【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

言いたいけど - 佳奈

2017/05/17(Wed) 15:01:33

私は最近女の子を好きになってしまいました。
告白しようと思ってるのですが、
その子は人の噂をすぐ流す子と仲がいいです。
その子に気付かれるのは嫌です。
学年に知れ渡ると後々面倒ですが、
告白は絶対したいです。
どうすればバレずに告白できますか?

Re:言いたいけど - DaiKi

2017/05/17(Wed) 19:50:30

佳奈さん、初めまして。24歳大学院生のDaiKiです。

佳奈さんは、同性の友達を好きになり、絶対に告白したいと思うのですね。
ただ、その友達の友達が、人の噂を流すのが好きそうな子なのですね。その人に告白したことを広められることを恐れているのですね。

結論から言うと、100%バレずに告白する方法は、ないかもしれません。

ちょっと、相手の立場で考えてみましょう。

誰でも、告白されることは、人生でほとんど経験しない大きな出来事です。
告白された人は、誰でも相手の真摯な想いに心動かされ、深く考えることになると思います。そして、自分の気持ちを整理したり、どう返事をしようか考えることって、難しい。

難しいことを、自分一人で抱えることは、人によってはとても負担になります。そのため、負担を減らそう、考えをまとめようと人に相談することは、自然な流れです。

これは、たとえはじめに「誰にも内緒にして欲しい話なんだけど…」と言われても、同じことです。内緒にして欲しいと言われて、それを裏切るのが辛いことでも、一人で悩むこともまた辛いことです。相手の性格にもよりますが、相手が、悩む辛さから、つい約束を破ってしまう可能性はないとは言えません。
特に、若い学生のうちは、なおさらです。

(余談ですが、昨年、大学院で、ある男子生徒が友達の男の人に告白をし、それを周りに言われてしまう悲しい事件がありました。)

もちろん、同性・異性を問わず人を好きになることは素晴らしいことです。
ですが、告白がバレないことは難しいです。まずは、バレてしまう可能性も考えることが必要です。

佳奈さんはどうしても告白したいという気持ちをお持ちですね。その気持ちも、一人で抱え込むと辛いこともありますよね。
告白したい、でもバラされたくないというその気持ちを抱えるのが辛い場合は、保健室の先生に相談するのも、気持ちが落ち着くと思います。

それと、ここに相談してくれてありがとう。
もしよかったら、相手の子のどこが好きか、どこが良いのか、ここで聞かせてください。

Re:言いたいけど - モンキーDルフィ

2017/05/17(Wed) 23:05:41

告白はしない方がいいと思いますよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。その人だけでなく友達とか周りにいる人もよく観察した方がいいみたいです。類は友を呼ぶといいますから。きっと告白した本人も噂を流してしまうと思いますよ

Re:言いたいけど - 石頭おやじ

2017/05/18(Thu) 12:09:39

今は告白しない方がいいと思います。
若いころの、特に初恋に近い幼い恋は、一過性の場合もあります。
大人になってから、それでも本気で好きなら、その時に告白したほうがいい。
それと、今は相手も幼いから、LGBTへの理解がひくいと思うので、気**く思われるかもしれません。
今は、その人と親友になることに努めて下さい。
そして、その人との信頼関係を築いてください。
告白しても、相手は男性が好きならふられる可能性は高いです。ふられても友達ではいられる程の友情を先に築いておく方がいいです。
すぐに気持ち伝えたいよね。わかる!
でも、少なくとも卒業後の方がいいです。
待てるかな?

Re:言いたいけど - らら

2017/05/18(Thu) 19:58:05

告白することで、相手に望むものは何ですか?

告白されたら、好きか嫌いか、白か黒か決めなければいけないのかしら?

後々、面倒になると想像できていて、そこまで踏み込まなければいけない理由もないような気がします。

告白することで、あはたが、トラブルメーカーみたいに思われるのは、かわいそうです。

好きという気持ちを大切に持ち続けることが、
相手を尊重することだと思いますよ。

Re:言いたいけど - 佳奈

2017/05/18(Thu) 21:16:59

好きになった女の子はこれで2人目です。
フラれる、付き合える、は私の中ではさほど重要なことではありません。フラれることは知っています。

1人目に好きになった子に告白できなかったことが未だに心残りです。一年以上好きだった人でした。だからこそ今回は告白したいんです

Re:言いたいけど - 佳奈

2017/05/18(Thu) 21:21:09

私の学校はいじめに対してとても厳しいです。
厳しすぎるくらいです。それに、私の学年は特に平和で、陰口も少ないほうです。だから、トラブルにはならないと思います。
口が軽い子は心配ですが、もう、ばれてもいいやと思えてきました。

Re:言いたいけど - 佳奈

2017/05/18(Thu) 22:02:56

みなさんありがとうございます。自分の中でしっかり考えて後悔がないようにしたいです。

Re:言いたいけど - モンキーDルフィ

2017/05/18(Thu) 22:50:27

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.