【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

青春したい! - ナツ

2017/01/14(Sat) 16:54:10

はじめまして!
青春に憧れる中1女子です!

わたしの住んでる町は4つの地域から構成されていて、中学校は4校から人が集まるくらいなのに1学年2クラスしかありません。
小学校は各地域に1校ずつあるけどどの小学校も1学年1クラスで、しかもわたしの通ってた小学校は全校生徒30人くらいの少なさでした。
去年の春に中学生になり、地元の中学校に通いはじめ、土日は部活に費やすようになり、最近はとても忙しいです。
みなさんはわたしのようなスーパーつまらないところに住んでても少女漫画のように捉えることができますか?
なんか変なこと聞いててすみません!
ただ、超ド田舎で、学校も人数が少なくて、スーパーつまらないんです。

でも長所を見つけたいんです。
変なこと聞いててすみません!

Re:青春したい! - Sawa♪

2017/01/14(Sat) 17:46:08

中2女子です。私も学校の人数が少ないです。
でも、青春はたくさんありましたよ。例えば、部活。ナツさんは何部に入っていますか?私は吹奏楽部に入っていますが、先輩の引退ステージではすごく感動しました。あとは、学校の体育祭。練習より多くの大縄を跳ぶことができました。
ナツさんはまだ中1ですから、この先まだまだいろんな青春があることでしょう。中学生は、普段の何気ない日常が実は青春だったりもします。高校生になってからでも遅くないと思いますよ。

Re:青春したい! - モンキーDルフィ

2017/01/14(Sat) 21:27:03

部活を頑張ることも青春だと思いますよ。一生青春みたいですよ。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.