【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめられてる側に原因があるって言われた人ちょっと話そ - りんご

2017/02/01(Wed) 22:57:27

よくいるよね。
いじめられた側に問題があるって言って自分の行為を正当化しようとする人。

本当に迷惑

(削除) - (削除)

2017/02/01(Wed) 23:02:15

(削除)

Re:いじめられてる側に原因があるって言われた人ちょっと話そ - ふう

2017/02/02(Thu) 02:33:55

確かに、いじめられる側に問題があるときだってあると思います。でも、問題なんてないのにいじめられる子も多いと思います。
何となく気に入らないとか、みんなより少し太ってるとか。間違ってる事を間違ってるよって言っただけでもいじめられる事だってある。もし、いじめられる側に問題がある時も、それをちゃんと本人に伝えれば良いと思うんです。
それに、いじめって誰に問題があるのかとかより、いじめた事、いじめがあったと言う事実が問題だと思います。誰が悪いとか、そんな事ばっかり言ってても、いじめで苦しんでいる人が減る訳じゃないのだから、どうやっていじめをなくすかを考えるべきだと思います。
偉そうに言ってすみません。

(削除) - (削除)

2017/02/02(Thu) 07:11:15

(削除)

Re:いじめられてる側に原因があるって言われた人ちょっと話そ - ふう

2017/02/02(Thu) 18:58:47

もし、本当にいじめをなくす会社があったら良いなぁって思います。
いじめを見たら止めるとか、いじめられている子を助けるとか、そういう事を言う人は山ほどいるけど実際に行動する人って少ないと思うんです。学校の先生も見て見ぬふりをする人って沢山いるから頼りにならないことも多いですし…
仕事として、いじめをなくすっていう活動をする人がいれば、いじめられる側の子は頼れる所があるっていうだけでも心が軽くなると思います。
もし、そういう活動をする人がいるなら、私だったら何か協力したいなって思います。

(削除) - (削除)

2017/02/02(Thu) 19:49:09

(削除)

Re:いじめられてる側に原因があるって言われた人ちょっと話そ - ふう

2017/02/02(Thu) 23:26:01

頑張ってください!!
私はまだ中学生なので出来る事はあんまりないかもしれないですが、応援しています。
いじめで苦しんでいる人って沢山いると思うので助けてくれる人がいるって大きな救いになると思います。簡単な事じゃないと思うけど応援してるので頑張ってください!!

Re:いじめられてる側に原因があるって言われた人ちょっと話そ - kei-pilot

2017/02/05(Sun) 21:46:41

初めまして。本当は子供がいてもおかしくない年齢の者です。走り読みですが私にも言わせてください。
どの記入も、ごもっとも!
いじめられる側に問題があるなんて、そんなのいじめられた本人にわかるはずもなく、「じゃあどうすればいいの?」って思うよね。ただ、いじめた側のやり方、間違っていることが多いと思う。その殆どが犯罪といえる。
「いじめられる側に問題がある」という考え、明確に否定します。
「いじめは犯罪」という考え、明確に肯定します。
「いじめをなくす会社」なるほど。その理由として「学校や教育委員会の対応が悪いから」「加害者からの謝罪もないから」が考えられる。ニュースを見聞きしてしても、学校や教育委員会の対応が悪いというものが多すぎだよね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.