【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

しんどい - らぽ

2017/04/28(Fri) 12:40:20

学校でいつも一緒にご飯を食べたり行動する友達がいます。ご飯をいつも通り一緒に食べていると急に3人が私に何も言わずに何処かに行きました。でも、LINEなどは帰ってきたりそれまでは普通に話したりもしたのになぜ急に何処かに行くのかなと思います。私なにか悪いことしたかなと考えてもなにも思い出すことはありません。私は中学も高校もこのようなことがあるといつも気になってしまい色々と考えてしまいます。何かしたかな、私悪いことしたかなって考えしまいます。色々考えるのがしんどいです
一緒にいるのもしんどいですがこの人達と一緒にいないと一緒にいる人がいないので私は1人になります
ただたんに考えすぎなのか私は嫌われているのでしょうか
なにかアドバイスください

Re:しんどい - 石頭おやじ

2017/04/28(Fri) 17:56:11

それは精神的にダメージうけますね。
いじめかもしれません。
ONとOFFを切り替えるいじめもあったりします。
優しい時と冷たい時を切り替えることで、より冷たい時のダメージを増やし、そして、優しい時があるから、この時間を長くしたいと、つい友達の言いなりになってしまうというような効果があるそうです。

聞くの怖いと思うけど、なぜ、何も言わずに急にいなくなるの? 
と聞いてみてはいかがですか?
「別に」とか「なんとなく」とか、もしくはそれにもこたえてくれないかもしれませんね。
ぼっちは怖いね。
でもね、だからって、どんな状況でもぼっちよりマシと思ってしまうと、もしそれがいじめだった場合に付け込まれる弱みになります。
納得いかない理由で、時に1人にされるなら、ぼっちの方がいいと割り切る勇気が必要かも・・・。

もし、友達のひとりひとりに個別に聞けるならベストだけどね。
直で聞いた方がいいよ。
つい、ラインで聞いてしまいがちだけど、それは皆に回されて、こんなん来てるけどどうする?みたいにならないとも限らない。

何か趣味をつくったら学校の外にも友達はいっぱいできるよ。
学校の中だけが世界だと思わないでね。

Re:しんどい - モンキーDルフィ

2017/04/28(Fri) 21:09:08

気にしない方がいいと思います。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:しんどい - 雪舞

2017/04/28(Fri) 22:20:33

私も同じ経験をしました。そういうことをされるときにせん!と心で思っていても気にしてしまいますよね。そういう時は、深呼吸をして私は、1**ゃないんだ!って思うのが一番です。たとえ学校でひとりでも家族が相談にのってくれる。あなたはひとりじゃない。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.