【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

つかれた - 名無し

2017/02/12(Sun) 19:43:23

こんにちは、中学生です。
はじめに、僕はいじめられてます。
3階の窓からものをおとされたり、
みんなのまえで嫌なあだ名でよばれたり
そいつに暴力をふるとそいつじゃなくて僕が怒られました…

この事を親にも先生にも報告していません…辛いです…

いっそ他界しようとおもっても
親がどのような顔をするか考えるとできない…

助けてください…辛いです

Re:つかれた - らら

2017/02/12(Sun) 22:27:39

つらいですね。
誰にも言えないんですね。
でも、ここに気持ちを伝えてくれたんですね。

今のままでは、なかなか出口が見えないですね。
何年生ですか?

つらい学校に行く必要はありません。
理由もなく休むのではないんです。
安心して過ごせないから、そこに行かないだけの話です。

親は、理解してくれそうですか?
明日、行きたくなければ、休んでもいいですよ。
自分を許してあげましょう。
親に話すことができたら、話してみてください。

ダメだったら、また、考えましょう。

Re:つかれた - モンキーDルフィ

2017/02/12(Sun) 22:36:18

ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:つかれた - こたつ

2017/02/14(Tue) 14:03:13

辛かったら、学校なんて休んでいいんだよ。
休むのは逃げじゃないし、長い人生の中で学校に行かなかった時間なんてほんのちょっと。
それでも辛かったら、周りの信頼できる人でもこの掲示板でもまた相談すればいいよ。みんな味方だから。

Re:つかれた - 名無し

2017/02/15(Wed) 15:06:04

皆さん…有難うございます…
明日最後のテストです…

今日もまたいじめられました…2年生なので大事な時期なんです

Re:つかれた - モンキーDルフィ

2017/02/15(Wed) 22:54:12

無表情無反応でいるといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.