【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

相談です。 - ホリック

2017/04/08(Sat) 22:02:05

お久しぶりです。去年中学校での出来事について悩みを聞いていただいたホリックです。今年は無事、高校生になることができました。この春高1にもなり、最近はじまった学校でも新しい友達を無事につくることができました。中学で怖いとかんじてしまっていた男子たちも顔ぶれが変わり、今は男子とはなしを**に対して緊張したりするだけで怖いなとかんじる事が少なくりました。そこで今回の相談では、女子だけでなく男子の方にも相談にのってもらえるとありがたいです。どうか、私に皆さんのアドバイスを下さい。
私の今のクラスはまだはじまったばかりで女子はもうけっこうおしゃべりをしていますが、男子のみんなはまだあまりクラスでしゃっべていません。ですがラインがお互いにつながっているのでそこではなしを**はあるみたいです。私も個別で女子や男子と話しました。女子の子はラインを送るとおそくても1時間後ぐらいには返信してくれます。しかし、男子だと既読がついて1時間以上たっても返信してくれません。私は中学で男子とラインをしたことがないので、とても不安です。これは私がもう嫌われてしまっているのでしょうか?それともこういうのが普通なのですか?それか私の話が返信しにくくなっているのかもれないのですか?中学でいろいろあり、私が疑心暗鬼になっているだけなのかもしれませんが、どうかどんなことでもいいので教えてください。長文、失礼しました。

Re:相談です。 - ホリック

2017/04/08(Sat) 22:18:45

年下年上関係なく、ぜひ私にアドバイスをください!
あと、男子とどういうはなしをすれば会話がはずむのか教えてくださると、うれしいです。

Re:相談です。 - らら

2017/04/08(Sat) 22:41:27

男子の母親です。

LINEより、ゲームに夢中なことが多いです。
既読になることで、OKくらいに思った方がいいです。

家庭によっては、夜は、スマホを部屋に持ち込まないルールをしているようです。

「LINE返事が来ない」ことで、疑心暗鬼になる女子には、かえって面倒くさがるのが男子です。
気にしない方がいいと思います。



Re:相談です。 - ホリック

2017/04/08(Sat) 23:10:43

ありがとうございます!
今まで女子としかラインをしたことがなかったので、とても参考になりました。気にしないようにしたいと思います!

Re:相談です。 - モンキーDルフィ

2017/04/09(Sun) 23:05:12

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。友達は多ければいいというものではないみたいです。スポーツの話してみてはどうでしょうか

Re:相談です。 - ホリック

2017/04/11(Tue) 06:56:57

ありがとうございます!
私の学校では、部活動があるので部活の話をしてみようと思います。

Re:相談です。 - モンキーDルフィ

2017/04/11(Tue) 22:44:00

聞き上手になるといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.