【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

今年でいじめられて6年目 - 藤池

2017/05/05(Fri) 20:45:37

僕は小学3年生の頃からいじめられていました。
雪山に倒されて殴られたり、蹴られて血を流しながら帰ってきた時もあったり、中学一年生の頃(去年)いじめによるストレスに耐えきれず、急性ストレス障害で学校で倒れてしまったりなどあり、自分の住んでる町の市役所もいじめと断定し市役所まで動くまでなりました。自分はそれから中2になり去年のいじめから何ヶ月も経ち平凡に過ごしていたのですが、今週の二日前にいじめっ子に携帯を取られ、中身を見られやばい画像が入ってると嘘を吐かれ、しかもその嘘をいじめっ子達はLINE(グループは町中)に拡散したんです。
本当に6年間耐えてきたのにもう我慢の限界です。いい加減、自治体や市役所、教育委員会に言った方が良いでしょうか? 追伸 お金も騙し取られる日も何回もありました。メガネをぶっ壊された日もありました。

Re:今年でいじめられて6年目 - 石頭おやじ

2017/05/05(Fri) 21:33:18

暴力、お金、もはや犯罪です。
告発してください。
まず、親、そして担任、以前のいじめが再開したと市役所(教育委員会)にも連絡した方がいいです。
学校全体でのアンケートをお願いしてください。
善意の協力者は必ずいます。
ラインの画面を押さえて下さい。(そのいじめっこが流したもの)
もし、見つからなくても、その動き自体にいじめっこが恐れおののくと思います。
そして、恐れたいじめっ子はあなたに危害を加えに来ます。
ここで勇気です。相手があなたを脅すのは、バレたら怖いということの現れです。
言うことを聞かないでください。
でも、殴られそうになったら全力で逃げてください。
そして、そのことをまた、親と担任に言う。
この繰り返し、根競べです。

もし、逃げられずに殴られて怪我してしまったら…
それは極力避けたいけれど、なってしまったのなら、それをチャンスに変えて、病院で診断書をとった上で、警察に障害で告訴です。

文面から意思の強さが伝わってきました。
藤池くんなら出来ると思います。
そういう暴力を使わない戦い方が大人の戦い方なのです。
そんなガキ、知力で上回ってやれ!
ここに進捗書き込んでくれたら、サポートはするよ。
負けないで!!!!!

Re:今年でいじめられて6年目 - 石頭おやじ

2017/05/05(Fri) 21:36:40

ラインの画面はね、個人情報なんで、学校の先生は「見せろ!」と強制できないのです。
(警察なら捜査権があるのですけどね)
だからアンケートで、画面を見せてくれる協力者を探すという意味です。

伝わりにくいかと思い、補足です。

Re:今年でいじめられて6年目 - モンキーDルフィ

2017/05/05(Fri) 21:55:00

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:今年でいじめられて6年目 - らら

2017/05/05(Fri) 23:09:49

警察に相談すべきです。
過去に市へも通告されてるわけですし、14歳になったわけですから。

私の息子も、市教委までいじめのことで動きましたが、職員、教員は、人事異動で、引き継ぎされてないこともあるのです。

最近、警察に行きました。
「どうして、もっと早く相談してくれなかったのか?」と言われました。
相手たちの名前も聞かれました。
「現場をおさえたいから、接近してきた時点で、110番してください。何かあったらでは遅いのです。警察官が駆けつけただけでも、抑止力になります。指導をします」と約束してくれました。

過去のことまで含めて、警察に相談してみて下さい。
いじめは、学校の外でも起きます。
教師の指導だけでは、止まりません。

Re:今年でいじめられて6年目 - るちあ(るー)

2017/05/06(Sat) 08:31:15

こんにちは。
いじめが再開したということでしょうか?
それは辛いですよね。
私は藤池さんの味方ですよ。

市役所が動いたということは、完全に認められてるわけですので、もしかしたらチェックされてるかも知れません。

でも、そういうのは名誉毀損に当たりますから警察や警察に繋げる相談電話等があれば連絡した方が良さそうです。

Re:今年でいじめられて6年目 - こゆら

2017/05/24(Wed) 14:54:45

♯9110に電話しよう。

Re:今年でいじめられて6年目 - アイ☆☆

2017/05/26(Fri) 16:49:18

これは完璧な犯罪です。我慢せず、訴えてください。
私もいじめられている側として、いじめっ子は相当
むかつきます。"何かあったら..."では遅いです。
自分の人生は、相手が決めていい人生じゃないです。
あなたは、6年間も楽しい時間を奪われたんですよ?
訴えてください。そして、これからも諦めず頑張ってください。

Re:今年でいじめられて6年目 - まさ

2017/05/27(Sat) 06:55:27

小3から6年間と言うと、
いじめ加害者も、今、中2ですよね?
犯人が14歳以上であれば警察は動きます。

また、あなたの被害は、恐喝や器物損壊や傷害など、軽微な犯罪ではないので、犯人が13歳でも警察は動くと思います。

すぐに警察に被害届をだしましょう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.