではなく複数の人間やろ?(実際いじめの主犯格は個人やけど)
そんな複数の人間に対して勝ちも負けもないから。
闘う価値もないし、例え無理したとしてもリスクが大きい。
なんでここまで言うのかと言うと、千桂さんに嫌がらせをして来る連中は、もう子供ではない。
もう言って見れば、犯罪行為でもあるから。
身の危険だってあるやんか。

相談に関しては、そんな事があったんや。
そんな酷い目にあったら、もう誰にも言わないって心も閉ざしてしまうよな。
だけど、みんながそんな酷い人ばかりじゃないで。
少なくともこの掲示板には、そんな人は一人も居ないで。
じゃあ、限界を超えない為にも、とりあえず俺と少しずつ話して行かない?

千桂さんは自分が思ってるほど嫌われてなんてないで。
酷い言い方になるけど、嫌われてるんじゃなくて、いいように持て遊ばれてると思う。
原因は千桂さんが大人しい人で言い掛かりも付けやすくて、嫌がらせをしても良い人だと、誰かにレッテルを貼られたからだと思うな。
以前少し太り気味だった事もあるかも知れない。

だから、大勢から嫌われてる訳ではない。
始めに誰かによって、そう言ったイメージを付けられただけやで。
こう言う事は、すぐ周りの人に伝染して広がって行くから。
そうじゃないかなって思うな。
千桂さんは、なんにも悪くないんやで。

深く傷ついて、もう疲れたんやな。
それでも、絶対に消えないで。
辛い時は、ここでなんでも言っていいから。
必ず、千桂さんの明るい道はあるんやで。
大丈夫!俺も同じ気持ちになった時もあったから。
それでも、なんとか生きてるで。大丈夫!

Re:いつもそう - 千桂

2016/12/17(Sat) 22:27:59

進路変更も初めは否定されてたんです。
でもここできちんと言わなければ後悔すると思って話し合いをしました。
勿論まろんさんの言う通り私がなぜここまでしなければならないんだろうって疑問に思ったりして諦めようともしました。
気が楽になったので諦めなくて良かったってようやく思えました。

掲示板って顔も声も性別も言ってしまえば何一つ分からないじゃないですか。
だから色んなの探してどこだったら相談出来るかなとか安心して話せるかなとか考えてました。
相談する前も少し様子見てみたりとか……
私、文章書くの苦手で読みづらかったり話が繋がってなかったりしてると思うけどこうして相談できて良かったなと思ってます。

イメージってなかなか拭えないものですね。
芸能人もそうですもんね。消えて欲しいなそんなの。

なんかもう疲れちゃいました、、
消えたいししにたいとも思うけど葬儀とか迷惑かけるので流石にしないですけど…
やっぱもう嫌だなって思っちゃいます。
ある意味この環境を作ったのは自分だしくよくよする暇無いんですけど。
私、言い訳多いですね…

Re:いつもそう - まろん

2016/12/18(Sun) 02:13:37

親が否定するのは千桂さんの事情の全てを分かり切れてないからやろうな。
もし分かってたとしても親からすれば今まで通り我慢して、なんとか普通にって思うのかも知れないけど。

まず一番大事なのは千桂さんの今の気持ちが少し楽になれて良かったと言う事やで。
この後の未来を良かったと言えるかどうかは、誰にも分からない事やからな。
これから先はゆっくり千桂さんのペースで新しい生活を歩んで行けば、明るい事も沢山出てくると思うで。
若いんやから、楽しみがあって当然!幸せもあって当然なんやから!

千桂さんは相談する掲示板もそんなに慎重に考えながら、様子も見てここに来たんや。
なんか俺で申し訳ないなぁ。大丈夫かな?

千桂さんの文章は全然読み辛くなんてないで。
それやったら、俺の方が心配やわ。

確かに悪いイメージを拭うのは並大抵な事ではないで。
でもな、もうこんな今の学校でのイメージなんてどうでもいいんやで!
来年には、全く違う新しい生活があるんやからな。
そこからまた色んな事が始まるんやで!
そこからは、また新しいイメージを築けばいいんやしな。

こんな辛い思いしたんやし、疲れちゃって当たり前やって!
消えたいしにたいなんて俺も思う時あるから。
でも、千桂さんは良くわかってるやんか。
しんだら葬儀とかで迷惑がかかるって。
冷たく聞こえるかも知れないけど、実際その通り、
人は生まれた以上誰だって親が居て家族が居る。
どんなに辛くても自分勝手にしぬなんて絶対に許されない。
親が自分の育てた子供を葬儀に出す気持ちはしんだ人間以上の苦しみやと思うし、残された親や家族は寿命まで不幸を背負わされる事になるんやから。
今のは奇麗事やからもう言わないけど、早く元気出してほしいな。

千桂さん、これは言い訳でも泣き事なんかでもなくて自分をいじめてるんやで。
悔しい気持ちや情けない気持ち苦しい気持ちが渦を巻いて、本来の自分の考えとは違った方向に意識が向いてるんやと思うけどな。

100歩譲って言い訳でも泣き事でもいくらでも俺は聞くから。
もう全部出し尽くしてしまおう。

あ、自己紹介するな。
男です。
歳は今年で39歳になってしまった。
住みは大阪府です。
実は俺には千桂さんと同い年の息子もいます。
あとは、質問があればなんでも聞いて!

Re:いつもそう - 千桂

2016/12/18(Sun) 07:43:51

今日は少し早く起きて新しい学校の見学に行ってきます。不安ですけど気持ち切替えて行こうかな。

私の親は放任主義なので踏み込んで聞いてくることって無いですね。
もちろんお金などは支払ってくれますし育てては貰ってます。

元々慎重に物事進めるタイプなので様子見してたんです。私はこんな真剣にお話ししてくれるまろんさんで良かったと思ってますよ。
文章も読みやすいです。普段あまり敬語使わないのでちゃんとなってるか不安です。

もう卒業するし2月は学校無いので(テストが失敗しない限り)開放感ありますね。すこし。

一度本気でしのうと思って迷惑かけるだろう人達には遺書書いて飛び降りしようとしたんです。
結局雨に当たってたらどうでもよくなってやめました。

39歳だったんですね。なんだろう。
大人だとは思っていたんですけど歳が近い感覚でした。子供がいるからですかね。

じゃあ私も。
女、18th、東京都。

関西っていいですね、方言好きです。
1回だけ修学旅行で行ったことあります。やっぱり掲示板って凄いですね。
こんな遠い距離の人と会話出来るんですもんね。

Re:いつもそう - まろん

2016/12/18(Sun) 16:18:03

そうそう、不安な気持ちは誰にだってあるんやしな。
あんまり余計な事を考えないで見て来るんやで!
ってもうこの時間やったら、帰って来てると思うけど。

俺も放任主義やな。
あんまり、首突っ込むよりそっと見守ってるつもりなんやけど、子供達の正直な気持ちは分からないから少し不安もあるな。
千桂さんは、放任主義である自分の親には何か不満や不安はある?

物事を慎重に進められるのは良い事やんか。
俺はせっかちやから見習いたいな〜 笑
ほんまに〜 でもそう言って貰えて嬉しい!
千桂さん、普段あまり敬語は使わないんや。
じゃあ、タメで話して!そっちのがいい!

そうやんな。もう殆ど卒業間近やし、学校もあんまりないし、少しとは言わずに解放してあげよう! もちろん、テストの事は引き締めないとあかんけど。

そんな事もあったんや…
でも、今生きていてくれて本当に良かった!
雨に助けられたのかな。じゃあ雨に感謝しないと!

39歳やけど、自分でそんな歳だなんて思ってない…笑
俺は、十代で結婚して子供も居たから、今まで無理して大人を演じて来てん。(遊びたかった笑)
だから、不思議と本当の中身はあの頃と何も変わってないような気がするねん。
それも一年前にこの掲示板に来て気付いた事やねん。ここで話すようになってから、なんか気持ちが明るくなったな。
だから、千桂さんも俺の事は歳上だなんて思わないでいいで!

東京なんや。ほんまに方言大丈夫なん?
なんか関西弁が恥ずかしいな〜笑
もう手遅れやけど…笑
修学旅行で来た事もあるんや。
大阪も京都も良いとこやし、次は友達と旅行でもいいやん。
うん。掲示板は凄いな。
距離もそうやけど、こんなに歳が離れてても普通に話せるんやから。

あ、俺東京やったらチャリでも行ける自信あるで〜 笑(冬以外)
まだまだそれくらいやれる!って自分に言い聞かせてるから 笑

また今日の事も教えてな!

Re:いつもそう - 千桂

2016/12/18(Sun) 19:33:36

こんばんは
じゃあお言葉に甘えてタメにするね

学校見学楽しかったよ
先生や先輩の話し聞けて未来が見えた気がしたんだ
相手は私の噂とか知らないから気軽に話し掛けてくれて少し泣きそうやった…

放任主義で困った事…うーん。
小さい頃は独りぼっちで留守番しててすごく寂しかった、とかかな…
あと病気になっても看病してくれなかったことかな
これは小学校の頃からだったから中学上がって友達に言われるまで病気は一人で治すものだと思ってた

慎重すぎて自分が疲れる時あるよ笑
もっと楽に物事考えたいなぁ

テストというか勉強嫌いすぎて毎回勉強してない…
する振りはしてるけどね
やっぱりクラスの子は勉強してるし余計言われそうだから

雨に感謝したいけどその後風邪ひいたら何とも言えない

やっぱり誰かと話したりするのって気持ちが明るくなったりするんだね
あ、呼び捨てでもいいよ

東京って標準語だから方言に憧れある!
なんだろいいな〜て思うよ
修学旅行で初めてUSJ行ったときの楽しさ忘れられないまた行きたいな
出会わないだろう人に逢えたから**にきてよかった

えっすごい!
東京と大阪って結構距離あるのに笑

タメにしてイメージ崩れたかもしれないけどこれからもお話してくれると嬉しいです

Re:いつもそう - まろん

2016/12/19(Mon) 02:26:41

こんばんは
今日は明るい未来が見えたんやな。
良かったやんか!
それに先輩方が話しかけて来てくれたのも、凄い嬉しいよな。
でもな、これが普通なんやって!
千桂さんの学校が狂ってるんやで。
勝手に作られた噂を信じて、関係ない人までが陰口言ったり、嫌な態度取るとかおかしい事なんやからな。
そんなの小学生のいじめやんか!
いや、小学生以下で動物園並みやで。
もう、今日からは少しずつでいいから、違う景色を見るようにしよう。今日見えたようにな!
嫌な景色は目を逸らしていいんやで。

それは厳しい環境やな。
いくら放任主義って言っても、そんな幼い頃から
留守番したり、病気の時にかまって貰えずに居るって相当キツイ時もあったやろうな。
その代わり何か他の家には無いような愛情を掛けてくれていたなら、いいんやけどな。
例えば、休日には良く出掛けたとか。

それで今は家では辛い事はない?

慎重過ぎて疲れちゃうのも困るな〜
俺は楽に考え過ぎて逆に自分が心配にやねん。
俺と半分こで丁度良いかもな 笑
まぁでも、それも自分の置かれる環境次第で変わるとは思うで。
だから今はあんまり気にしないでいいで。

勉強嫌いも別に悪い事ではないで。
勉強嫌いでも自分の好きな事や得意な事に関して頑張るなら、それでもいいと思うで。
俺も勉強はあかんかった…笑
千桂さんもする振りしてるんや 笑
俺も町内会の掃除でしてる振りしてた 笑

千桂さんは、何か夢や目標はあるん?

雨に濡れて風邪引いたんや。
やけど、風邪で済んで良かったわ。
命が無くなってたら今日も明日も無いんやで。

そうやろ!って自分で言う…笑笑
じゃあもっと明るい千桂になって貰うから!(今から呼び捨て)

方言は俺も好きやけど、標準語の人に方言で話すのちょっと恥ずかしいねん。
でも、千桂がいいって言ってくれるんやったら、関西弁全開で行こうかな〜 笑(これでも抑えてますから笑)

修学旅行にはUSJに行ったんや!
俺もUSJ大好きやで。また行こうな!
千桂はこれから友達といっぱい楽しい場所に行けるで。
そう言って貰えてめっちゃ嬉しいで!
俺だって同じ気持ちやねん。

すげーやろ!
でも、東京に着いた頃には、怪我人と病人になってるのは確実やけどな 笑
名古屋迄なら、怪我人くらいで済むけど。

千桂はイメージなんて崩れてないで!
むしろこれからも崩れて行くのは俺のほうやから笑笑

もちろん、お話は続けて行こうな!

Re:いつもそう - 千桂

2016/12/19(Mon) 21:09:25

こんばんは

今日は学校でイジメ調査アンケートが配られたの
書こうか迷ったけどやめた
あとでバレた時が怖いとかそんなんじゃなくて
もうこれ以上荒波立てたくない

病気の時に一番辛かったのは
インフルエンザB型にかかった時!
熱は酷くないけど吐き気と頭痛が酷くて
どうしていいか分かんなかった笑

それが休日出掛けた記憶ないんだよね
あったかな〜ん〜…
もう流石に慣れたから辛くないよ

ふふ笑たしかに
私と足して2で割ると丁度いいかも

あ〜そっか勉強嫌いでもいいのか、なるほど
でもねどの教科も好きじゃないの笑
うまくやってる振りするよ!
町内会の掃除するんだそりゃ大変だね

夢とか目標はね無いな
ずっと早くしにたいって思ってたから
そんなもの作っても…みたいな

そう風邪引いたん笑
私って軟弱だったけな?って思った
今は生きてて良かったって思う

どーぞどーぞ呼び捨てしてください☺︎

そっかそーなんだね!方言全開でいいよ🙋

また行きたいな〜ハリポタ見たいし乗りたい

来て欲しいけど怪我してまで来て欲しくない笑
名古屋も遠いよね

よかったぁ
えー全然崩れてないよ笑

それとね私進路変更したら勉強しなくちゃいけなくて
なかなか来れないかもしれない
せっかくまろんさんと話せて楽しかったのに…

Re:いつもそう - まろん

2016/12/20(Tue) 20:52:04

こんばんは

俺もその方がいいと思うな。
もう卒業間近やし、後は出来るだけ静かに何もなく無事に卒業の日を迎えたいもんな。

インフルエンザB型は熱は高くないけど、吐き気や頭痛あと消化器系で苦しい思いするからな。
そんな時にもかまって貰えないって厳し過ぎるよな。
いくらなんでもそれはあかん!

休日に出掛けた記憶もないのも寂しいやんな。
ても、両親も仕事や用事で忙しかったのかも知れないから、なんとも言えないか…
じゃあ、来年は友達とお出掛けしよ!

千桂みたいに慎重な人と俺みたいな楽観主義の人が友達になったら、どうやろか?笑
俺が思うのは、千桂からすれば楽観主義の人って何も考えてなさそうで良くは見えないと思うんやけど、どう?

学校で習う勉強は嫌いでも、好きな趣味や自分のやってみたいなって思う事をに打ち込めれば問題ないで!
それもこれから少しずつ考えて、いづれ行動に移していけばいいねん。
千桂にはまだ時間もあるから。
町内会の掃除は逃げられないねん…笑

夢も目標もまだまだこれからですよ!
千桂がしにたかったのは、もう過去の出来事やねんで!
来年からは、ゆっくり自分の道を歩いて見つけて行くんやで。大丈夫やって!

ほんまに生きてくれていて良かった!
もうすんなよ!約束やで!

もう余裕で呼び捨て笑笑
ちょっと馴れ馴れしいかな…笑


あ、方言ちょっと抑えてしまってたわ 笑
もう押さえませんから 笑

また行こう!
ハリポタの完成度はやばかったやんな〜
俺もびっくりした!乗り物も最高やったやんな!
俺もまた行こ!

それまでに鍛えておかないと…笑
チャリで行っても帰り新幹線で帰る 笑
いくらなんでも帰りは無理やし。
やっぱり行きも帰りも新幹線でいいな!
名古屋でも遠いで〜

崩れるのは、まだまだこれからかも…笑

これから勉強頑張るんや!
うん、千桂の都合の良い日に来てくれたらいいんやで。
いつも応援してるからな!
でも、何かあった時や気持ちが疲れたら来るんやで。
いつでも待ってるから。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.