【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

誰も信じられません - 千尋

2017/05/06(Sat) 12:47:32

私は、普通の中学一年生のつもりでした。
幼稚園年長の時から様々な人たちにいじめられ、今年で八年目です。
もう、嫌になってきました。

小さい頃はごく小さな怪我ぐらいでしたが、六年生の時精神的な苦痛で一度自傷行為をしてしまってそれから人と会うのが怖くなりました。
今は、特定の人としか会話しません。

会話はするけど、どうしても友達のことを疑ってしまいます。
友達が嘘を言っているように聞こえるんです。
小学三年生のとき、大親友に裏切られたからだと思います。

それから、ものを隠されたり、壊されたり、怪我させられたりしたこともありました。
プールに突き落とされたり、バスケットボールをわざと顔に投げてきたりしました。
他にも洋服を汚されたり、体育の時砂を投げられてかけられたりしました。

仲間外れにもされました。
鬼ごっこの時誰も追いかけてこないし、私が歩いてくると避けます。
それに、邪魔とかいって突き飛ばします。
ハサミが飛んできたこともありました。
プールで足を捕まれたこともありました。

今は、仲間はずれと悪口位になりましたが、いつ暴力が始まるか怖くて学校にいきたくありません。
まだ誰にも相談していません。
どうしたらいいですか。

Re:誰も信じられません - 石頭おやじ

2017/05/06(Sat) 15:09:19

悪口と仲間はずれには耐えているのですね。
それと8年間も辛抱強く…本当に偉いです。
でも、もう限界ですよね。
幼稚園、小学校と、ずっといじめてきた中心のグループがいるんじゃない?

まず、親にきちんと話そうよ。
そして、親にも付き添ってもらって担任の先生に相談に行こうよ。

悪口と仲間はずれは、暴力やお金の問題と違って問題になりにくいのだけど、
先生にそういうことがあるとわかってもらって、注意深く見守ってもらおうよ。
バスケットボールとかプールとかで、そういう経験あるなた、担任から体育の先生にも注意深く見てもらって、そういうことあればすぐに注意してもらうようにしてもらって下さい。

ここに書き込んでくれてありがとう。
それだけでも大きな一歩です。
これはすぐには解決しません。
しかし、粘り強く立ち向かえば必ず解決する問題でもあります。

もう一つ心配なのは「誰も信じられない」ということ。
まずは家族を信じ、大人を信じることから初めて、
そして、一人でも出来る趣味をもつなんてどうかな?
(ちなみに石頭おやじは子供の頃、漫画小僧でした)
そうしたら、その内、同じ趣味の人と情報交換するようにもなるので、そこで友達つくるとか。

人生は長いよ。 高校でパッと運命が開けたり、
大学でドバっと人生が明るくなったり、
長い人生の中で、生涯付き合える友なんて、少数です。
そんな一人、ふたりと巡り会えれば、もうそれで人生はめっけもんです。

ここには何でも書き込んで下さい。
応援しています。

Re:誰も信じられません - モンキーDルフィ

2017/05/06(Sat) 21:38:48

一人でいても幸せになれるようになって下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.