【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

小学生のイジメ - ルキ

2017/05/30(Tue) 20:53:02

僕は小学6年女の子ですが,女の子が苦手です。悩み事を話せるのも男子で遊び相手も男子です。なぜ女子が苦手かと言うと僕は生理も3年から,胸の大きさはCカップと成長が早く,その事を男子全員にバラされたからです。影で女子に陰口をいわれたり蹴られたりいろいろキツいです。母に相談しても,そうやられるのは自分にも責任があるといわれてどうすればいいかわかりません,兄弟が居れば相談出来るのですが,僕は一人っ子で相談ができません

Re:小学生のイジメ - 石頭おやじ

2017/05/30(Tue) 23:45:02

いじめの相談以外ではお母さんはやさしいですか?
そうであれば、お母さんは、愛情がないのではなく、
正確な知識をもっていないだけです。
(大人だって完璧ではない、人間は間違う生き物なので)
いじめに関して絶対に正しいこと、それは、
「どんな理由があっても、人をいじめていい理由にはならない」
ということ。

ここのホームページの相談窓口に電話をして、
いじめに関する正しい対処法を教えてもらって。
そして、それをお母さんに伝えてください。
できればお母さんにも直接相談窓口に電話してもらって、正しいことをわかってもらってください。

ルキさんは目立ったからいじめられただけ。
人とちがうことは、個性といってね、
とても素敵なことなんや。
みんなは、それがうらやましくて、
負けてる感じが悔しくて、
つぶそうとしているだけ。
ルキさんが男子と仲いいから、やきもちやいてるかも
も**、ルキさんが男子と仲いのがうらやましかったら、自分も男子に好かれるようにがんばればいいだけ。それをせずにルキをいじめておとしめるのは、まちがっている。
いじめは、どんな理由があってもする方が悪い。
わかってくれたら嬉しいけど・・・どうかな?

Re:小学生のイジメ - ルキ

2017/05/31(Wed) 06:01:24

なんかとってもスッキリしました!母にも相談窓口の電話教えますね!僕が成長もはやく女子なのに男子が好きっていうことを『個性があって素敵な事』と書いてくれて本当に泣きだしそうになりました,石頭おやじさん本当にありがとうございます!

Re:小学生のイジメ - ジャッカル

2017/05/31(Wed) 07:05:42

女は羨ましがってるだけだ。
男子と仲良くしてるルキさんをみて ひがんでるんだよ。 次蹴ってきたら 先生の前では蹴らないのに いない時にはなんで蹴るの? って 大声でいってやれ こそこそ 言われたら 男子に相談してみ

Re:小学生のイジメ - 石頭おやじ

2017/05/31(Wed) 10:20:38

わかってくれてありがとう。
ルキさんなら大丈夫。
また、なんかあったら書き込んで下さいね。

Re:小学生のイジメ - ルキ

2017/05/31(Wed) 16:47:55

ジャッカルさんありがとうございます!なんか勇気が出ました!今度言ってみます!
石頭おやじさんさんありがとうございます!

Re:小学生のイジメ - モンキーDルフィ

2017/05/31(Wed) 23:33:53

ここのみんなは味方ですからね。いじめは犯罪です。犯罪者が悪いに決まっていますからね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまったら面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:小学生のイジメ - ヨッシー

2017/06/02(Fri) 19:04:30

すごい思う
頑張って下さい応援しています

Re:小学生のイジメ - ルキ

2017/06/03(Sat) 22:18:11

あともう一つ相談があるのですが,最近前まで仲が良かった女の子が,いじめてきたりするんです。
となりを通ったら足を引っ掛けられて,ころんだら,周りの女の子と一緒になって笑う。転ばなかったら舌打ちをされたり…前は仲が良かったから,LINEを交換したんですが,そこでも『消えれば?』とか,『キモイ』とか…
どうすればいいかいいかわかりません

Re:小学生のイジメ - 石頭おやじ

2017/06/04(Sun) 00:48:42

ルキさんに思い当ることがないのなら、
女子の大半がルキさんのいじめをしている事とつながっているかもしれません。
アンケートで、児童の90%はいじめをしたことがあると回答しています。でも、逆にいじめをされたことがある人も90%いるのです。
つまり、世の中はいじめをする人10%といじめをされる人10%。その他、両方が80%なんですね。
そのお友達は、いじめる側に入らないと、自分がいじめのターゲットになると恐れている可能性があります。

①その友達は、もう友達ではないとわりきり、いじめ全体を失くすよう、担任の先生に訴えて、注意してもらう。
(いじめの初期では、これは意外と単純に効果あり)
②その友達との仲直りを目指すなら、一度彼女と二人っきりで話す必要あり。なぜ、そうなったのか、どうしたら前のようになれるのかを話し合う。
彼女の家を知っていますか?
待ち伏せた方がいい。
ラインで会おうと呼びかけると、また友達に回され、集団で待ちかまえている可能性があるからね。

人はね、自分で思う事と、集団で思うことは違うことが多い。集団の時は、みんなで共通のことを想思わないとバラバラになるから。協調性といって、それ自体は素晴らしんだけど、物事によい面と悪い面が両面あってね、集団で悪い方向にいってもひとりでは逆らえないことがある。
(みんな空気をよむことばっかりでしょ・・・)
そして、自分の思いとおりに行動する人は、空気がよめないとして、いじめのターゲットになりやすいんです。
でもね、自分の思いの通りに行動できる人の方が、将来は成功する人が多いよ。だってそうじゃん、成功するのはほんの一握り。みんなと同じことやってたら成功する訳ないじゃん。
アイドルだってね、かわいいだけでなれるもんじゃない。歌やダンス、トークまで勉強して、人と違うことしている。
AKBの今のセンターの指原さんも、昔はいじめられて不登校だったらしいよ。

オジサンが思うのはそんな所。
ひとつの参考にして、ルキさんが自分でいいと思う行動をしてください。
空気をよみすぎると自分がなくなるよ。
友達は、いつも一対一でつきあえるかどうか。
集団で遊ぶことはあっていいんだけど、一対一で成立しない友情は本当の友情ではない。
絶対に裏切らない1人の友達は、100人の遊び友達より大切だとオジサンは思っています。

Re:小学生のイジメ - モンキーDルフィ

2017/06/04(Sun) 23:43:37

そんな人とはさっさと縁を切った方がいいですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。馬耳東風ということわざありますけれどマイナスなことはトイレの水と一緒で流した方がいいみたいです。

Re:小学生のイジメ - ひな

2017/07/21(Fri) 17:45:18

失礼します。影口…それは1番辛いですよね。私もされていたから、わかります。人の成長なんて、人それぞれなんですから、ばかにする意味がありません。ルキさんには、明るい未来が待っているはずです。味方はいますから、安心してください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.