【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

辛い - ゆい

2014/12/15(Mon) 21:20:21

最近いじめがエスカレートして、とても辛いです。今まで仲の良かった友達もほとんどが離れてしまいました。今一緒にいる友達もいつ離れていくか分からない。人間不信になりそうです、もう、本当に何もしたくありません。学校も行きたくない、もしお母さんが悲しまないなら、いなくなってしまいたいです。

Re:辛い - か

2014/12/15(Mon) 23:33:06

いじめられていました。でも先生に言ってから、なくなりました。少しいじめはあります。でも友達が守ってくれます。友達、先生、親はあなたの見方です。私ももちろんあなたの見方です。

Re:辛い - you

2014/12/16(Tue) 07:16:54

ゆいさん、初めまして。
人間不信になると、なんでも疑ってしまう自分に疲れてしまいます。
私もそのひとりです。
疲れるくらいなら信じたほうが、物事は良くなりやすいです。
友達がいる今こそ、信じてみませんか?

お母さんは話を聞いてショックを受けるでしょう。
冷静になれず、言葉が出てこなくなるかもしれません。
それでもゆいさんが、これからどうしたいかを、
お母さんへ伝えてみてください。
そうすれば、今の状況が良くなるはずです。

学校は無理して行かなくていいです。
焦らなくて大丈夫です。
自分が好きなこと、楽しいことをして、
リラックスしてみてください^_^
これからのことをやる上で、大事なことなんです。
知りたいことなど、何かあればここで聞いてくださいね。
ゆいさんの力になるよう私も頑張ります。


Re:辛い - モンキーDルフィ

2014/12/16(Tue) 18:39:43

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:辛い - りおこ

2014/12/20(Sat) 21:20:24

ゆいちゃんの気持ちわかるよ。いじめにあってきたから。でもね、逃げても何も変わらないし何も始まらないんだよ。人や学校は、誰かをターゲットにしないとやってられない人ばかり。でも、いじめる側にも理由があるんだよ。誰にもわっかてもらえない自分のつらさや苦しみ、その心がいじめをさせてるんだよ。誰かに気づいてもらいたくて。その子の、心さえ開いて感情や本音を聞くことで解決できることがあるんだよ。私は、どんなときでも人の気持ちは大切にするよ。人は一人では生きられないから。だから、いじめている子に心を開かせる言葉を教えてあげる。一応これでも学校のいじめを一人でなくした生徒会長だから。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.