【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

太っているせいで - ぴよ

2016/12/09(Fri) 15:22:29

私は高3です。太っています。
同学年からは何も言われないのですが下級生からは足が太い、でぶ、など悪口を言われます。初めは気にする方が負けだと思っていたけれど今は耐えきれなくなって来たし、下級生に会うのが怖いから教室から出たくないです。今日は靴に食べたあとのガムを入れられてました。仲のいい友達や親、先生に相談しようと思ったこともあるけど私はいつも明るい性格だからいじめられてる所なんて知られて欲しくなくて言えないでいます。

Re:太っているせいで - yumeka

2016/12/09(Fri) 17:17:01

ぴよさん。誰にも言えない中よく掲示板に書き込んでくれました。今まで辛かったことでしょう。

親や友達や先生に言えないのは、明るい性格とありました。ぴよさんは、心配とか迷惑かけたくないのでしょうか?ぴよさんは明るいだけでなく優しいんですね。でも、明るい性格だからって気にしなくていいと思います。人にはだれだって悩みはありますよ。ぴよさんが悩みを相談したからって明るい性格のイメージが崩れるわけではないと思います。だから、そこは自信をもって相談しましょう。

下級生にいろいろ言われるとありました。確かに気にしないほうがいいです。でも、靴にガムを入れるのは私は許せません。せっかく親が働いて買ってくれた靴を下級生の奴らでよごされるなんて悲しすぎますよ。それは、先生とか友達にいうべきです。いい先生ならきっとみはってくれたりしてくれると思います。なにもしてくれなかったら親に相談してみてください。

太っているせいでとありました。私も太ってからかわれました。すごい気持ちはわかります。耐えられなくなったことも何度もあります。そんな時は、友達に相談してみてください。ぴよさんには仲のいい友達がいます。私がからかわれてる時には友達なんて一人もいませんでした。ぴよさんがうらやましいです。相談するとすこしは楽になりますよ。また何かあったら書き込んでくださいね。

Re:太っているせいで - モンキーDルフィ

2016/12/09(Fri) 21:08:06

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきて下さいね。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:太っているせいで - らら

2016/12/10(Sat) 11:27:34

私も、太っていたので、お気持ちわかりますよ。
19歳くらいから、ちょっとやせたいと思いまして、甘いパン、お菓子、飲み物を減らしていったり、歩いたり、自転車で行動するようにしたり。

炭水化物控えめにして、たんぱく質は、しっかり食べて。
少しずつ努力してみてください。

Re:太っているせいで - だっちゃん

2016/12/10(Sat) 19:41:56

それは、イジメられていますね、明るいせいかく⁈それは自分がイジメられてないと思いたいからです、親に相談して、おっきい事にしましょう、これからの一生にかかわる?自分の事にかんして楽しくすごせるかどうかなのですから。
逆転の発想、違うとこいって!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.