【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

高3になっても - れんあ

2016/11/18(Fri) 18:18:57

高3になっても陰口を言われたり、からかわれたりします。
先生も遠回しに言ってきます。皆の前で「名前はあえて出さないけどビクビクして暮らすなよ」とか。
学校で誰も味方はいません。家族にも言えません。
私は何もしていないのに、ただ周りみたいに明るくするのが苦手なだけなのに「**な上暗いとか生きてる意味ないやん。明るく生きたら?」「こいつみたいな陰キャラが将来犯罪起こすねんな~」とか言われます。
でもたいていは性格面ではなく顔のことで陰口を言われます。
「高3はさすがに悪口も言われないだろう」と安心していましたが今こんな状況です。
大学生になっても陰口を言われるか心配です。

Re:高3になっても - ライデン

2016/11/18(Fri) 20:18:28

こんばんは
陰口はどうも気に入らないな

人それぞれ個性があるんだし
明るい人もいれば暗い人もいる
皆が同じなんて有り得ない。人それぞれ違うって良いことだと思うよ
ここでなら相談にも乗るよ

Re:高3になっても - れんあ

2016/11/18(Fri) 21:50:05

ライデンさん

ありがとうございます。
そのお言葉を聞いて少し元気が出ました。
あと数か月もすれば卒業ですが、それまでの間休んだら休んだで陰口は増しそうだし、毎日クラスメイトに怯える日が続いて辛いです。

Re:高3になっても - モンキーDルフィ

2016/11/18(Fri) 22:15:01

そんな人達のことは相手にしない方がいいですよ。一度見学に行ってみるといいみたいです。なんだか嫌だなと思ったらそこには行かない方がいいみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:高3になっても - れんあ

2016/11/19(Sat) 14:19:18

モンキーDルフィさん

ありがとうございます。
見ざる言わざる聞かざる…なるほどです。
ここに来て少しスッキリしました。
自分なりに頑張ってみます。

Re:高3になっても - モンキーDルフィ

2016/11/19(Sat) 20:48:09

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.