【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

すぐ謝るよね - フラン

2017/01/08(Sun) 08:38:46

Aとけんかしました。
大したことではなかったので次の日に謝りました。すると、Aはいいました。
「フランっていっつもすぐ謝るよね」
謝らなかったら仲直りできないもん。仕方ないじゃん。何言ってんの。馬鹿なんじゃないの。じゃあこれから一生私は謝らないわ。
そう思い、次に喧嘩したとき、私は謝りませんでした。そしたら、私にすぐ謝るよねって言ってきたAちゃんはその日のうちにメールで誤ってきました。
《Aだってすぐ謝ってんじゃん。》
私はそううち返事はすべて無視しました。
次の日もAには話しかけませんでした。
私は心がひねくれてるのでしょうか

(削除) - (削除)

2017/01/08(Sun) 08:59:36

(削除)

Re:すぐ謝るよね - Sawa♪

2017/01/08(Sun) 14:03:05

私も謝ることは悪いことじゃないと思うよ。
ユキはいつも自分から謝ってあげてるんだね。そういうことは、とってもいいと思うよ。

ユキは、Aちゃんと最終的にどういう関係に戻りたいのかな?Aちゃんと仲直りするために謝ったんだよね?Aちゃんが謝ってきたなら、許してあげないと仲直りできないよ。無視してたらずっと仲直りできないよ。Aちゃんと仲直りしたいなら、ユキからも「こちらこそごめんね。また仲良くしてくれる?」って言った方がいいと思うよ。

Re:すぐ謝るよね - るちあ(るー)

2017/01/08(Sun) 16:31:07

ユキはひねくれても可笑しくもない。
ユキはゆきの思ったことを信じればいいよ!
最終的には、仲直りしたいなら、もう一度謝ったり話しかけたり…、あ、気持ちが和らいだらで大丈夫だと思うよ。一旦冷静になって考えることも大事だよ(^^)d

Re:すぐ謝るよね - モンキーDルフィ

2017/01/08(Sun) 19:42:10

謝ってくれたんならば許した方がいいと思います。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:すぐ謝るよね - AYA

2017/01/15(Sun) 16:39:35

ひねくれてなんかないですよ。
謝ったのにそんなこと言われたら嫌な思いするのは当たり前です。
ただ、あなたも悪いことをしたのですから、あなたからもAさんに謝った方がいいですよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.