【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

友達を助けたい…。 - ミライ

2017/03/19(Sun) 12:31:48

ミライには、自慢の友達がいます。

彼女はとても賢くて成績優秀です。
おまけに運動神経も抜群で、体育祭や球技大会などではいつも大活躍です。
生徒会にも中1ながら入っていて、先生からの信頼も厚いです。
また、明るくひとなつっこいフレンドリーな性格なので、彼女には友達が男女とわずたくさんいて、笑いの中心にはいつも彼女がいます。
部活でも先輩と張り合うのはいつものことで、学校中(小さな学校なんですが)で彼女は注目されています。
成績優秀で運動神経も抜群。コミュニケーション上手で誰からも好かれる彼女。おまけに顔も可愛いほうです。心もとても優しいです。
彼女は欠点がないくらいすごいんです。
言葉では言い表せないくらいすごいんです。
彼女はとくにミライに親しくしてくれて、なんでも話してくれます。

土日はみんなと遊びたいし、映画に行ったりしたい。でも、行きたい高校がトップクラスだから今の内からたくさん勉強する。だから暇さえあれば勉強しないと。
一緒に同居している祖母と両親が仲が悪くて、祖母は私たち子供にもこの家から出て行け!って怒鳴ってくる。私は家族は好き。でもどうしても祖母のことを好きになれない。

Re:友達を助けたい…。 - ミライ

2017/03/19(Sun) 12:38:30

彼女はみんなから生まれつきたくさんの才能がある人と言われています。
彼女だって昔はひどく怖がりで恥ずかしがりやど暗い人だったようです。
でも、小学校でいじめられて、変わったそうです。
彼女はいじめさえもいじめられてよかったというくらい心優しくてポジティブです。
みんなは、彼女の本当のすごさをわかってません。
みんながゴロゴロしたり街に出て遊んだりしている頃、彼女は1人で家でもくもくと勉強しています。

そのくらい彼女はすごく、ミライは彼女を尊敬してます。

そんな彼女を救いたいです。
彼女はみんなからさっきもいったように、何でもできる人と思われていてすごく幸せ者だと思われています。

しかし、祖母には出ていけと言われているらしいし…。

とにかく、彼女は幸せだよって言うんですが、ミライは彼女と一緒にいて、彼女は何かを隠して明るく振る舞ってるようにも見えます。理由を聞いてもちがうというし…。どうしたらいいですか?

Re:友達を助けたい…。 - モンキーDルフィ

2017/03/19(Sun) 21:03:53

寄り添ってあげるといいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。お二人で楽しく過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.