【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

見てください。 - スミレ

2017/02/04(Sat) 15:27:49

スミレのクラスメイトの2人を紹介します。

Sちゃん
明るくて元気ハツラツな体育会系女子。成績優秀で運動神経も抜群。運動部に所属していてフレンドリーなところから、男女とわずの人気者。

Nちゃん
優しさ満点でSちゃんに比べたら控えめだけど実はおしゃべり大好きな文系女子。運動神経はよくないけど成績優秀。隙のない優しさがみんなから人気を集めている。吹奏楽部所属。

SちゃんとNちゃんは小学校からの心友でいつも一緒にいます。

明るくて思いたったらすぐ行動するSちゃん。
控えめで優しい感じのNちゃん。

明るい茶色の髪の毛をポニーテールにしているこれぞ体育会系女子のSちゃん。
黒髪でショートが似合うパッとみおとなしい感じのNちゃん。

外見も内面も温度差も全くちがう2人。
2人とも誰にでも優しく、成績も上位を2人が独占していて、Sちゃんは運動神経男子並み、Nちゃんはよく美化コンクールとかに表彰されている。なのに威張る様子も全然なくてフレンドリーで、いつもニコニコしている。人気者にならないわけもなく、男女とわずの人気者。家もお互いダッシュで3分くらいのところにあるらしくて、家族ぐるみで仲良し。お互い、上に兄下に妹がいて、小学校の頃は同じスポーツをしていて優勝経験もあり。

スミレはそんな2人と去年の4月に会ったばかりで、この10ヶ月間2人と同じクラスで過ごしていても2人が完璧すぎて…。ただ本当に仲がいいんです。
大雑把で深く考えないで行動(暴走?)するSちゃんを落ち着きのあるNちゃんが抑える。教室移動も同じで、2人とも生徒会活動やボランティア活動に積極的に参加している。2人とも友達はすごく多いんですが、SちゃんはNちゃん以上の。NちゃんはSちゃん以上の。お互い、お互い以上の友達を作らず、意外と人間関係にはあっさりしています。

Re:見てください。 - スミレ

2017/02/04(Sat) 15:28:05

ぜも、疑問に思うんです。

Re:見てください。 - スミレ

2017/02/04(Sat) 15:35:04

周りの子はスミレ含めて告白されてるし彼氏ありの子がほとんどなのに、SちゃんNちゃんには誰も告白しようとしない。
Sちゃんは頭もいいし運動神経も抜群にいいのにどこかぬけていてかなりの天然。
Nちゃんも成績優秀なのに真面目すぎ&たまにきつい。
SちゃんとNちゃんはまあまあ可愛いほうです。確かに2人とも男子より女子のほうが人気が高いですが、決して男子からの人気がないわけでもありません。
なんで、男子から告白されないのでしょうか。

あと、2人の通っていた小学校は中学校がある隣町にあって、クラスに10人くらいしかいない小さな小学校だったらしいです。まあ中学校も1学年2クラスという少なさですけど。
それで彼女達の小学校出身者は今中学校に7人いるんですけど、ほとんどの人が優しくてとにかく目立って個性が強くて一目置かれています。また、仲もよくて、よく7人一緒に下校したりしていて他校出身の生徒はみんな羨ましそうです。
なんででしょうか?
また、みなさんの学校にもこんな人はいませんか?
なんでお互い以上の友達を作らないようにしたり、男子は彼女達に告白したりしないんでしょうか。
素朴な疑問ですみません。ただ、みなさんの意見が聞きたいです!

Re:見てください。 - モンキーDルフィ

2017/02/04(Sat) 21:58:33

友達は多ければいいというものではないみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:見てください。 - はは

2017/02/09(Thu) 14:44:18

告白されても付き合っていないだけでは?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.