【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

疲れた… - 名無しの黒

2017/06/10(Sat) 15:53:08

私は今まともに学校に登校できません、理由はクラスメイトから深刻な嫌がらせ(?)を受けているからです、避けられるし、汚いもの扱いされるし、男子達が私にいろいろしてくるし…いちおう先生が考える場を設けてくれたみたいですが女子4人組が先生に「私(黒)が男子にいじめられててかわいそうだった」と言っていたみたいで、助けてくれなかったのになんで後からそういうこというの?そういうのは後からいくらでも言えるんだよ、と母と話していました、一応クラスの人から一通だけ手紙をもらって読みましたが…正直言ってまだ不安です、それに今私の精神状況があまりよろしくない(人の顔すらまともに見れないし周りの人が放った言葉が全部自分に向けて言っているのではないかと言う錯覚)状況で学校に行くのが怖いしクラスの中に居たくない、もう辛いです、あとわけわからなくてごめんなさい

Re:疲れた… - 石頭おやじ

2017/06/10(Sat) 16:20:52

保健室登校を学校にお願いしてみたら?
毎時間、授業の範囲を保健室で自習するのはどう?
放課後や休み時間に、分からないことを先生に聞きにいけばいいし。
そうやって少しづつ慣れて行けばどうかな。

病院にも行った方がいいかも。
診療内科っていうのだけど。
これも保険の先生に相談してみてもいいかもね。

Re:疲れた… - モンキーDルフィ

2017/06/10(Sat) 19:30:59

そういう時は休んだ方がいいと思います。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:疲れた… - らら

2017/06/10(Sat) 20:19:44

つらかったですね。
学校という場所は、安心して過ごせる場所でなければいけません。
あなたには、何も落ち度はありません。

家にいても、おもいだしたりして、つらいよね。
学校に戻ることは、今は、考えることはやめましょう。
名無しさんの学年は、わからないけど、
心配しなくていいです。

今は、楽しいことだけ考えて、もし、外出できるなら、お母さんと遠出して気分をかえれるといいですね。

Re:疲れた… - 名無しの黒

2017/06/10(Sat) 20:59:33

みなさんありがとうございます、月曜日の日に行けたら行ってみてごらんという母親から提案がありましたが…はっきり言ってまだ無理です、まだ怖いです、あ、ちなみに私中3です

Re:疲れた… - らら

2017/06/11(Sun) 10:11:24

無理なら、やめた方がいい。

私の息子も、中3です。
中1の頃、いじめにあい、無理して登校していたため、
心身に異常をきたしてしまいました。

母親である私も「登校できるなら…」と、
学校にもお願いし、みまもっていたのですが。

やはり、また、いじめにあってしまいました。
もう、その日以来、その学校には登校させてません。

その後、転校しました。

「怖い」というのは、もう、普通ではないから。
お母さんに何度も話ししてみてね。「つらいんだ」と。

進学も気になるけど、私の息子は、昼間定時制高校、通信制高校、高校卒業の資格も取れる専門学校など、探してます。いろいろあるよ。
心配しなくて大丈夫!!
大切なことは、今、心も体も休めること、安心できる場所で、生きることです。


Re:疲れた… - 名無しの黒

2017/06/11(Sun) 12:14:19

ありがとうございます、学校のことは親と相談して決めてみることにします、本当にありがとうございました

Re:疲れた… - モンキーDルフィ

2017/06/11(Sun) 23:06:23

自分のペースでいいと思います。本を読むといいみたいです

Re:疲れた… - 名無しの黒

2017/06/13(Tue) 06:57:02

親と相談した結果しばらく学校にはいかないことにしました。

Re:疲れた… - 石頭おやじ

2017/06/13(Tue) 08:46:05

お母さんはちゃんとよりそってくれてるんですね。
それは何よりです。
また、何か聞きたいことあったら書き込んでくださいね。

Re:疲れた… - らら

2017/06/13(Tue) 12:03:12

黒さんは、何も悪くないよ。
学校は、危険をおかしてまで、
「今日は、やられないかもしれない」などと、
そんなことを心配してまで、通うところではありません。

とりあえず、病院でカウンセリング受けてみるのもいいと思うよ。
診断書を提出できれば、安心して休めるね。

Re:疲れた… - 名無しの黒

2017/06/13(Tue) 21:39:54

みなさん、本当にありがとうございました、病院でメンタルケアをして着ました、少し落ち着いたような…そんな気がきます、本当にありがとうございました。

Re:疲れた… - モンキーDルフィ

2017/06/13(Tue) 23:44:59

芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。心の栄養も大切みたいです

Re:疲れた… - はる

2017/06/14(Wed) 23:59:51

投票を読ませていただきました。

私も、ずっといじめられていました…。
誰にも相談できずにいました。それは、相談しなかったのではなく
相談する場所がなかったというほうのです

とても苦しく、今でもとても苦しいです。

施設にいた時期があり、病院に行く機会がありました。
でも、私は 素直に相談することが出来ませんでした
いままで家族にされたこと学校でされたこと…すべて私はいまだに許せていません

本音を言うと、保健室登校だけでもとかそういう言葉は
私にとっては苛立ちしかありませんでした。
環**が違うのかも知れませんが、生徒達が反省している、もう何もしない、みんなはあなたを待っている…。
そんな言葉で、私の身内は 私を 学校に売りました。
案の定イジメはさらに酷くなりました。

苦しくて 苦しくて どうにもできなかった。

でも、過ぎたことをいつまでも引きずるな とバカにしたように言われました。

いまでは、何も感じなくなってしまいました
苦しいとか涙は思い出す度に

けど、これすごいよねとか家族の思うなにかとか

そうならないように、感じるままに たとえ家族でも 人にながされず

感じるままに生きてください。

中卒でも馬鹿でも いま 私は 生きれています。

頑張ってね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.