【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

お久しぶりです。 - ひよ

2014/11/10(Mon) 22:10:28

ものすごくお久しぶりです。
ひよです。

いきなりなんですが…
今、私はいじめられています。
原因は1年くらいまえに相談させていただいたNちゃんとA組(今から見ると元A)男子のごたごたです。
クラス替えでその時の一軍男子と一緒になってしまい、6月からずっと色々聞こえよがしに言われています。
学年の半分くらいの男子が流されています。
でも、まだそれはいいんです。
自分にむけられているぶんにはいいんですが…

休み時間に私の楽器が蹴られてしまいました…。
私にとって楽器は家族やペットと同じくらい大切なものです。

悔しくて辛くて腹立たしかったです。
楽器を避難させなかった自己責任、楽器にまで当たる男子の執着心、私に直接言わずに間接的に大勢でやろうとするずるさ…

いつもは大人しめな友達がうまくかばってくれたこともあとから知って嬉しいのと申し訳ないのと…とほっこり**もありましたが…
やっぱり帰宅した今でも胸が痛いです。
卒業宣言しておいて情けないですが…

私は男子にどう対応すればいいのでしょうか?

Re:お久しぶりです。 - モンキーDルフィ

2014/11/11(Tue) 12:17:15

そんな男共無視するのが一番ですよ。軽蔑する目で見てればいいと思いますよ。馬鹿な屑な男共なんて相手にしない方がいいですよ。それよりもかばってくれたお友達のことだけを考えた方がいいですよ。幸せなこと感謝できることだけを探していった方がいいみたいです

Re:お久しぶりです。 - ひよ

2014/11/12(Wed) 21:57:11

モンキーDルフィさん、ありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

Re:お久しぶりです。 - モンキーDルフィ

2014/11/13(Thu) 17:06:44

相手にしないのが一番だと思いますよ。風邪ひかないように気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.