【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

何もしてないのに - みく

2016/11/17(Thu) 19:56:41

私は、悪口を言われ、クラスだけでなく、他のクラスの人(友達以外の男女)にまで知られ、クラス以外の人にも悪口を言われます。 最近席替えをしたのですが、悪い噂を流した本人と隣になってしまい、「最悪だ!!」と大声で叫ばれました。仲のいいと思っていた子が近くにいてよかったと思ったら、その子が私の友達に「K(隣の人)かわいそー!だってMちゃん(私)と隣だよ!」と言うのを聞いてしまい裏切られた気分です。いじめは初めてなのでどうしたらいいでしょうか? 解決法があったら教えてください!

Re:何もしてないのに - モンキーDルフィ

2016/11/17(Thu) 21:03:40

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:何もしてないのに - Sawa♪

2016/11/17(Thu) 22:02:01

それは辛いですよね…
「最悪だ‼︎」って言いたいのはみくさんの方なのに…
誰かに相談しましたか?いじめは一人で抱え込まないでくださいね。もちろん、私でよければまた相談乗りますからね。

Re:何もしてないのに - みく

2016/11/17(Thu) 22:24:01

ありがとうございます!!! 元気出ました!!
皆さんのを参考にしてみたいと思います!!

Re:何もしてないのに - Sawa♪

2016/11/17(Thu) 23:18:34

どういたしまして!何もできなくてすみません。
また何かあったらきてくださいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.