【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

1人が辛い - ひな

2016/12/21(Wed) 19:51:40

小6の女子です。私は来年は中学生になります。だけど、中学生になるのが怖いです。私は2回いじめられました。1回目は、男子からのひどい言葉や暴力をふるわれました。自分のロッカーに、牛乳を拭いたトイレットペーパーが入ってたり、机に十字架を書かれたりしました。保健室登校をし、少しずつ治りかけた時でした。2回目の、女子のいじめが待っていました。無視をされ、省かれて。リーダー的存在の子が、みんなに1人にするようにと命令したりして、私は1人になりました。いじめよりも、それが辛かったです。でも、負けたくないんです。1人になったことがある人は、分かるかもしれません。お願いです、私に勇気をください。それで、私はいじめに勝ちます。

Re:1人が辛い - るちあ(るー)

2016/12/21(Wed) 20:34:34

ひなさん、辛かったね…
中学は、色々と不安があるかもしれません。
そんなに酷いことをされたならなおさら。
だから、私やみんながここでひなさんに勇気を上げます。
私も一人です。
中2のるーです。よろしく!

Re:1人が辛い - モンキーDルフィ

2016/12/21(Wed) 22:04:41

ここのみんなは味方ですからね。無視するような人と一緒にいても決して幸せになれませんよ。自分が誰かを無視することになってしまいますから。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います

Re:1人が辛い - のらうさぎ

2016/12/22(Thu) 01:08:30

ひなさんが今度通うことになる中学校はどんな人と通うことになるのかな。そのまま、今までと人数変わらない人で中学校に上がるのか、いろいろな小学校から集まって人数が増えて中学校に通うことになるのか、知りたいなと思いました。
いろいろな小学校から集まるなら、知らない人もいて、どうなっていくかはホントわかりません。リーダー的存在の人がそのまま周りの人に命令できる環境がなくなるかもしれない。と考えることもできるかな。
一人って本当に辛いよね。私はもう大人になってしまったけど、高校の頃、一年間くらい一人でお弁当を食べていました。辛かった。
負けたくないよね。これからまだ3ヶ月は一緒の人達と過ごすことになるけど、頑張れる?本当に辛くなったら休むことも考えていって欲しいな。

応援しています。

Re:1人が辛い - ひな

2017/07/21(Fri) 17:56:27

お久しぶりです。皆さんのおかげで、いじめに勝ち、今は楽しい中学校生活を送っています。これからは、私が勇気をあげる番ですね。本当にありがとうございました。

Re:1人が辛い - モンキーDルフィ

2017/07/21(Fri) 19:13:08

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.