【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

これはいじめなのでしょうか…?それとも単なる悪ふざけ? - りんか

2015/01/07(Wed) 19:15:49

私は、クリスマス頃から同じクラスの男女4~5人の一部の人に悪口を言われています。
今までは、ごく普通に日常生活を送っていて、こういう事は100%に近いほどありませんでした。
しかし、日に日にエスカレートし。。
最初はその私のことを言っているグループは、私の居ないところで話しているだけでした。
日数を重ねるごとに、
私がそのグループの前を通りすぎると、『うわぁー!!(とても大きな声で)最悪ー!今の顔が…w』 って言われたり、

私とそのグループの一人の人がすれ違うときに、『うわっうわっ』って言われます。


なんらかの行事で、その人ととの距離が近くなると、ものすごくあちらから距離を置かれたりしています。


もう、今ではその人たちが怖くて怖くて仕方ありません。はやく、こんな生活から逃れたいです。

その人たちの顔を見るだけでも、
怖くて常にその人たちに気を使ってしまい精神的にも辛いです。

Re:これはいじめなのでしょうか…?それとも単なる悪ふざけ? - モンキーDルフィ

2015/01/07(Wed) 20:21:30

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。ここのみんなは味方ですからね。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:これはいじめなのでしょうか…?それとも単なる悪ふざけ? - なお

2015/01/07(Wed) 21:46:57

いじめかどうかは、自分が辛いと感じるかどうかで決まると思います。
なので、りんかさんが精神的に辛いと感じている訳ですから、いじめに当たると思います。
そもそも、人の容姿を馬鹿にしたり、これみよがしに避けるのはひどい事です**。
私も、人の顔色ばかり伺ってしまうので学校にいる間は気が休まりません。
本当に嫌になったら、逃げないと駄目です。
自分の気持ちを優先してあげて下さい。

Re:これはいじめなのでしょうか…?それとも単なる悪ふざけ? - りんか

2015/01/08(Thu) 16:52:44

みなさん、ありがとうございます。
アドバイス通り、避ける=逃げてみる
ことにしてみます。

それと、今日はそのグループの方から話しかけてきました。
これは、わざとやって楽しんでるのでしょうか?

Re:これはいじめなのでしょうか…?それとも単なる悪ふざけ? - Tom

2015/01/09(Fri) 11:07:34

話しかけてきた内容によりますが、経験上そうだと思います。もし、あなたが上記のアドバイスを実行したなら加害者にとっては面白くないです。反応をみて陰口を言うのですから。反応されない、逃げられては、反応を伺いようがないです。話題を作るため自らあなたに近寄ったと言うのもありえるかな。ただ、無視することに平然とすることに集中してください。私も同じような経験があります。自分を大切に信じていてください。あなたが一番です。

Re:これはいじめなのでしょうか…?それとも単なる悪ふざけ? - モンキーDルフィ

2015/01/09(Fri) 15:57:57

挨拶だけして距離置いた方がいいと思いますよ。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:これはいじめなのでしょうか…?それとも単なる悪ふざけ? - りんか

2015/01/11(Sun) 10:15:40

なるほど。とても、みなさんの意見が参考になりますね。ありがとうございます。
やはり、向こうの方から話しかけてくるのは単なる私の話題作りだったんですね。

話しかけられた内容は、
○○のテレビ見たー?(笑顔で)や
○○の隣可愛そうだね (優しげに)
です。

いつもは、話しかけてこないのに
こうやって悪口を言っている間だけは、話しかけてくるので、やはりおかしいですよね…

Re:これはいじめなのでしょうか…?それとも単なる悪ふざけ? - モンキーDルフィ

2015/01/11(Sun) 18:10:05

そうですね。悪口言うような人には近づかない方がいいですよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.