【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

学校、休みたいけど休めない - たまご

2017/03/18(Sat) 21:38:02

いじめが始まったのは紛れもなく私のせいです。
学校でイベントがあってそれのグループ分けが不公平すぎてその分け方をした1人に私は脅迫の内容のメールを送ってしまいました。
そして、それを先生に言われて先生にも怒られて
その2日後くらいから本格的にいじめが始まりました。
昼休みには私以外の全員で外で遊んだり、すれ違う時に舌打ちや「**」や「**」なども言ってきました。 私が提出物を出すと、みんな提出物を出さなくなります。春休みが終わると、ばい菌扱いが始まりました。それは今も続いています。
でも、私は学校を休んだり、早退したりするのはクラスメートに負けた気がするので絶対にしません。
修了式まであと4日ですが、もう限界です。
本当につらいです。
この私だけが悪いいじめでも慰めてくれる人はいませんか?

Re:学校、休みたいけど休めない - モンキーDルフィ

2017/03/18(Sat) 21:53:08

逃げることは負けではなくて勝ちなんですよ。人間関係においては逃げるが勝ちという時があるみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:学校、休みたいけど休めない - Sawa♪

2017/03/18(Sat) 22:17:27

脅迫のメールではなく、直接意見を言った方が良かったのかもしれませんね。しかし、だからと言ってたまごさんがいじめられるのはおかしいと思います。人をいじめることは誰にでも許されません。つらいなか、よく頑張りましたね。
学校は休んだ方がいいと思うのですが、たまごさんは嫌ですかね?でも、自分の心を守るためなら休むのも一つの手だと思いますよ。
昼休みなど、空いてる時間は図書館や保健室に行くのはどうでしょうか。できるだけ、クラスメートの目に触れない場所に避難しましょう。それでも辛い時は、ここの相談電話でもいいので誰かに相談してみてください。たまごさんはいじめられていい人ではありませんからね。自分を責めないでください。

Re:学校、休みたいけど休めない - チロル(乃愛)

2017/03/18(Sat) 22:18:17

それは辛かったですね。
私も同じ経験をした事が有ります。
菌扱い辛いですよね。
私もあと4日です
4日…長いですけど
頑張りましょう
私は不登校になった時に
保健室で勉強をさせてもらいました。
限界なら休んだり誰かに
助けを求めて下さい。
私は一度耐えられなくなり
**をし痛みが快感で
辞められなくなり、傷だらけに
なりました。
そうなり前に対処を取った方が
いいと思います!
一緒に頑張りましょう!

Re:学校、休みたいけど休めない - らら

2017/03/19(Sun) 11:32:43

たまごさん、生きて行くうえで、
成功体験、失敗体験はつきものです。

大切なことは、何が成功で、何が失敗か気づくことです。

「クラスメートに負ける」って、何でしょう?
勝ち負けは、学校で生き残った人で、判断するの?

いじめに「耐性」をつけるために、頑張って登校するならわかるけど、
「いじめ」って、やり方を変えてエスカレートするもの、「いじめに慣れる」ということは、
「自分の存在感」を消してしまうほどの
おそろしいことです。

野良犬や、暴れ狼のいる中に、「負けることがいやだ」と、突入して行くことは、どうなんでしょう?

チロルさんの言うように、保健室で過ごすことや、休むことを考えてみてはどうですか?

「負けるが勝ち」「逃げるが勝ち」とも言います。
どちらが勝ちとか、負けとか、
そこにとらわれる必要はないと思います。

新しい、居心地のいい環境を求めて行動することが、賢い選択のように思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.