【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

居場所なんてない。 - ひなた

2016/12/16(Fri) 00:56:38

私は学校でいじめられてます。
シ ネ **い。だの言われます。
もう学校へ行くのが辛くてずっと家にいます。
LINEでは仲のいい友達とグループに入ってます。ひなたちゃん明日来てね~!って来るんですが既読せずに見ています。
辛いんですよ。もう私なんてシ ネばいいのな?って毎回思うんです。
家族も暴言とか言ってきます。
水曜にPSVita買ってもらったんですが昨日から隠されました。 Vitaで友達(仲のいい)と通信しようとしてたのに…
お母さんにVitaどこ?出して!って言ってるのにうるさい。お前が悪い。だの言われます。
今さっき、Vita出して!って言ったらつねられたり、腕にパンチしたりしてきました。
もう、精神的に辛いです。
居場所なんてない。
1月ぐらいに親が離婚すると思うんですが母親か父親どちらに行こうか悩んでます。
父親側に行くと女子が必ずなるもの?が言いにくいです。わかりやすくいいます。パパのお父さんとお母さんと一緒にパパと住んでいる。
ママと一緒に私達は住んでいます。
別居中ですが土曜からおじいちゃんの家へ行っているので会えます。(父親と)
おじいちゃんの家は私が住んでいる所から近いです。
電車で4駅位でつく距離です。おじいちゃんの家の鍵は持ってませんが火&金は**ちゃんが仕事休みだと思うので家にはいると思うんです。
もう、**ちゃん(おじいちゃん)の家へ行ったほうがいいんでしょうか?
書く系苦手なので意味不なとこがあります。

Re:居場所なんてない。 - モンキーDルフィ

2016/12/16(Fri) 09:37:35

ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思いますよ。AKB48の指原さんはいじめにあって不登校だったみたいです。お母さん以外の所に行った方がいいですよ。お父さんの家族の方がいいですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。

Re:居場所なんてない。 - よーむ

2016/12/17(Sat) 16:49:19

私の学校でもシネとか普通に言う人がいます。お母さんがしていることは虐待じゃないかな?相談しづらかったら、電話で聞いてくれるところがあるから、相談したほうが良いと思います。お父さんについていった方が確実に良いです!私の親も離婚したのでその気持ちはよくわかります!年頃だから言いにくいですよね!ささえになると良いです!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.