【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめ後遺症から立ち直りたい - 立ち直って高校行きたい肉まん。

2017/01/30(Mon) 16:32:54

こんばんは、いじめを引きずってる主です。
このスレを立てたのは解決策を教えて欲しくて
書きました。

私は小学校1年から中学2年半いじめられてました。

今の生活は酷いものです……。
私はいじめから立ち直れた人にぜひ話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - モンキーDルフィ

2017/01/30(Mon) 21:15:39

AKB48の指原さんはいじめにあって不登校だったみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - らら

2017/01/30(Mon) 22:26:53

楽しい時間を1分でも多く過ごすこと。

立ち直ってるというより、すべてのクサイ出来事にふたをする。
思い出しそうになったら、あえて、また、自分の心にふたをする。
練習してみてね。

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - 立ち直って高校行きたい肉まん。

2017/02/01(Wed) 02:56:05

モンキーDルフィさん

ありがとうございます。
実は、私2年の後半に引っ越ししたんです。
それで、引っ越しして蓋開けたら、祖母が飯食いに来い攻撃に、祖父は体調崩しまくりの私を、
怒鳴り散らし、「だからお前は友達出来ないんだ」
と言われました。

しかも、学校のルールが厳しすぎて
みんな、デモデモダッテちゃんわんさか。
そりゃあ田舎に引っ越したんでそういうのも
あると思ってましたがここまで壁作るんか……
というレベルでした。
&引っ越したんにいじめ開始。
まぁ、軽い方で済みました。
消しカス机にばら撒かれる+授業中に筆箱無なったりしました。
筆箱盗んだ人滅べばいいのに

あと、しょっぱなから母親に奴隷にされてました。
掃除しろ、洗い物しろと、凄ーくこき使われたので、氏にたいと言ったらアワアワてました。
まぁ、いつもの「私はあなたの味方だからねキャピ★」を言われました。
誰が嘘つき化けモン信じるかゴルァ(ꐦ°᷄皿°᷅)
と思いましたけど。(*⌒▽⌒*)

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - 立ち直って高校行きたい肉まん。

2017/02/01(Wed) 02:59:27

ららさん
ありがとうございます。
なるほど、やっぱり臭いものには蓋して割り切る方がいいですね。
自分の思い出に蓋か……やってみます。
頑張って辛い事乗り越えていけるようやります!

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - らら

2017/02/01(Wed) 18:09:05

「だからお前は友達できないんだ」
誰のDNA受けついだからでしょうね?じいさんでしょう?

田舎は、閉鎖的な人が多くて、世間しらずな人いますね。田舎の田んぼで、姿見せずに大きな鳴き声出しているカエルみたいですね〜。自分の田んぼしか知らないのに、我が物顔で、よそから来た者を排除しようとするなんて。
人間小さい、小さい。

母親も更年期近づいてくると、心身不安定になるんですよ。こればかりは、仕方ない。うまくやりすごしてね。

ということで、肉まんさんは、何も悪くないよ〜。最強の肉まんさんになってね〜。

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - モンキーDルフィ

2017/02/01(Wed) 22:50:37

ここのみんなは味方ですからね。一人暮らしする準備していってはどうでしょうか。反面教師にして下さいね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - 立ち直って高校行きたい肉まん。

2017/02/03(Fri) 09:19:01

遅くなりました。
ららさん、モンキーDルフィさん
ありがとうございます。ちょっと興奮気味に書いてしましました。
なんせ、恨み晴らさないままずっといたから
怒りやすくなってしまって(;・∀・)

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - モンキーDルフィ

2017/02/03(Fri) 21:15:40

カラオケで熱唱するといいストレス解消になるみたいです。カルシウムをとるといいみたいです。

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - らら

2017/02/03(Fri) 23:04:24

ぜんぜんOKだよ!!!

だれだって、そんな日もあるよ。

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - 立ち直って高校行きたい肉まん。

2017/02/04(Sat) 23:10:36

モンキーDルフィさん、ららさん。
フォローありがとうございます。
カルシウム……ですか。 HP 500/1000

カラオケですか、良さそうですねありがとうございます。

Re:いじめ後遺症から立ち直りたい - モンキーDルフィ

2017/02/05(Sun) 22:47:11

部屋の掃除してみるといいみたいです。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:いじめられた過去が忘れられない - ひまり

2017/02/06(Mon) 22:30:13

私小6のときいじめられました
今は中学生になりましたが、いじめてきた人達は同じ学校に通っています。
私も今でもあの時を思い出します。誰かがコソコソ言ってるのを聞くとすごく怖くなるし、不安にもなります。これで将来やっていけるのかすごく不安です。
でも、今私が学校に行けるのは話を聞いてくれる友達が居るからです。その友達も人間関係で色々あったので私の気持ちも分かってくれます。あと、生きるための理由があるからだと思います。○○に会いたい ○○が発売される など、小さい事でいいので、ちょっとずつでもこの日が楽しみだと思える物を見つけてみるのも良いと思います。肉まんさんの気持ちを理解してくれる人がきっと近くにいるはずです、不安な気持ちになった時はこの掲示板にかきこんだら、たくさんの人がはなしをきいてくれます。少しづつ前を向きながらお互い頑張りましょう

長文失礼しました。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.