【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうしたらいいでしょうか。 - ゆみ

2014/12/12(Fri) 17:07:28

わたしは学校ではぶられています

もう嫌なんです

Re:どうしたらいいでしょうか。 - M

2014/12/12(Fri) 17:25:19

初めましてMです。よろしく。
思い切って
先生に相談してみたらどうですか?
かなり勇気は必要ですが、
相談してみて少しは、よくなるのでは...?

Re:どうしたらいいでしょうか。 - モンキーDルフィ

2014/12/12(Fri) 18:02:18

笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。学校以外の所で友達を探してみたり転校もいいと思います。自分から気になる人に声をかけてみるといいみたいです。風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね

Re:どうしたらいいでしょうか。 - you

2014/12/14(Sun) 02:44:56

ゆみさん、初めまして。
もう嫌なんだという気持ちがあることは、
今まで耐えていたんですよね。
辛かったですね…少しでもその辛さが減ることを願って自分なりに力になりたいと思っています。

そのためには、ゆみさんがどういう環境(クラス内なのか部活内なのかなど)で仲間外れにされているのかや、両親に対して打ち明けることに抵抗があるかなど、教えてくれると嬉しいです。
もちろん答えられる範囲で大丈夫ですよ。

他にも知ってもらいたいことがあれば、教えてください。
どうすれば良い方向にいけるか、一緒に考えてみましょう。

Re:どうしたらいいでしょうか。 - かな

2014/12/15(Mon) 03:41:49

先生に話しても無駄です。
いじめっこに先生が注意すれば今の状況は悪化するだけです。それをわかってる先生になら話しを聞いてくれることしかできません。

まずいじめられるようになってしまった原因を考えてください。なにかあるはずです。
私は中学生の時にいじめられました。
いじめっこになぜ無視したりはぶられたりするのか聞きましたよ。そうしたらグループの子たち一人一人が私の嫌なところ書いた紙をわたされましたよ。
こんなことがあっても今は楽しく学校やっていけてます。
必ず方法はあるはずです。頑張って。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.