【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

イジり から抜け出すにはどうすれば良いですか? - 亜衣里

2017/06/11(Sun) 00:37:56

みんなにイジられて、てかイジメられてほぼ毎日泣いてます…
私の手のニオイを嗅いで臭いだのおじさんだのみんなに言いふらされたり、教室で私の筆箱を友達(友達と呼ぶべきなのか)が隠してたり…遊びの延長みたいな事を毎日されてます。

やめてと言ってもやめてくれないし、友達にとって私は友達じゃなくて遊び相手みたいな感じになってます。休み時間もパシられてます。
先生に相談したら本格的なイジメになってしまうし……
出来ればこんな生活から今すぐ抜け出したいです。

どうやったらこのことが無くなるか、教えて下さい!
お願いいたします。

Re:イジり から抜け出すにはどうすれば良いですか? - 石頭おやじ

2017/06/11(Sun) 02:35:59

亜衣里さんが泣いている時点でそれはいじめです。
先生に相談すれば本格的なイジメに発展するというのは間違いで、すぐに先生に相談して、イジメの首謀者に注意してもらって下さい。
①記録をとる
いつも何をされているかをノートに書きだしてください。
実名入りで、誰がいつ、何をしたか
②まず親に相談
親に一緒に担任の先生の所についてきてもらって下さい。
先生に事の重大さを理解させるためです。
解決しない限り、学校には怖くて来れないと訴えて下さい。
(本当に解決するまで学校を休んでもいい)
③先生からの厳重注意
イジメをした生徒を叱ってもらう。
それだけでなく、イジメをした子の親にも通知してもらって下さい。
④イジメをした生徒からの謝罪を受ける。
いじめをした生徒が反省し、謝罪するまでを求めてください。

そこまで行けば、おそらくパシリは無くなります。
シカト、ぼっちにするようなことが始まるかもしれません。
そして、モノを隠すのは、証拠が残らないようにやってくるかもしれません。
そこでもう一回、証拠をつかんで先生に注意してもらうと、大抵はなくなります。
ただ、友達関係にはなれないと思いますが、
今の状態でも決して友達ではないので、そこは割り切って下さい。
亜衣里さんは何年生ですか?
1~2年であれば、進級の時にいじめっ子と別のクラスにしてもらうよう、今からお願いしておいて下さい。

いいですか、チクッたらもっとひどいことをしてくるのは、チクッてほしくないからなんです。
そこで、報復を恐れて我慢してしまうと、いじめっ子は報復したら黙るのだと味を占めます。
イジメが繰り返されても、繰り返し先生に訴え続ける。
何度いじめても、先生に言うのだなとわかればイジメは無くなります。

ものすごく勇気のいることだと思うけど、
いじめがひどくなったら学校休んでいいと思う。
だけど、ただ休むだけでなく、先生にちゃんと、こんなことされて辛いから、なくなるまで学校に行けないと伝えてください。
先生に相手の親を呼び出してもらって、一緒に叱ってもらって下さい。
これをするためにも亜衣里さんの親も先生に訴えに行く必要があります。

Re:イジり から抜け出すにはどうすれば良いですか? - モンキーDルフィ

2017/06/11(Sun) 23:00:03

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:イジり から抜け出すにはどうすれば良いですか? - しんちゃん

2017/06/12(Mon) 18:27:03

きっと自分のキャラもいいんだろな‼️
はっきり無理と言えやんとエスカレートするよ
自分の中でラインをひいて
これ以上は無理‼︎‼︎って
決めて‼︎
口癖作るん
「それ以上は無理」
笑いながらでもいい
これを口に出せれば勝ち
離れてく友達は一生いる友達でないし
はっきり言える君を内心羨ましく
思える友達は
本当の友達
一度逃げるとまた逃げやなあかん‼︎
私は私し‼︎
つらぬいたらんかい‼︎





Re:イジり から抜け出すにはどうすれば良いですか? - 亜衣里

2017/06/13(Tue) 22:14:20

皆さん、コメントありがとうございます😊
あの後先生に相談して、しばらく学校をお休みすることになりました、
また元気が出たら学校に行きます。
皆さんの下さったコメントを励みにして頑張りたいです❗️
あと、ちなみに私は中3です、
本当にありがとうございました!╰(*´︶`*)╯

Re:イジり から抜け出すにはどうすれば良いですか? - モンキーDルフィ

2017/06/13(Tue) 23:42:13

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

Re:イジり から抜け出すにはどうすれば良いですか? - 石頭おやじ

2017/06/14(Wed) 09:04:03

亜衣里さん、がんばったね。
よく先生に言った。勇気だしたね。
いじめっ子は集団でやってくるので、自分で対決する必要はないです。
まずは先生に任せて、謝罪を待ちましょう。

そうか・・・中3なんですね。
いじめで勉強にも集中できなかったのと違う?
「学校を休んでも受験勉強はがんばる」とお母さんに伝えて、お母さんを安心させてあげて下さいね。
いじめっ子が学校に通ってて、被害者が休むなんて、本当はわりにあわないよね。
その子達に勉強で負けないでね。
て言うか、勝ち負けより、自分が行きたい高校に行ってね。
イジメなんかで進路が変わるなんて嫌やもんな。

応援してます。頑張ろうね。

Re:イジり から抜け出すにはどうすれば良いですか? - 中学生

2017/06/14(Wed) 18:24:56

転校って手はダメなの?最終手段だけど...
難しいのかもしれないけど反撃してみたら?
私もみんなに笑われたりイジメのターゲットにされて、最初は泣いてたけど勇気だして、蹴られた時足持ってひっくり返してやったし、嫌だってこともキツイ感じの声でいったら、何もして来なくなったよ!
今は転校して違う所に行ったけどそこでは上手くやってるよ!
私は最初いじめは無かったこととして転校してさっさと離れようっておもったけど、反撃できてそれはそれでスッキリしたし反撃も一つの有効な手だと思います。

Re:イジり から抜け出すにはどうすれば良いですか? - 亜依里

2017/06/15(Thu) 19:30:56

#石頭親父さん
温かいメッセージをありがとうございます!!
高校は、今の中学校と少し遠いところにしようと思います。
成績は私のほうが上です(多分)←いじってる人がただ成績が悪いだけかも(;´∀`)
来年からは、嫌なときは嫌ってはっきり言えるようになりたいです

#中学生さん
反撃。。。
凄く勇気がいりますね、、
私は中学生さんみたいに強くないけど、目の前で泣いたり、何気にやめてと言ってみたり、、、そのくらいならできると思います!!
来年で高校なので、新しい生活を送れるよう頑張ります(笑)
コメントありがとうございました

Re:イジり から抜け出すにはどうすれば良いですか? - モンキーDルフィ

2017/06/15(Thu) 20:43:22

一度見学に行ってみるのもいいみたいです。なんだか嫌だなと思ったらそこには行かない方がいいみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.