【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

この世界は誰の? - 愛奈

2014/03/06(Thu) 21:54:58

この世界が私を本当に必要としてますか?私何のために生きているのか、分からなくなり、気がつくと、屋上にいました

Re:この世界は誰の? - 涼

2014/03/06(Thu) 22:31:19

愛奈さん。しなないでください。

僕はよく愛奈さんのことを知らないけど、しんでほしくないって事だけは分かってる。

この世界は、誰のものでもない。

何のために生きてるか、なんて僕もわからない。しんでも分からないかもしれない。でも、分からないこそ生きていると僕は思う。

愛奈さんは、まだ生きられる命を無駄にしてしまうんですか?
僕の病院の友達は、生まれつき病気で、外の世界に出たことがないし、友達と楽しく外で遊ぶこともできなっかた。もう、その子は亡くなってしまった。最後まで「外の世界を知りたい」って言ってた。

僕だって、もうすぐしんでしまう。しがあるから、人は生きることが怖くなる。いずれしんでしまうことが分かってるから。でも、いずれは偶然、それを自分の手で作ってほしくない。愛奈さんのお母さんは、お腹を痛めて産んでくれた命なのに、親よりさきに旅立つなんて、失礼だと思う。

The Beastの歌詞 [初音ミク] - 涼

2014/03/06(Thu) 22:36:56

人が紡ぎ上げた欠片達を窓の外から眺め続けた
ドアを作る事も出来なかった
それは幼い僕のプライド

『隠し事をしてました 傷つくのがいやでした』
やっと築いた僕だけのお城は余りに空虚で満ちていました


ある日現れたあなたは僕が望む全てを持ってた
僕が積み上げたレンガを容易く飛び越え触って気付いた


「悲しいくらいつめたいね ずっと寂しかったんだね」
怯えて 離れて 飾って 測って
焦って 乱れて 貶して 逃げ出した



人が紡ぎ上げた欠片たちが折り重なるのを羨んでいた
孤独に作り上げた僕の城
ドアを閉ざした僕のプライド

『隠し事をしてました 失うのが嫌でした』
やっと現れたお城の住人
初めての愛に戸惑いました


「同情なんかはよしてよ お前にわかってたまるかよ」
握って 齧って 零して 暴れて
それでもあなたはひろって掴んでた


行き交う群衆の愛を見つめ一番大切を避け続けた
孤独に慣れ親しんだこの身が
日だまりで溶けるのを許さない

『隠しごとをしてました それが愛と知っていました』
そっと消えていった城の住人
恐れた感情が込み上げました


『隠しごとをしてました 永遠の愛を望みました』
与えられたのは永遠だけ
初めて人のため吼えました



「扉を開いて
 縋って 握って 笑って 紡いで
 愛せばよかったなぁ…」



与えられた温もりの影が
僕の孤独の城を許さない
自分で枷をはめたこの身体
永遠に僕の終わりを許さない


行き交う群衆に愛を蒔いて
永遠に涙を紡ぎ続けて
またあなたに会えるその日まで
何千年先も待ち続ける


※連続投稿&長文&上から目線ですいません。

Re:雑談スレッド2 - りっくん

2014/03/06(Thu) 23:03:17

先輩はこの世に必要ない奴なんていないんです

もしそんなやついたらこの世界やっていけないですよ

あとこの世界は誰のもんでもないです

Re:この世界は誰の? - 麗禾

2014/03/06(Thu) 23:05:45

この世界は誰のモノでもない。

必要かどうかなんて分かるわけない。
だけど必要じゃなかったら生まれてこないんじゃない?
だって必要ないんだから。

何の為に生きてるかは自分で、
もがいて苦しんで傷ついて悩んで
皆そうやって同じ問題を抱えて生きてる。

愛奈さんだけが抱えてる、
不安や悲しみではない。

だから恐れないで立ち向かうの。
それが生きるってことだから。

Re:この世界は誰の? - 華連♪

2014/03/08(Sat) 23:00:10

はじめまして、愛菜さん。
この世界は誰の物でもない。
人が生きる理由は、すてきな人に出会うためだと私は思いますよ!
今はネガティブに考えてしまうかも知れないけど、ポジティブに考えよ!私も悲しい時はポジティブに考えるようにしてるんです。
「私は誰かに必要とされているんだ!」って。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.