【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2017/06/06(Tue) 12:48:28

(削除)

Re:もう辛いです - 石頭おやじ

2017/06/06(Tue) 15:38:25

思春期のちょっとしたつまづきですね。
整理すると、クラスでは一緒にお弁当を食べてくれているのですね。そして、大丈夫と言ってくれたのですね。無視されている訳ではなく、ふんわりさんが意識してしまって自分から話せない状態ですね。
まだ、重大ないじめには発展していないようなので、様子を見ようという先生達の方針も理解はできます。
がんばれますか? 時間が解決してくれることもあるよ。

さて、部活ではひとりなんですね。
電話で「B君が言いふらしてるよ」と教えてくれたのは仲のいい人ですか?
もし、そうなら部活の中で、その人と仲良くなるように努め、相談もし、部活の同級生ひとりひとりを順に仲良くなっていくように努力できませんか?
その最初のひとりが味方になってくれない場合は、部活をやめることも選択肢と思います。
クラス以外の友達として部活のつながりは貴重なんだけど、そこがつらい場所なら仕方がない。

その場合は放課後にアルバイトをするなどして、学校以外の友達をつくった方がいい。
今住んでいるのは東京近郊ですか?
東京に1~2時間で通える距離なら、東京のモデル事務所を探して登録してみるのもありかも。
もし、ものすごく遠い地方に住んでいるなら、その県の中心地にあるモデル事務所に所属するのもありですよ。

東京に転校できればいいのだろうけど、ご両親にも経済的な事情があるだろうし、私はもう少し頑張れそうな状況だと思った。

まだいじめではないと思うので、時間をかけて噂を消していくしかないね。
とくにかく学校内で、特に男子からの信用を失くしたね。
彼氏はアルバイト先とか、中学の同級生の紹介とかで外につくるしかないと思う。
つまり、学校以外にも目を向けて、視野を広げて。

将来モデルになりたいのだね。夢をもつのはいいことだと思う。
今から勉強して、慶応とか早稲田とかを目指した方がいい。そういうブランドの大学の方がモデルをするにしてもうけがいいよ。(本質的ではないけどね 笑)

夢にむかって視野を広げる(学校外に)
そして現状は一歩づつ、一人づつ、攻略していく。

今の所はそんなアドバイスです。
また、なんかあったら書き込んでください。

Re:もう辛いです - ふんわり。

2017/06/06(Tue) 15:50:16

コメントありがとうございます!
もう少し頑張ってとは言われたもののいつまで待てばいいの?という気持ちです。
毎日イライラします。
部活では今日は1人でした。
電話で言ってくれた子はただ言っただけで仲はよくありません。
それにいろんなことを相談したら周りの人に口止めしても広められます。
居場所がありません。
住んでいる場所は東京から近いです。

Re:もう辛いです - 石頭おやじ

2017/06/06(Tue) 16:38:17

そうか・・・
部活は無理にいくことないと思う。
退部した時のデメリットある?
なければ退部でいいと思う。

もう限界なんだね。それならそれで親を本気で説得するしかないね。
「転校できないなら学校へは行かない!」くらいの強い意志で。
学校の先生達は、その選択も応援してくれるのでしょ。
経済的なことは、アルバイトして助けるとか、自分も何か交換条件は出さないとね。

モデルになりたいから東京の高校は、親を説得する時には言わない方がいい。
別に東京の高校に通ったらモデルになれるわけでもない**。
親はモデルとか派手な世界に憧れて浮かれていると思ったり、また、そういう業界のいいかげんな男にだまされたりしないか心配したりするからね。
東京に近い所にいるなら、転校してから読モのオーディションとか、モデル事務所の登録とか方法はある。
(今の高校に在籍中でも、そういう行動は出来るよ)

とくにかく、今の高校が辛いから転校したいの一点突破だね。
近くの公立高校への転校ってできないのかな?
学校の先生にも相談して、編入試験などはどのタイミングで行われるのかなど、そういう具体的な知識も必要だよ。

Re:もう辛いです - ヨット

2017/06/06(Tue) 20:37:28

コメント失礼します。僕は高校生ですが、昔転校したとき学校であまりうまくいかず、消えてしまいたいとまで思いました。今楽しく暮らせているのは周りの人に恵まれていたのかもしれません。
ふんわりさんの周りの人は、人の気持ちが分から
ない人が多いのでしょうね。そう言う人とは一緒にいても虚しいものです。世界は広くていい人がもっとたくさんいます!
ネット上ではありますが、周りの人がそうしてくれたように僕も、ふんわりさんの力になりたいのです。話し相手でもなんでも構いません(^ ^)
モデルさんが夢ってすごいと思います!夢があ
るだけで尊敬するのに、モデルさんって!!夢、大事にしてくださいね!(^ ^)応援してます!

Re:もう辛いです - モンキーDルフィ

2017/06/06(Tue) 21:02:10

ちゃんと反省した方がいいと思いますよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:もう辛いです - 牙狼

2017/06/06(Tue) 22:04:59

これは辛いね。
今は心の中で東京の学校に転入したいって気持ちでいっぱいなのかな?
親が甘いというのもわかる。通学できるのか費用の問題もある。あなたの今の学校に行きたくないという気持ちより親はここがネックなんだと思うよ。
①今の学校に行きたくない意思をはっきり伝える。
②1ヵ月耐えたが限界な事。
③もう少し頑張れと言われたらいつまで?と期限を明確にしてもらうこと
④今の学校を辞めてからの今後の行動を伝える

例えば…学校を編入する→交通費、学費はバイトして払っていくと約束するとかね。

そこまで悩んで考えてるのか…という事をまずは親にぶつける。
容易なことではない、わかってもらえずイライラもするだろうけど冷静に根気よくかな。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.