【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

クラスでいじめ - 青リンゴ

2014/10/29(Wed) 22:45:48

長文です。

私はいじめにあってます。
中2です。

最近いじめだと思うことが増えました。
筆箱でサッカーしてたり、椅子が廊下に出されてたり
給食のシチューにパングズを入れられてたり
変なあだ名をつけられてたり、キモいとか言われます

男子からのいじめなんですが、主に3人ぐらいです。
最近エスカレートしてきて、明日学校に行くのが嫌です。助けてください。ホントに嫌です。

しかも、席替えをしたらしく(私は大会に行ってて知りません)嫌な男子が近くにいるらしいです。(泣)

担任は頼りにならないと思います。
前に友達がその人たちにいじめられていて、担任に相談してもあまり話を聞いてもらえませんでした。
友達はあまり言われなくなったけど、、

多分、合唱コンクールの練習の時に男子の中の(いじめのリーダー)に**よ。キモいって言われました。
カチンとしてなんで?と言ったらお前キモいから。お前がしんでも誰も悲しまないからって言われて、
じゃあお前が**よと言ってしまいました。
そしたら俺がしぬより、お前がしんだ方が悲しむ人少ないからお前が**って言われました。
それから、あいつウザいんだけどみたいな感じでいじめられるようになりました。
ホントに嫌です。
私はどうすればいいですか?
学校に行きたくないです。

仲のいい友達は私の前にいじめられてて、迷惑はかけたくありません(泣)

Re:クラスでいじめ - モンキーDルフィ

2014/10/30(Thu) 23:06:08

ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。無理して学校なんて行く必要ないと思います。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:クラスでいじめ - がんも

2014/10/30(Thu) 23:10:48

担任、役に立たないんですね。 ひどいもんです。

いじめから子供を守ろうネットワークに連絡して、相談員から学校に電話をかけてもらうといいですよ。
大人しかも第三者から電話があると、学校も真面目に取り組むと思います。

いじめから子供を守ろうネットワークの電話番号は、03ー5719ー2170です。

Re:クラスでいじめ - あゆゆ

2014/10/31(Fri) 06:32:17

私も前は、女子からも、男子からも、
担任からもいじめられていました。
そんなときは、モンキーDルフィさん
と同じく、むしするといじめはなくな
ります。
私としては、無視するのが、一番だと
思います。

Re:クラスでいじめ - 朱

2014/10/31(Fri) 15:16:58

そんな中でよく頑張ってきたね。辛かったろうに…。

何かあったら、他の人に相談してみるのも良いと思うよ。
担任の先生じゃなくてもスクールカウンセラーとか、いじめの相談窓口に電話してみるとか、ね。
ここのみんなみたいに、必ず力になってくれる人はいるから。

それでも学校に行くのが嫌だったら、思い切って休んじゃえ。それから、自分がやりたい事をいっぱいやって、気持ちが落ち着いたら考えれば良いんだしさ。

私も前はクラスの全員からいじめを受けていて、学校に行くのが辛かった時があったんだ。しばらく不登校だったけど、自分の将来とか大きくなってやりたい事とかを考えたら、今は辛くても頑張ろうという気になったから、将来に目を向けてみるのも良いよ。
最近ではフリースクールみたいな施設もあるから、一回調べてみるのも良いかもしれないね。

あなたは一**ゃないから安心して。

Re:クラスでいじめ - クボっち

2014/11/07(Fri) 10:25:01

自分の経験から言ったら身体的苦痛与えられたらやり返す。
それ以外は無視をする。でした。
小学校~中学校で計6回転校(親の都合)で。
9年間イジメの日々でした。

学校は意地でも行きました。
相手の思うようになりたくなくてね。
でも、そうしてると友達になってくれる人もいました。
転校**、学校休む事其れが良いのか悪いのか何とも言えない。
転校した先でもイジメに合うかもしれない**。
しかも同じ市町村区内の学校なら繋がりがあったりして尚更です。

イジメをしてくる人に多く言える事は家庭内で問題を抱えてる人です。
親子関係が上手くいってないタイプ。
親が子にたいして無関心。

そんな人としてドロップアウトした人達に構う必要もないよ。
何れ大人になったとき今までの事が本人たちに倍になって返っていくから。
最終的に僕をイジメていた人は家庭崩壊してニートになってましたから。

自分は自分ってハッキリとした意思を持って下さい。中2なら今の内に将来つきたい職業を決めて
勉強し高校を選び大学?進学を考えるだけで違いますよ。
例えば弁護士なら今は理解できなくても六法全書を読んで勉強してみるとかね。

人生の大先輩より。

Re:クラスでいじめ - 由香

2014/11/27(Thu) 19:07:37

頑張って

Re:クラスでいじめ - あゆゆ

2014/11/27(Thu) 19:08:27

私Gカップですー
いいでしょ?
自慢

Re:クラスでいじめ - 由香

2014/11/27(Thu) 19:09:00

自慢ですか・・・

Re:クラスでいじめ - あゆゆ

2014/11/27(Thu) 19:09:45

いいでしょ Gカップ

Re:クラスでいじめ - あゆゆ

2014/11/27(Thu) 19:10:15

すごくなーい Gカップ

Re:クラスでいじめ - 由香

2014/11/27(Thu) 19:10:39

そんなに

Re:クラスでいじめ - あゆゆ

2014/11/27(Thu) 19:11:13

ひどーい 意地悪
Gカップ

Re:クラスでいじめ - あゆゆ

2014/11/27(Thu) 19:11:34

Gカップ

Re:クラスでいじめ - 由香

2014/11/27(Thu) 19:11:59

あっそ

Re:クラスでいじめ - あゆゆ

2014/11/28(Fri) 19:36:50

GカップGカップGカップ

Re:クラスでいじめ - アダム

2019/09/09(Mon) 17:43:03

初めましてm(_ _)m宜しくお願いします!
私も義務教育(学生靴に画ビョウ数個とトイレで用足し妨害等)~高校迄
(高校はすごーく遠回しの草の根活動や授業妨害等、消ゴムのカスや消ゴムやら投げられたりね)を経験した経験者ですが、他の方が仰る通り相手にして反応するから面白がる心が幼い種は空気もとい無視で良いでしょう!
気の合う人とだけ付き合いそういう人から色々共感しましょう(^_^)

Re:クラスでいじめ - アダム

2019/09/09(Mon) 17:51:38

追伸、直接的に暴力などを受けたら生徒指導の先生やちゃんと向き合ってくれる先生や親御さんに理解があるなら素直に話して協力してもらいましょう!
決してやり返してはだめですよ?イジメを集団でやる側の思う壺で逆に反撃した方が悪くなりますから。
因みに私の親は理解がありませんでしたね(^^;
その他、色々な負の経験者として!だからこそやり返さず、自分からみて可哀想な人達程度に思って無視か流して気の合う人と友人関係を作り色々な自分にとって良い事を共感しましょう。
我が身の経験を良い方向にね?(^_^)

Re:クラスでいじめ - アダム

2019/09/09(Mon) 17:59:49

三度目の失礼。趣味や部活等で気の合う人とコミュニケーションをはかってみましょう!
無理に気の合わない人と合わせる必要はありません(人を傷つける側に染まった人間)
無害で本とかをよく読んでる人は人にもよりますが相談すると意外に相談にのってくれるかもしれませんよ?
中には冷たい人もいるかもしれませんが本を通じて和むこともありますからね、ゲームとかも意外にやるかもしれませんよ?(^_^)

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.