【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

地獄 - れもん

2017/05/14(Sun) 17:45:50

私は今中3です。いじめられるようになったのは私がいじめっ子の悪口を言っているという噂が流れてから。私はそんなこと言ってないのに。今ではクラス全体が私の悪口を言っていて、きもい、**など私の目の前で言います。友達伝えで見せてもらったLINEのクラスグループでは私を名指しして夢の50m10秒台ー!とか言って嘲笑っています。これからある体育祭にはクラス対抗リレーがありますがそれは悪口のネタを作るだけだと思うんです。もう嫌です。どうせ親に言ったって、担任に言ったってなんにも変わらない。むしろ悪化するだけだと思うから何もできない。学校行くことの意味が分かりません。学校行きたくないです。

Re:地獄 - 石頭おやじ

2017/05/14(Sun) 21:31:47

まず、ラインを見せてくれる友達がいることが一筋の光です。完全に孤立しているいじめ被害者もいるので。
体育祭は休めませんか?
勇気はいるのだけれど、親にも担任にも言った方がいいとは思います。
ほっておくとエスカレートする可能性もありますよ。
言った方が悪化する・・・
そういう意見が多いのは学校の指導が不十分だからなんですけどね、
でも、エスカレートした所で、もう一度、それを問題にして、強い指導してもらうという方法がある。
これは、本当に勇気がいるんだけどね・・・。

ラインの悪口も先生に言うべきですが、ラインのグループ内にまで先生も立ち入れないので、とりあえず、面と向かっての悪口をとめましょう。
ラインの中のことは気にしないのが一番。

悪口を止めたら、次に来るのは無視。
ラインを見せてくれる友達がいるのが救いと言ったのはここ。
自分を無視する人は、こちらも無視してればいいと思うのだけれど、全くの孤立は避けた方がいいから。

どうかな、やっぱり、親や学校に言っても無駄って思うかな?
学校に言わないまでも、親には相談して、体育祭を休む等の理解を得た方がいいよ。

Re:地獄 - モンキーDルフィ

2017/05/14(Sun) 23:56:33

ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまったら面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校になってもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:地獄 - さくらもち

2017/05/16(Tue) 10:28:25

それは本当につらかったね。いじめは本当に卑劣だと思う。
よくここまで頑張ったね。


無理して学校に行く必要はないと思うよ。
まずはゆっくり休んで、心と体を落ち着けて。

いま、れもんさんの心と体はとっても疲れているのだから、負担を和らげるのが大切。
そうすれば、これからどうすればいいのかも、自分が今どういう状況なのかもだんだん見えてくるからね。

つらかったら、まずは休みましょう。

好きなことをやったり、ぐっすり休んで、日の光を浴びて運動(無理しない程度にできる範囲でね)すれば、血流が良くなって物事も少しずつ上向きに考えられるようになると思います。


学校へ行くのは、それからでも良いと思うよ。
教室に行くことが辛かったら、保健室から行ってみるのも良いし。
最近はフリースクールみたいな所(実は私も中学の頃に通っていました)もあるから、そういう場所に通うのも一つの手だね。
出席日数も互換がきくし、高校受験にも支障はないし、何より心身のサポートを第一にしてくれるから安心だよ。


状況は変わらなくとも、支えてくれる人はいればいるほど良いよ。それだけで心が軽くなると思う。

だから、本当にできればで良いのでお父さんやお母さん、無理なら保健室の先生でも、カウンセラーでも、れもんさんが良いと思う周りの人に話してごらん。
全部じゃなくてもいい。自分ができる限りでいいから。
そういう人がいるだけで、いじめを止める抑止力にはなると思うよ。


れもんさんが少しでも楽になれますように。
私も応援してるからね!

Re:地獄 - みかさ

2017/05/16(Tue) 13:40:45

その気持ちめっちゃ分かります…私自身小3から中3の今まで6年間いじめられてるので。
学校に行きたくないのであれば行く必要はないと思いますよ。十分頑張ったと思いますよ。ストレスで精神を壊す前に休みましょう。

Re:地獄 - 堺

2017/05/19(Fri) 14:18:28

大丈夫か?れもん?
俺だ。何かあったらここの人達に相談しろ。
皆優しいから、アホはほっとけ。
1人でも生きる強さを持て。
大丈夫だからな。
大丈夫
大丈夫
大丈夫

ここの管理人も優しい人だ。
何かあったらメールや電話しろ

永遠に苦しい事なんて続かねー。覚えとけ。

いじめ対策 テンプレート ※見たらコピペして貼っていってください

大丈夫ですか? あなたが心配です。
いじめを受けているあなたは、今何をしているんでしょうか?
あなたを見守っている人がいる事を忘れないで。私はあなたを見ています。
あなたが頑張っているって知っています。

いじめを受けている人は本当に動けません
大丈夫
動く方法があります
小さな覚悟と小さな準備です
小さく準備しよう
最初は話しかけれなくていい
怖くていいんだ
大丈夫
次に話しかけよう
だいじょうぶだよ
のんびり準備しよう
きっといつか
それでいい
話しかけられたら次は説得
まずほとんど相談にのってくれません
何回も何回も相談しよう
大丈夫だよ
いつか相談に乗ってくれます
話しかけやすそうな人に相談しよう
駄目ならまた他の人
私が付いています。

逃げてください。

いじめを受けているのなら この中から選んでください

【手紙を書く】親や先生に
【逃げる】大丈夫あなたはどこへでも一歩を踏み出せます
【不登校】勉強 目指せ良い大学
【話しかけやすい人に相談】怖がらなくていい
【担任に相談】何回も相談しよう
【親に相談】あなたの事を全部話してみよう
【保健室登校】保健の先生に相談しよう
【仲間作り】仲間を作る。同じ悩みを持つ人がいます。ネットにもいますよ
【別室登校】先生に何度も何度も相談しよう
【フリースクールに転校】電話してみよう
【警察に相談しよう】警察は優しいです
【証拠を持って校長に持って行く】メモをしておく
【いじめ相談ダイヤルに電話しよう】
小さな一歩で世界は変わる
大丈夫だ
安心していい
失敗しても優しい人はあなたの事を思っています
あなたに勇気を!

Re:地獄 - 一生

2017/05/19(Fri) 22:47:23

俺もイジメられてたけど担任に目で合図したら何回かめでやっと動いてくれて放課後みんなで話し会って少し良くなった、でも終わらない次のターゲットが見つかるまで、イジメってそんなもん主犯だった奴がイジメられたり、そんなのの繰り返し、またイジメられたくないから他のイジメに参加する、でもイジメられた事があるから相手の気持ちが分かる、だんだんイジメに参加するのが嫌になる、学生のうちは我慢するしかないかも、、、社会に出ていろんな人と出会ってようやく分かる、イジメって最低でカッコ悪い暇な奴がすることなんだなぁ〜って
とにかく耐えろイジメられた事のない奴等よりイジメられた事がある奴の方が強く生きられるから

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.