【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

円形脱毛症 - ソラ

2014/03/08(Sat) 20:29:50

 円形脱毛症ってストレスから来るもの。
 私は中1の頃に一回なって、直りつつありますが頭の頂上なのでそこだけ、変に膨らんでいるんです。
直っているのは嬉しいけど、友達や部員からは10円はげって馬鹿にされました。
 冗談で言っていても、ぐさりと胸を刺された感じです。
 部員とは気まずくなりたくないから、本気で言い返したり、先生に相談**も出来ないんです。
 最近になると、おなかが痛くなる上、髪の毛は10~15ほどごっそりと抜けてきます。
 それでも、親は学校に行かせようとしてきます。
そして、ゆういつのストレス発散でもあり大好きなサッカーまで辞めさせられたので、ストレス発散なんてものはなく、溜まる一方。
 勉強のこともすごく厳しく言われています。
冗談でも馬鹿にされるのが嫌で、部活には出たくないです。
 生えても生えても抜けていって。
クラスメイトや部員とか後輩とも仲良くしたいのに、難しくて何していいか分からなくて。
 影では円形脱毛症の事馬鹿にされています。
授業中に髪の毛抜けたりして怖いです。
朝起きて、顔を洗っていると髪の毛が10本ほど束になって洗面器に浮いています。
自傷の癖も直んなくて、**は毎日。
吐いちゃったりもします。
 担任の先生が怖いから、授業出たくなくて、円形脱毛症のこと説明しても意味がないんです。
 円形脱毛症って、完全に改善する方法がないんですか?

Re:雑談スレッド2 - りっくん

2014/03/08(Sat) 21:44:39

内服薬や外服薬などで試したり

冷却治療してみては?

とネットで書いてありました

精神安定剤はおすすめしないとのこと

円形脱毛症でバカにするやつは糞野郎だろです
またいい治療法あったら教えます(*^^*)

Re:りっくん - ソラ

2014/03/09(Sun) 03:28:26

 ありがとうございます!
 さっそく試してみます!

Re:円形脱毛症 - S

2014/03/09(Sun) 09:22:15

ステロイドは使わない方が良いみたいです。

Re:円形脱毛症 - 涙

2014/03/09(Sun) 15:53:41

ソラs!大丈夫ですか?!
すごくすごく辛いと思います。
お医者さんじゃないからわかんないけど
治るよ!治る!
私も2つ病気もっててドデカイ
影響受けるわけじやないけど
自律神経失調症と、にゅうみんち幻覚
(幻聴)ていうのです;;
私は不安が有りすぎて、安心できてないそうです。

大変だけど、治ると思ってる、
私に相談していいよー!

Re:皆さんありがとうございます。 - ソラ

2014/03/10(Mon) 08:58:28

 実は円形脱毛症の他、自傷の癖もあります。
 中1の頃に部活で友達に処女奪われて、今は別の学校に転校しましたが学校が怖いんです。
最近は親や先生に無理やり行かされて...今日もこれから遅刻して行きます。
 学校、本当に嫌なんです。

Re:円形脱毛症 - 萌

2014/03/10(Mon) 18:55:58

ファイト!!\(*⌒0⌒)♪無神経で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

Re:円形脱毛症 - しばしば

2019/11/27(Wed) 21:16:22

私も小6に円形脱毛症になったことがあります。
ストレスでした。
今はやっと伸びてきました。
でも、短くて結べず、ピン留めしてもダメ。
モジャモジャとしていて、今いじめられてます。
何も原因知らないのに..
でも、薬塗っていれば治るよ。.

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.