【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

疲れました - 長崎

2017/06/25(Sun) 20:56:32

高三女子です。三年間女子からも男子からも酷いいじめを受けてきました。夏休み前の後もう少しだという時期なのにいじめは更に悪化し私も進学を目指しているので頑張らないいけないのに最近かなり気が滅入っています。

Re:疲れました - モンキーDルフィ

2017/06/25(Sun) 23:06:12

ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。一年ぐらい浪人してもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:疲れました - NEMI

2017/06/26(Mon) 03:26:34

ストレスをぶつけているようにしか思えませんね……。
はけ口がないから人にぶつける…。
集団でやってきているとしたら尚更そうでしょう……。
気が滅入るのもわかります。

でも、あなたは何も悪くありませんよ……?
正直いじめてくる側が悪いとあたしは思っています。
ありのままの自分を大切に……。

まともなアドバイスできなくてごめんなさい……。

Re:疲れました - 石頭おやじ

2017/06/26(Mon) 08:42:37

どんなイジメを受けていますか?
暴力や盗難的なことはありますか?
悪口や無視やネットで悪評ですか?
おそらく全部かもしれませんが、
証拠として、されたことを書きこんで、
担任の先生に言って下さい。
そして、イジメの主要なメンバーへの指導と
保健室登校への許可をもらって下さい。
あるいは、イジメが解決するまで自宅学習でも
出席扱いにしてもらうような措置をお願いして下さい。

暴力や盗難がある場合は証拠(医者の診断書)をとって警察に告訴も考えてください。

受験は夏が勝負。
もういじめに関わっている場合ではありません。
学校には最低限の出席で、塾や予備校、家庭教師等を駆使して大学受験に向かいましょう。
大学に入ってから、人生をやり直しましょう。

学校とよく話し合って、最低限の出席で単位が取れるように配慮してもらって下さい。
学校では、独りにならないように、トイレも職員トイレを使うことを教員に許可とって下さい。
使う前に職員室に声をかけて、終わったらまた挨拶すると伝え、来るのが遅い場合は見に来てほしいと伝えてください。

もう我慢してクラスにいる必要はありません。
大学受験に集中できる環境をつくりましょう。
担任の先生が許可しない場合は、保護者を伴って校長に直訴しましょう。

もう我慢しないで、逃げるが勝ちです。
そして、大学受験で希望の所に入ることが最優先です。

Re:疲れました - 長崎

2017/06/26(Mon) 09:36:25

みなさんありがとうございます。勇気が出てきました。自分は一**ゃないと言うことを胸に勉強に励み先を見据えてやっていこうと思いました。

Re:疲れました - モンキーDルフィ

2017/06/26(Mon) 20:00:54

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.